ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Jute Basket l2_20090705223745.gif
20060623104601.jpg

家からちょっと行った所にあるショッピングセンターで
珍しくきれいな色のジュートを発見^^
一巻き$2だったので迷わず購入
おうちに帰って早速Basketを作ってみました。

とは言っても、実は私“かぎ針編み”鎖編みと細編みしか知りません
とりあえず細編みでぐるぐる編みをしていけば
なんとか形にはなりそうだったので、始めてみました
ところが、頼りにしていたネットにはあんまり詳しく載っておらず
手探り状態・・・増やし目もかなり適当
『こんなんで、形になるんかなぁ??』
なんてかなり半信半疑

でも・・・意外と適当にやっても出来るものなんですね?
形になったので、自分でもびっくり
思わず調子に乗って小さいのもつくっちゃいました^^

20060623104610.jpg

この間のカゴbagよりこっちの方がかわいいし簡単♪
力は要るし作るの大変だけど、はまっちゃいそうです・・・

20060623104620.jpg
ちなみにこっちが大きい方

ちょうど、おいもを入れるBasketが欲しかったので
大きい方をジャガイモや玉ねぎ、小さい方をにんにく入れにしました

このジュートはワックスがしてあるので
編む時にツルツル滑り、オマケにかなり硬い!!
扱いづらかったのですが、匂いは殆ど無かったので合格^^

明日は少し離れた大きなDIYのお店に連れて行ってもらえるので
どんな収穫があるか楽しみです
とは言え・・・とことん裏切られてるので、期待は禁物かな^^;

あ、そうそう!
この間見つけたホウロウのランドリーパウダー入れ
白と水色売り切れで緑しか残ってなかったの・・・ショック
いつもの事ながら、旦那samaにも言われちゃいました
やっぱり気に入った物はすぐに買わなきゃダメね

2つも欲張っちゃってゴメンナサイbanner_02.gif



HOMEupしました^^
ぜひ遊びに来てくださいね?

スポンサーサイト
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
へぇ~e-250
そんなにすぐ出来るんだぁ!
楽しそうだし、実用的Nev-352

ところで、AUSのじゃがいもって赤いの・・・?
2006/06/23 Fri| URL | みまじゃっく | edit
あみあみカゴ、私も好きです☆
でも自分ではあみあみできないから買うばっかりですけど・・・。
いつも買ってるカゴはそこのお店の人が作ってるのですけど、
その人も作り方は本とか見ないで全くの自己流といってましたi-229

3作目はもっと大きなカゴになるのかしらi-179??
2006/06/23 Fri| URL | kaorin | edit
ころん、とした感じがとってもかわいい♪
「てきとう」と言いつつ、上手にしあがっててすごーい!!
(編み図がないとあたしは編めませーんi-278
もうひとつ大きいサイズをリクエストします(^-^*)/

こないだのホーローのケース、売り切れてたんですかぁ; ̄ロ ̄)!!
それはショックですね。。。
次に出会ったときは即買いでお願いします(笑)!
2006/06/24 Sat| URL | ayami | edit
みまじゃっく sama
すっごく簡単で、小さいのだったら1時間もかかりません^^
ジャガイモは、イロイロあります♪
日本みたいに土のついてるのだったり
赤いの、白いの・・・赤いのは小さいので
煮っころがしにしたり、皮付きのまま蒸かして大きめに切って
サラダにしたらおいしいですo('ー'*)

Kaorin sama
さっそく昨日仕入れてきたので(笑)
作ろうと思ってるのですが、どんなのがいいかなぁ~??
私の出来る範囲でイロイロやってみます^^
でももう少し大きいのがいいナ

ayami sama
実はこれ、すっごい形がいびつで目が揃ってないの(-。-;)
でも、器になってればとりあえずは合格??
1度bagを編みたいのですが
手の作り方とかわからなくて取り掛かれず^^;
ayamisan、以前ジュートバッグあみあみしてませんでしたぁ?
簡単なのかな??

ホーローケース、がっくりしましたe-263
もらった新作カタログにも載ってたので
まさか売り切れるなんて思ってなくて。。。
ん?って事はただ人気で品薄だったのかな??
(今気づいた!)また行ってみよっと♪



2006/06/25 Sun| URL | erink | edit
ジュートのバックは残念ながら作ったことがないんです。。。
前に毛糸のバックを作った時はふつうに長細く編んだのを
バックに縫い付けちゃいました(*'-'*)エヘヘ
でも、あみあみのバックなので縫いつけたことも
あんまり分からないし、そんな持ち手でも普通に使ってます!
簡単だし、やってみてください!!

ホーローケース、お店の人に直談判して注文してもらうとかは??
あたしは欲しい物があるとすぐ直談判しちゃうので、
結構欲しい物は確実にgetしちゃうし、お店の人ともすぐに仲良しに
なっちゃいます。でも、そちらは海外だし、そんなのは難しいのかな(笑)?
erinkさんがホーローケースgetできるように、祈ってます♪
2006/06/25 Sun| URL | ayami | edit
ayami sama
そっかぁ、早とちりでごめんね^^;
あみあみしたのをバッグに縫い付けると
補強されるし、しかも外から見たら毛糸のバッグなんだもんね♪
それもらいました^^

ホーローのは次行った時に聞いてみます♪
やっぱり白よねぇ・・・うん。
2006/06/26 Mon| URL | erink | edit
うわ~可愛い手作りカゴ~~vv(≧▽≦)
かぎ針編みは私もそれくらいしか知らないし、もう久しくやってないやぁ~(^^;)
もう少し長く編んだらカバンになったりして?

あ、遅れ馳せながらようやっとリンク貼らせてもらいました~♪
2006/06/27 Tue| URL | うさこ | edit
うさこ sama
ありがとぉ~^^
頑張って編んだわぁ~
そうなの・・・バッグを作りたいんだけど
今の私の技術じゃ手が作れなくて^^;
本があればいいんだけど・・・
後“ノムラテイラー”があればね^^
皮の手をつけてもカワイイだろなぁ・・・
私の妄想は続きます(笑)
2006/06/27 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
