ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
にゃんの生い立ち l2_20090705223745.gif

PICT0074.jpg
生まれて数日の時のにゃん

PICT0077.jpg
よいしょ よいしょ

実はこの子、アパートに住み着いた野良の子供なんです。
お母さん猫(ごんた)が元々この部屋に遊びに来てて
ご飯をあげてたのが始まり。
寒い冬のある日、ごんたが小さな塊を加えて部屋にやってきました。
かと思いきや、よく見るとまだ目の開いてない赤ちゃん3匹。

PICT0031.jpg
まだ目の開かないにゃん

きっと自分の子供の寒さをしのがせる為に
連れて来たんでしょうね・・・
とは言っても、連れてこられてもこっちは困るので
とりあえずベランダにマットを敷いたダンボールを置き
そこに入れておくことにしました。

そのうち、少しずつ大きくなり
ちょこちょこ遊びに来てた3匹でしたが
そのうち一匹居なくなり、そして一匹・・・
そして残ったのが今のうちのにゃん。

20060627103543.jpg
こんなに大きくなりました^^

今では首輪もつけて去勢もしてうちの子になりましたが
未だに外が大好きな野生児です
(ちなみに・・・実は“ミケ”というありきたりな名前もついてるんです^^)

PCの中の写真を整理していて見入ってしまった私。
ついついblogにも載せちゃいました

キッチンカウンターに上るのだけ、止めてくれたらいいんだけど^^;



いつも“ぽっちん”ありがとうございます



zakkaイロイロあります^^
良かったら遊びに来てくださいネ
スポンサーサイト
thame:にゃんこ genre:ペット
nyan | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わーーーー♪にゃんちゃん、めちゃかわいいーーー♪
子猫ちゃんの時もサイコーにかわいいですね♪♪♪

わたしも大好きなので、買いたいけど、マンションは飼えない所が多くて・・。
でも、ほんとかわいいーー。
2006/06/27 Tue| URL | cocoa | edit
ネコちゃんかわゆい。。。
ネコのダラ~ンとの~んびりとした姿を見ていると
こっちまでダラ~ンって・・・結局癒されてるんだよね。。。

↓ 私...ブリキのジョウロが欲しかったの。。。
いいよね~こうゆうの。。。
2006/06/27 Tue| URL | hiro** | edit
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
カワイイ!
2006/06/27 Tue| URL | ジン | edit
にゃん子は臭くならないけど、わんこ生活してると、臭いかも知れない・・・(自分で匂うようだと確実に社会的な制裁が・・・・)

今日は新幹線の隣の席のリーマンが(そんなところに座るなと言う隙すきな状態なのに・・・・)後半体を掻いていたので、わんのみが・・・・出たのかもしれません。

本人は平気になりつつあります、わんのみ・・・密かに頑張れ!
2006/06/27 Tue| URL | hero | edit
cocoa sama
小さい時はホント可愛かったです^^
今は・・・立派な成人になりました。
最近は重くて重くて、持ちあげるのが大変です。
おかまちゃんになった途端どんどん肥り始めました^^;
いつも寝てばっかりだからかなぁ??

hiro**sama
確かに癒されます^^
うちの旦那samaとにゃんの姿みかけないなぁ?
と思ったらいつもベッドで川の字になって寝てます(笑)
昨日も2人??でいつの間にやら寝てました。

ジョウロかわいいですよね~
でも意外と高いカモ??
私も欲しい1つですo('ー'*)

ジンsama
遊び着てくださったんですね~アリガトウです^^
ダイエットははかどってますかぁ??
うちのグータラにゃんですが、可愛がってやってください♪

hero sama
いつもつれてくる野良の女の子e-251
(ちびたと呼んでます^^)は
やっぱりちょっと臭うのですが
うちのにゃんは不思議なことに
全然臭くないんですよね。
部屋もそうだし・・・
トイレを外でしてるからかなぁ??
気づいたらいつも毛づくろいして
あちこちぺろぺろやってます。
それがいいのカモ


2006/06/28 Wed| URL | erink | edit
にゃあ~~~~~~~e-266
と、思わず叫びました(笑)。
なんて、なーんて、かわいらしいの~i-237i-178
あたしには、たまりません。。。
昨夜、PC前で叫んで、通りすがりのだんなさんに見せ、
「ねこちゃんに手を振って!」と意味不明な要求をし、
だんなさんは素直に手を振っていました(笑)。
そちらまで、届きましたぁi-278
「このねこちゃんって、プランターで寝てたねこちゃん?」って
聞かれました(前の写真見てたので!)。
ねこちゃん、これからも元気に過ごしてね~^^
2006/06/28 Wed| URL | ayami | edit
にゃぁ~~~~~~e-266

私もカワイサのあまり思わずayamiさん↑のまねっこしちゃいましたよ。
きゃわいいわーi-80i-80
このかわいさに負けて少々のいたずらなら許しちゃいそうですね。

しかし・・
デカクなりましたねi-229
きっとerinkさんとダンナさんから愛情をいいっぱいもらってスクスク成長したんでしょう・・・。

にゃんチャンのまたのご出演?を楽しみにしておりますi-235
2006/06/29 Thu| URL | kaorin | edit
やっぱり子猫の頃の写真って思わず見入っちゃいますよねv-238
一度でも外の世界を味わっちゃうと、
家の中だけでは我慢してくれないんだって最近痛感しています。
でもスカンクがやたらに多くて、あまり外に出したくないんですよねぇ~
erinkさんの家の近くでは変わった動物とか出現したりしますか?

またにゃんちゃんの写真をUPして下さいね~♪
2006/06/29 Thu| URL | Kulie | edit
ayami sama
旦那samaまでありがとうございます^^
これがあのプランターで寝てたにゃんなのe-251
赤ちゃんの時はまだうちの子じゃなかったので
あんなに小さいのに外で一生懸命生きてました(笑)
どんどん大きくなり今やこんなですが・・・

やっぱりぃ!!夢に出てきたんですよねぇ~
誰か男前sanが手を振ってるの。
ayamisanの旦那samaだったんだ^^


kaorin sama
・・・放っておいてもデカクなりました^^;
小さい頃は女の子だと思っていたのですが
大きく
2006/06/29 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
