ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
はまっている事 l2_20090705223745.gif
20060630101128.jpg
再びあみあみ始めました^^

この間DIY SHOPで買ってきた紙ロープとジュートを使って
今度は巻編みの繰り返しです。

ホントはラフィアを使いたかったんだけど
売ってなかったのでジュートで代用。
毛糸用の太い針があれば楽なんだろな・・・
無い物は仕方ないので、鈎針で引き抜きながらあみあみ。
でも・・・ジュートからでるモケモケが気になるぅ^^;

このまま編んでいってカゴにするか
もう少しで止めて鍋敷きにするか、迷う所です。


そして旦那samaがはまっているコト。

知ってる人も多いと思うけど
『You Tube』 という【Website】

うちの旦那sama勤める会社の社長に教えてもらったみたいで
帰ってくるなりPCにかじりつき大はしゃぎヾ(*^Д^*)ノ"彡☆
彼は大のヘビメタ好きで、VOWWOW幻のテレビ出演の映像やら
好きなアーティストのPVやら見つけると(*゚o゚*)ボー

右上の検索欄は日本語も対応してるのでイロイロ検索
私も 『水曜どうでしょう』 見て失笑 (*>ω<)oウシシ

懐かしのテレビ番組とか“幻の・・・”って言う映像とか
お笑いもあるし歌もあるし・・・・・^^
winnyとは違ってダウンロードしないで見るので
ウイルスの心配も無いから見たい放題♪♪
この週末の暇つぶしにはなるよっ(*'ー'*)

さぁ、今日はオトモダチがくるのだぁ 楽しみだぁ^^


明日も頑張りマス


zakka イロイロ^^
是非遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
おーーあみあみやってますね♪
この前のホームセンターで仕入れたヤツですな。
紙ロープってどんなかんじなんでしょう??
編みにくいですか?
硬そう・・ですよね。

鍋敷きもカワイイですよね。
疲れたらもっと小さくしてコースターとか??
できあがりを楽しみにしてまぁす♪
2006/06/30 Fri| URL | kaorin | edit
うわ~、こんなのも作るんだ~~!すご~い!!
籠がいい~~!(私の単なる希望なので無視してくださいませv-344
モケモケ・・確かに。チョキチョキしたくなりますね。(笑)
2006/06/30 Fri| URL | こんこんゆき | edit
おおっ!!
仕事から帰ってきたらここもテンプレートが変わってる!!
前のも好きだけど、これもかわいいe-343
さわやかです(*≧∇≦)ノ

すごい、本格的なカゴっぽい!!
(まだ決まってないのにww)
できれば、あたしもカゴが見たいなぁ。。。(笑)
でも、細いかぎ針で編んでるとよりいっそう
手に負担がかかりそう。。。e-263
けんしょう炎にご注意デス!

完成が楽しみだな~^^
あたしもこの土日であみあみを進めたいでーす♪
2006/06/30 Fri| URL | ayami | edit
おおーっ、またまた素敵ですね♪

何になるんだろー楽しみにしてますねー♪

テンプレート前のも素敵でしたが、今回も素敵ですね!
2006/06/30 Fri| URL | cocoa | edit
kaorin sama
この紙ロープ前から欲しくて
ずっとずっと探してたのですが
全然見つからなくて!
でもやーっとgetしました^^
結構パシパシしてますが意外と軟らかくて
籐を編むのに比べるとかなり扱いやすいです。
コースターもいいですねぇ~
あまったらイロイロやってみよっかな^^


こんこんゆき sama
やっぱりカゴですかぁ・・・
そうですよね~私も鍋敷きじゃぁ
ちょっと物足りないような気もしてきました(笑)
モケモケ、e-104で切りながらやってるのですが
にょろにょろでてきます・・・
これはこれの味って事で諦めた方がいいのカナ♪


ayami sama
ayamiさんのテンプレート変わってたから
便乗して模様替えしました^^
鈎針でやるコツをつかんだので(笑)
昨日はちょっとはかどりましたョ。
作りながら、本人はまだどんな形になるか
見当つかない・・・
いつも行き当たりばったりなので^^;
私もどんなになるのかドキドキv-344


cocoa sama
ありがとうございます^^
頑張って仕上げま~す♪
昨日の久々のテニスで少し筋肉痛気味
そこにこれでちょっと腕が^^;
程ほどにします・・・(笑)

2006/07/01 Sat| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
