ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Lunch l2_20090705223745.gif
20060616104947.jpg
今日のLunchは 『レタスとベーコンのFettuccine』

こうやって見てると (ってlunchはまだ2回目だけど)
私のお昼ご飯ってパスタばっかりみたいね?
そんな事ないんだけどね^^
ご飯が無くて、乾物入れにあったのがfettuccine
しかも都合よく生クリームがあったものだから

生クリーム煮詰めればいいんだけど量が足りなくて
少し水を加えてソースを増やし、パスタに絡ませるために
少しコーンスターチでトロミをつけました♪

実は明日、うちの旦那samaの誕生日なんですが
朝からsurfing行って、昼から友達と打ちっぱなし
・・・なんだそうデス
お互いマイペースな夫婦なので別にいいんだけどっ
せっかくの記念日なのにネ

2つ“ぽちっ”アリガトです banner_02.gif

* * recipi * *
Fettuccine 
レタス      3枚
ベーコン    1枚
生クリーム    100cc
湯         100cc
ブイヨン     キューブだったら半分
にんにく     1個
塩・胡椒     適量
コーンスターチ 適量
(↑または片栗粉) 
パセリ      適量

・レタスは手でちぎっておく
・ブイヨンは湯で溶かしておく
・コーンスターチ(片栗粉)は水に溶いておく

パスタをゆでてる間にフライパンでにんにくを焦がさないように
炒め、オイルに香りを出す。

ベーコンを1に入れ、好みの具合に炒める。
(カリカリがよかったら低温で少し長めに)

生クリームを入れ、少し煮立てたら
ブイヨンを溶かしたお湯を加え、塩・胡椒であじを整える。

アルデンテより少し固めに茹で上がったパスタを加え
少し煮立ててパスタに香りをしみこませる。

あまりにも汁気がなくなってくるようだったら
パスタの茹で汁を加えて調節する。

水溶きコーンスターチ(片栗粉)を加え
絡まる程度の硬さにする。
この時、水分が飛んでソースがちょうどいい具合だったら
コーンスターチを加えなくていいョ。

お皿に盛り付け、パセリをふってdone!!

とっても適当な“my original recipi”なので
適当にお口にあうようにアレンジしてね♪


日々upしてます♪
良かったら遊びに来てくださいね?


スポンサーサイト
thame:今日のランチ! genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
自分関連だと、自分の誕生日忘れがち・・・自分家産の4頭のわんこの誕生日も忘れてました・・・友人の家の1頭が昨日誕生日だったと言われる始末・・・><

血統書の誕生日、登録の関係でずれてるというのは秘密ですね・・・^^;

最近うちは素麺ばかりですね・・・・。玉葱は今のところ豊富にありますが生玉は新品のうちは辛い・・・・血液サラサラとかで呪文のように使用しています・・・。

この顔ぶれのパスタだとチーズを降りかけたり、焼いたりマヨネーズとコーン缶を開けたりしそうです・・・・食べきれなくしているのか?・・・・

まあ明日は旦那さんの誕生日をお楽しみくださいませ^^;
2006/06/16 Fri| URL | hero | edit
私は 生クリーム不足のときは 牛乳+バターですね 
旦那様の誕生日ですか どんな晩御飯かな?

あっ ここは違うんでしたっけ・・・
2006/06/17 Sat| URL | tsukasa-AI | edit
hero sama
玉ねぎは血液サラサラにしてくれるそうですネ。
他にも、寒天もいいみたい^^
チーズをふりかけてもおいしそうね~

tsukasa-AI sama
乳製品は毎晩食後にヨーグルトでまかなうようにしてます^^
おかげで爪が強くなりました♪
晩御飯は・・・うちの旦那samaのリクエストで外食e-146です♪
2006/06/17 Sat| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
