ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
七輪で l2_20090705223745.gif

20060702125605.jpg

昨晩は外に居ても心地いいくらいの暖かさだったので
ベランダで焼肉をしました
部屋の中でするときはホットプレートなのですが
外では決まってオキニイリの七輪を出します(゚ρ゚*)

匂いと音・・・伝わるカナァ??
20060702125537.jpg

うちの旦那samaは豚肉好きなので
BBQの時は決まって豚の三枚肉が登場。
コロコロと薄いヤツ、それから鶏肉も^^


20060702125526.jpg
これが七輪set
ビアカップと七輪、網、木の敷物、トングがついて3,800yen

うちの旦那samaが日本に一時帰国した際のお土産です。
ネンキが入って真っ黒になっちゃいました(>_<)
とても小さいのでせいぜい二人分ですが
十分炭焼きが楽しめるので気に入っています^^

これ以上寒くなると・・・次は鍋かな


“ぽっちん”お願いします


こちらも遊びに来てくださいネ
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
BBQ
ええなぁ~
その7輪いいねぇ。AUSで買ったの?
こっちもようやく30度超えの日が来ました。
BBQしたいなぁ~~~v-10
2006/07/02 Sun| URL | ゆういち | edit
ランキング
6位になってたね!!
あと週170で一位やな
2006/07/02 Sun| URL | ゆういち | edit
七輪で焼肉!ウチの旦那さんが見たら
絶対「いいなぁ~いいなぁ~」の連呼です(笑)。
我が家もお庭で七輪焼肉したいね、って言いながら
お庭が超狭いし、田舎だから虫が嫌だし、道路に面してるから
ちょっと恥ずかしいし。。。なんて理由で実現してません。
かと言って、家の中でなんて無理だし(´Д`)ハァ・・・
でも、もうすぐ夏だし、ちょっと相談してみよう!!
2006/07/03 Mon| URL | ayami | edit
七輪で焼肉!もう最高羨ましい~~~!
こっちは、外で焼肉してたら、自分が焼肉に
なっちゃうよ~~~v-399
2006/07/03 Mon| URL | こんこんゆき | edit
水七輪?
下に水を張るタイプは使ったことが無いですがそれなんだろうかしら?

家は輪島の能登七輪を3年くらい使用しています・・・。切り出しとか言う珪藻土のくりぬきタイプなので、良くある形です。

燻製用などと購入したのに、1度も燻製には使用したことがありません・・・

炭火できちんと天ぷらをすると、温度が下がらずに出来る代わりに、チャングムの誓い・・・と言うような時代絵巻状態におちいりますね・・・。

火加減難しい・・・^^;
2006/07/03 Mon| URL | hero | edit
コメントありがとうございます^^
ゆうちゃん
いいやろ~^^
七輪は日本で買ってきたん♪
うちの旦那samaがお土産に買ってきて
くれたけど、結構重かったみたい(>Д<)
買った時は真っ白やってんけど
こんななったわ・・・

ランキング・・・週170 ムリムリ^^;


ayami sama
うちはとっても狭いベランダでやってます(笑)
きっと2畳あるかないか位。
でもこっちはBBQをする習慣があるので
あちこちの家のベランダに
かなり大きい鉄板つきコンロが置いてあるよ。
週末はどこからともなくいい匂いがしてくるのぉ~(゚ρ゚*)

こんこんゆき sama
そうですよね~暑いんだモンナ。
私は燻製になりかけてました(笑)
見事に私の方にばかり煙が来るんだもん・・・


hero sama
そうです!水七輪。
水を下に張って使うタイプです。
能登七輪は有名ですよね~
前テレビで“これで焼く秋刀魚はかくべつ”
ってやってました。
私もいずれホシイです・・・
燻製、アルミ缶で出来ると読んだので
やってみたいのですがまだ実現せず(>Д<)
燻玉食べたいですぅ
2006/07/03 Mon| URL | erink | edit
ベランダで七輪。
贅沢な感じでイイですねぇv-410
こちらは梅雨真っ只中で
憂鬱な日々ですv-409
あと半月。
夏がやってくるのが楽しみですv-466
2006/07/03 Mon| URL | TOPPY | edit
TOPPY sama
ベランダを有効活用^^
梅雨早く終わるといいねv-279
でもsaleシーズンでしょ♪
それが羨ましいョ(*'-'*)
そっちが夏の時・・・こっちは冬まっさかりよe-191
2006/07/04 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
