ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Birthday Cake!! l2_20090705223745.gif
20060618145527.jpg

早速ですがお手製“Birthday Cake”をパチリ
旦那samaリクエストのチョコレートケーキです^^

結局お誕生日当日に食べられませんでしたが、朝目覚めるなり  
『チョコレートの食べたい!!』と言う事で朝から何も食せずいきなりの
ロウソクは年齢から30を引いた6本(笑)
フルーツの入った物が好きではないので生クリームとチョコのみデス♪

20060618145535.jpg 20060618145542.jpg
湯煎にかけ、卵と砂糖をもったりするまで泡立てたら・・・

20060618145549.jpg 20060618145557.jpg
180℃のオーブンで25分  その間にコーティング用チョコの準備♪

20060618145605.jpg 20060618145612.jpg
生地に薄めたマーマレードを塗り、生クリームをモッタリと・・・

20060618145622.jpg
コーティングチョコを流しかけ、削ったチョコをトッピング^^

肝心の頭の傷はと言うと、1日でそんなに変わる訳でもなく・・・
前日の事 (大量の出血、おまけに麻酔をして頭を縫ったコト・・・) が
かなり強烈な印象として残っていた様で
1度は寝たものの、目覚めてしまい
その後ナカナカ寝付けなかったらしいのデス^^;
今日は良く眠れるといいんだケド・・・

ロウソクの火を消してもらった後
大量に残っている生クリームの処分を兼ねて
ウィンナーコーヒーと一緒にいただきました

20060618145631.jpg

実は2人でもう半分を食べちゃいました
1日分以上の糖分を取っちゃったカモ・・・まぁ今日だけね♪

いつもアリガトですbanner_02.gif
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
えりころさ~んお久しぶりです!!!
AIさんからえりころさんが復活してると聞いてやってきました!
びっくりです(*≧∇≦)ノ
なんと素敵な奥様になっていてビックリ☆
センスあふれるブログまた見に来ますね♪
私は趣味が高じて、こんなブログまでつくってました。
お暇なとき覗いてくださいませ~(●´ε`●)
ではでは
2006/06/18 Sun| URL | 楓 | edit
楓chan!!
もう1つの方のblog前に遊びに行ったけど
パスワードが必要って言われるし
コメント受け付けてくれなくて^^;
で、結局連絡できずだったの。ゴメンネ☆

ま・・まーじゃん・・・うち、ようせんわぁ~
女雀士を目指してるのかぁ(笑)
また遊びに行くわね~
これからもよろしく♪♪
2006/06/19 Mon| URL | erink | edit
おいしそうなケーキ!
しかも、手の込んでる感じがerinkさん、って感じです♪
あたしは簡単お料理&簡単お菓子の専門なので(笑)。
あたし的にはチーズケーキよりも、erinkさんのこの
チョコケーキの方が食べたーい(*≧∇≦)ノ

それにしても、
erinkさんのだんなさまも「ふーっ」ってしたんですね!
大人になってもなんだかんだと言いながら、
ケーキにローソクを立てられると「ふーっ」としちゃう
男の人たちって、何だかかわいいですね(笑)♪
2006/06/19 Mon| URL | ayami | edit
ayami sama
私はイチゴとか桃の缶詰とかイロイロフルーツ載せたかったんだけど
彼が嫌なんだそうです^^
なので、私たちが食べるケーキはいつもフルーツ抜き!!

そうよぉ~まだ“ふぅ~”ってするよぉv-410
ローソクがなきゃ【お誕生日ケーキ】ってカンジしないもんねぇ~
2006/06/19 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
