ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
DIY SHOP l2_20090705223745.gif
先週続いていた雨がやっと止み
昨日今日ととってもいいお天気
そんな中、昨日ちょっと離れたDIY SHOPに行ってきました
20060625095618.jpg

すっごく楽しみにしていたのでワクワク
日本の大型日曜大工店のような感じですが
とりあえず大きい(゚o゚*)

で、私の見つけたオキニイリ
20060625095708.jpg
【マッシュルームを育てるキット】

かなり興味を惹かれたのですが
AU$20・・・うぅ?ん、ちとお高め
でもそれ以上の収穫と満足感が得られるんだろうな^^
20060625095636.jpg
中はこんな感じ

天井が高く“倉庫の中”という感じなので開放感があります。
で、物もいっぱい!なんでも揃ってる
思ったのが、やっぱり一つ一つの物の色がカワイイ^^
ホウキにしてもクマデにしても緑だったり黄色だったり(゚ρ゚*) ボー
居れば居るほど『あれも、これも!』ってなってしまいマス。
(写真は確認して撮らせていただきました^^)

で、私が買った物は
20060625095657.jpg
結局ジュートの紐(笑)

紙紐1巻きとジュート3玉、い草のマット
ガーデニングポットのお皿

ちなみにこの“い草のマット”は$2でした♪
またいつか行けたらいいな^^


いつも欲張りゴメンなさいbanner_02.gif



今HOME少しずつ模様替えしています^^
少し見やすくなってきたカナ?
是非遊びに来てくださいね?
thame:オーストラリアより genre:日記
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちは
マットは日本でも普通のスーパーで130円で販売してます。
カートの大きさが判らないので、マットの大きさが比較できませんが^^;地球の裏側で同じ物がある不思議・・・・
2006/06/25 Sun| URL | hero | edit
ホームセンターって、なんだかとっても楽しいですよね♪
宝探しみたいでわくわくしちゃいます。
海外のお店は日本より、充実してそうで興味深々です!

マッシュルームを育てるキットって。。。
中身がとても気になりますねー^^
どんなふうに育っていくのかも、知らないや!
うーん、気になるw
2006/06/25 Sun| URL | ayami | edit
ホント!大きなホームセンターですね!!
行ってみた~い。。。けど日本の真下だよ。。。行けないじゃん!!
ジョイフル本田で我慢しときます^^ヾ
でも日本とは全然違ったものがあるんだろうね~
画像見るだけでワクワクしちゃいますね♪

マッシュルームのキット面白そう~
2006/06/25 Sun| URL | hiro** | edit
で、でかいっすね~。
とぉっても楽しそう♪
でもこれだけ大きいお店だとモノの場所がなかなか見つからないですよねi-203
ぜひとも何回も通わなくては!!!

ジュート仕入れましたかi-237
3作目用ですね。
出来上がり、楽しみにしてまーす。

マッシュルーム・・・。
ホワイトマッシュルーム??
きのこだし、やっぱり木(こまうち??)とかに育てるんでしょうか??
気になる・・・・。
2006/06/25 Sun| URL | kaorin | edit
広いお店~~~!v-10楽しくなっちゃうね。
グアムに行ったときにこういう広い店ありました。
外国の店はいろいろ揃ってるし、楽しいね。(^^
2006/06/26 Mon| URL | こんこんゆき | edit
hero sama
あら!負けちゃった^^;
これでも十分安いと思ったのになぁ~
こっちってイロイロ物が高くて
ホント日本のありがたみを感じます・・・
ちなみにこのマット“made in Vietnam”でしたョ

ayami sama
置いてる物はあまり変わらないのかもしれないけど
1つ1つのディテールが可愛いように思いました^^
色だったり形だったり♪
危うくイロイロ買いそうになりましたが・・・
ここはぐっと押さえました(>_<。)
マッシュルーム、意外と現地の人は知らん振りなんですよぉ~
私なんてかじりついて見てたのにぃ!!
中は堆肥のような物が入ってて、そこに種菌が入ってるのか
自分で入れるのか・・・疑問が残る所^^;

hiro**sama
こんにちわぁ
遊びに来てもらえて嬉しいです^^

マッシュルームキットですが
実はこれ箱をちょこっと開けてみたんです♪
ビニール袋の中に湿った堆肥みたいなのが
入ってるだけなんですが、この中に種菌があるのかなぁ?
という感じでした。
どんな具合に出てくるのか面白そう♪
でも・・・値段に負けちゃいました^^;

kaorin sama
ジュート一巻き探すのも一苦労でした^^;
ラフィアも仕入れたかったのですが無かったので残念(_ _。)・・・シュン
マッシュルーム・・・やってみようかな(笑)
想像ですが、堆肥のような物が入ってたので
その上にぽこぽこ白いのが出てくるんじゃないかと・・・
話題性は十分ですねぇ~^^

こんこんゆき sama
ご無沙汰です^^
教室の準備ははかどってマスかぁ?
グアムのホームセンター・・・興味ありマス^^
広そうですね~!!
色んな所のホームセンターめぐりしたいなぁo('ー'*)
2006/06/26 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
