ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
栗ご飯 l2_20090705223745.gif

いつものスーパーでカゴをガラガラ引きながらお買い物^^
すると、うちの旦那samaが
『いいもの見つけたよ!!』と走りよってきました。
行ってみるとフルーツ売り場の一角に
小さな箱にコロコロ茶色いかたまり・・・。

20060629104652.jpg

うひょっ!くりっ(゚ロ゚〃)

そう言えば今オーストラリアは秋だったのね^^
とは言え、日本のように秋刀魚が並ぶわけでもなく
松茸やぎんなんが並ぶわけでもなく
紅葉が見れるわけでもなく・・・
秋だからと言ってあまり楽しみがないので
季節ボケしていた私たちでしたがこれには感激(゚○゚* )
?/9.85で10個買ってAU$2ちょっとでした。
と言う事は200円くらいカナ?
(これって高いの?安いの?)
でもこれでやっと旬の物が食べられるとワクワク


20060629104624.jpg
ちょっと写真のイロ悪いですが^^;
早速栗ご飯にしました

皮を剥いてもゴロゴロしっかりしてて合格^^
食べても甘くてホクホク、これも合格♪

10個、思ったより多かったので
1/3はラムとお砂糖で甘く炊きました。
実は今、朝からこれを使ってcakeを焼いています
旦那samaのお弁当を仕上げた後、この勢いで!と始めました。
・・・オーブンからとっても甘いいい匂い (*´ρ`*)
明日お友達がに遊びにくるのでその時のお茶用です。

上手く焼ければいいんだけどナ♪


少しランキング上がりました^^嬉しいです



zakka増えました^^
是非遊びにきてくださいネ
スポンサーサイト
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
キロ400円~600円くらいなので、10個200円は選べるなら丁度位なのかな。

ペーストにして冷凍すると長期保存が出来るようですが、大きいなら食べちゃう方が良いでしょうね・・・。

栗は流石に季節外れには販売されていないですかね。旬と言うかやはり時期の物ですね。

食べたければ栗強飯があるので(くりおこわ)困りませんが・・・^^おまけのふきの甘露煮だけ無性に食べたい時があります。
2006/06/29 Thu| URL | hero | edit
美味しそう~!!!!

オーストラリアって、今が秋なんですね!?知らなかった!!!
でも、旬のものとか紅葉とかがないのは、日本人的にはさみしいですね。
そっちは、ちょっと涼しいのかしら??
2006/06/29 Thu| URL | みわたん | edit
栗ごはん、おいしそ~(*≧∇≦)ノ
栗ごはん大好きi-80。。。なのですが、
だんなさんの好き嫌い判断によって、却下なのであんまり
食べれません。。。; ̄ロ ̄)!!
いいなぁー♪
しかも、ケーキがまた気になる~^^
画像のUPはアリですかぁ??
楽しみにしてるんですよww

それにしても、erinkさんってマメですねー!
見習わなきゃ!!(←いつも言ってるし(笑))
2006/06/29 Thu| URL | ayami | edit
そかそか、反対側やもんねぇ~

いいなぁ、栗ごはん。
美味しそうやぁ~
2006/06/29 Thu| URL | ジン | edit
栗ご飯とかき揚かな? あと三ヶ月位待てば こっちでも食べれるかな~ 秋刀魚食べたい・・・
2006/06/29 Thu| URL | tsukasa-AI | edit
hero sama
値段は同じくらいなのね^^
蕗は無性に食べたくなる時ある!!
こっちでは手に入らないので、とても残念(>_<。)
あつご飯と蕗の炊いたんだけでいいわぁ~


みわたん sama
こんちわ~!!
mixiから来てくれたの^^
嬉しいです♪♪
旬の物を懐かしみ喜ぶ・・・って
やっぱり私日本人だなぁってつくづく感じたよ。
紅葉見たいし、秋刀魚キノコ・・・秋に美味しい物
タクサンあるのにそれが味わえないのは
ちょっとつまんない秋ダワ(-"-; ...
こっちはもう寒いよ^^


ayami sama
旦那sama栗ご飯ダメなの?
うちは・・・豆ご飯ダメな人。
おいしいのにぃ!!
ホントはもち米買ってきて
少しオコワ風にする予定だったんだけど
買い忘れて普通の炊き込みご飯になりました^^;
cakeはねぇ・・・また明日ねo('ー'*)
好きなことにはマメだけど
嫌なことは放ったらかしの私です(笑)


ジン sama
夏前の日本からしたらへんな感じよね^^
でも・・・こう寒いとうらやましぃ!!
浴衣も来たいし、もうすぐ祇園祭やもんなぁ・・・
ええなぁ (_ _。)・・・シュン


tsukasa-AI sama
うんうん、秋刀魚食べたい!!
日本食材や行くと冷凍で売ってない事はないけど
魚を焼くコンロがないのでおいしく食べられないデス・・・
結構魚も高いし、第一売ってるのを見て
美味しそうに見えないんですよぉ。
やっぱり日本が一番です^^
2006/06/30 Fri| URL | erink | edit
そやった!そっちはもうすぐ冬になるんやったね(笑)
カンケーないけど昨日、ケーキ店でモンブランに目が入ってしまい栗モノが食べたくなったうさこデス☆
暑いからケーキはしばらく、、、やけど、ぜんざいも食べるには暑いし~( ̄^ ̄)
やっぱ栗入りの水無月かな☆(笑)
2006/07/02 Sun| URL | うさこ | edit
うさこ sama
水無月今度作ってみようと思うんだけど
これって寒天と小麦粉だっけ?
時々むしょぉ~に食べたくなるけど
売ってないし作るしかない・・・
モンブランcakeうちも食べたい^^
また甘い物を欲してきたぁよぉe-239
2006/07/02 Sun| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
