ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
cake 焼けました♪ l2_20090705223745.gif
20060701102339.jpg
“チョコレートcake”です^^
ガトーショコラ風ですが、丸型ではなく
横広のパウンド型で焼きました

実は先日お友達が家に遊びに来る予定だったので
cakeを焼いていたのですが
当日急にお仕事が入り来られなくなってしまったので
お昼から1人でのtea timeです。

なんでもtaeko chan(お友達)の旦那samaもcakeを焼くので
マフィンを作って準備してくれてたらしいので残念(>_<。)

タベタカッタナァ・・・
20060701102354.jpg
カプチーノを添えて

先日の甘く炊いた栗を入れて焼きました。
中は結構しっとりで甘さも控えめにしたので
1人パクパクたべちゃいました
今回粉砂糖をふりましたが
ホイップした生クリームをもったり・・・でもイイかもネ^^

ちなみに、私が使っているミルクフォーマー
こっちでAU$10しなかったと思います。
もう3年近く使っていますが私のお気に入りの1つ。

1.jpg

少し温めたミルクを注いでシュポシュポすると・・・
結構決めの細かい泡がフワフワできます^^


そう言えば・・・昨日面白かった様子
うちの旦那samaは朝7時まで観てたので今は爆睡中Zzzz…
私は1時からの ドイツvsアルゼンチン の途中で寝てしまったので
いつもの癖で目が覚めました。

今日はすっごくいい天気早起きは気持ちいいナァ


いつも“ぽっちん”ありがとうございます


イロイロzakkaあります^^
是非遊びに来てくださいネ
スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:趣味・実用
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
おいしそ~^^
ケーキ、超おいしそ~(*≧∇≦)ノ
じゃあ、今からお皿とフォーク持参で伺いますe-466
いいなぁ、いいなぁ~。。。
栗も入ってるし、チョコケーキだし、あたしにとっては
しっかりストライクなんです!!

サッカー、あたしも途中で寝ちゃったんですけど、
なんとアルゼンチンが負けたんですね~。
ビックリですよぉ。
さすが、開催国ドイツ。おそるべし!!
(↑興奮しすぎて暑苦しい(笑))

いいお天気なんてうらやましい。
こっちは大雨!ゴウゴウ降ってる雨音で目覚めましたからv-279
洗濯屋敷はいつになったらやめられるカナ(´Д`)ハァ・・・
2006/07/01 Sat| URL | ayami | edit
ガトーショコラ風で栗入り!!
美味しそう~~。v-353
一人で食べたの~羨ましい~~~。

今日は、こっちめちゃくちゃ暑いよ。v-394たぶん、既に28℃で86%湿度
だから、昼間はエアコンづけです。(--;
そちらに行きたい!!v-233
2006/07/01 Sat| URL | こんこんゆき | edit
私もayamiさんと一緒にお皿とフォーク持参で伺いますv-233
ホント!美味しそ~(*' p '*)

そっか~ミルクを少し暖めてから泡立てるとフワフワになるのね!
やってみようっと。。。
私...もうサッカーのこと忘れてv-75ました^^ヾ
2006/07/01 Sat| URL | hiro** | edit
甘いの食べたいよ~
夏に向けてお腹へっこめ中なんですよ~
Soccer見ましたよ 続けてWimbledonも 愛ちゃんやったね♪
今日は仕事の日なんで まだ寝てません
2006/07/01 Sat| URL | tsukasa-AI | edit
チョコケーキ~~vv
うわぁ~~~美味しそう~~(≧▽≦)
京都時代でもerinkさんってスイーツとか作ってたよね(^^)
食べに行けばよかったよぉ~いっそオーストラリアまで食べに行ったりして?!(・ω・)/
2006/07/02 Sun| URL | うさこ | edit
コメントありがとうございます^^
ayami sama
待ってる^^
ホント是非遊びに来てホシイよぉ~
実はこれ、写真ではごまかしてるんだけど
うちの旦那に見せた時
『ぼこっ』指突っ込んで穴開けてv-411
時々悪ふざけが過ぎます・・・


こんこんゆき sama
すごい湿気(-。-;)
でもウラヤマシィ!!
居たら居たで私も文句言ってそうダケド^^;
外に居ると日中まだ暖かいんです。
日差しもいいし気温も高め。
(長袖だと汗ばむくらい)
でも家に居るとじわぁ~と冷えてて
今なんて体の末端が冷え切ってます(>_<。)

hiro** sama
来てくださぁい^^
イロイロ準備しておきますよぉ♪♪

ミルクフォーマーは大活躍で
いつも使ってます♪
ミルクは少し温めてシャカシャカすると
泡がたって見た目もgoodなコーヒーが
楽しめますョ^^


tsukasa-AI sama
私・・・最近やばいです^^;
この時期こそ気をつけないといけないのですが
やっぱり甘い物には目がありませんっe-239
お仕事お疲れ様です^^
その後じっくり寝られましたかぁ??


うさこ sama
そうねぇ~!!
良かったら来るぅ?
幾らでも観光付き合います^^
お仕事も終わって充電中だったら
いっその事AUS行き考えてみては(笑)
ちなみにここはGold Coastですe-255
今涼しいけどね^^;
2006/07/02 Sun| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
