ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ちびマルシェ?? l2_20090705223745.gif
早くキルトを仕上げなければいけないのに
途中で放ったまま遊んでいた私
出来上がったのは“マルシェbag”ならぬ・・・??ただの小さいカゴ

20060613163344.jpg 20060613163356.jpg
うちのに、私の手元から垂れ下がった紐をカミカミされるし
編んだら解けてきて・・・と思ったように進まず
やり直したりしながらで、ここまで来るのが大変でした

20060613163405.jpg
なんとなく形になってきた所・・・でもちょっとイビツね
20060613163414.jpg
片手をつけて・・・
20060613163422.jpg
両手つけたらこんな感じ

実は、紙ロープで作りたかったんだけど
クラフトショップで聞いたら『そんなのないわよ』とあっさり言われ
結局家にあったエコクラフトを2本分で切りそろえて使いました。
上の部分がジュートなのと、赤のラインが*point*
でも・・・思った形にならず
あんまり可愛くないからちょっとガッカリ

ちなみにこの子の使い道ですが・・・
20060613163431.jpg
洗濯ばさみ入れになりました♪
20060613163443.jpg
大きさは・・・こんな感じ。結構小さいのデス。
ちょっとマシなロープを探してきて
次はもう少し大きいのに挑戦してみようカナ

いつもありがとうデス



是非こちらにも遊びに来てくださいね♪


thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
すごーい!!!
こんなん作れるんやv-421
器用で羨ましいですi-184
2006/06/14 Wed| URL | TOPPY | edit
カゴを作れちゃうなんてすごい!
しかもとってもかわいらしい。。。♪
ねこちゃん、こういうの好きそうだから大変そう(笑)。

そういえば、昨日フェリシモが来たんですけど、カタログで
ハワイアンキルトのキットの新作がまた出てましたよ~!
海外からは購入できないのかなぁ??
erinkさんが見たら喜ぶだろうなぁー、って勝手に思ってましたi-236i-178
2006/06/14 Wed| URL | ayami | edit
なんでもやるなぁ~

尊敬するわ。ネットで販売じゃない???
ともこに卸せば(*´艸`*)
2006/06/15 Thu| URL | ゆういち | edit
す、すごい!職人技じゃないですかぁ~。v-10
可愛い洗濯バサミとよく似合ってるよ!
2006/06/15 Thu| URL | こんこんゆき | edit
**TOPPY sama**
作り方見ながらやったけど、思うようにならへんねん・・・v-388
結構肩こるけど、面白いよ♪
順調に行けば2時間くらいで出来るかな~
意外と簡単v-344

**ayami sama**
実はよーく見たら結構目が飛んでる!!
でも・・・気にしない(笑)
フェリシモだいすきぃ!!
今作ってるキルトも“クチュリエ”の6回購入よ♪
普段は本から型紙とって作るんだけど
ポーチの作り方を覚えたかったのでポーチシリーズにしたの。
今回はどんなのだった?

**ゆうちゃん**
こんな雑なん、ネットで売れへんわぁ!!
・・・そやなトモに輸入してもらおっか(笑)

**こんこんゆき sama**
東南アジアのおみやげ物やさんに置いてるような
ちょっと“いんちきくさい”香りただようカゴです(笑)
思ったより小さかったので、結局洗濯ばさみも入りきらずv-394
意味ないですよねぇ~
2006/06/15 Thu| URL | erink | edit
すごいな・・・。近かったらv-73に一杯ほしいのに。
うちの母ちゃんも昔籐かご編みに凝ってて、家中が籐でいっぱいやった。
私もなんか始めたい!
2006/06/16 Fri| URL | Ryoko | edit
**Ryoko sama**
ホンマやな。
私がそっちに居たら一緒に編み編みするのにな~
前言うてた靴とか縫って作るのの本あったやん!
あれはどうした?忙しくて作る暇ないかな・・・
2006/06/16 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
