ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お弁当 l2_20090705223745.gif
毎日節約を兼ねて旦那samaのお弁当を作っているのですが
たまには写真に撮っておくのもいいカナ?と思い

20060613111621.jpg
今日は洋風弁当です♪
日々1日30品目を考えて料理をするようにしてるのですが
これが結構大変・・・
海藻、豆類、乳製品は夜に取る事にして(*'-'*)
後何が足りないんだっけ??食物栄養表とにらめっこデス☆

20060613111630.jpg
それよりこのお弁当箱(というかタッパ)が優れもの!!
日本でもおなじみのziplocなんですが
蓋を閉めると1つ1つのマスが密閉できるので
汁物を分けて入れられ、かなり重宝してマス。
しかし、毎日となると・・・何を入れるか悩みの種

いつも“ぽっちん”アリガトウございます



昨日やっぱり見てました♪
日本との時差1時間で、開始は夜11時だったのですが
オーストラリアに居て“Japan vs Australia”を観るのは
なんだかとっても変な感じ。 <↓続きはココね>
だって、周り敵ばかりなんだモン
しかもオーストラリアあんまりサッカーが盛んじゃないので
知らなかったけど結構強いらしいし・・・

そんな中、寒いのにうちの旦那sama窓開けっ放し!!
閉めさせてくれないから、フリースのブランケットを羽織り
凍えながら観てたら開始早々一点先取♪♪
すると開けてる窓めがけて
なんだ・・・これがやりたかったのね。
でもオーストラリアが得点した時は隣の部屋は大はしゃぎ!
こっちでは隣家同士でも日豪合戦してた訳です
予想通り・・・な結果でしたがやっぱりちょっと悔やまれるナ。
thame:お弁当 genre:グルメ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
見た?私も見た。。。でも、最後勝てる試合だったのに
諦めた感じで、なんだかすっきりしません。(--;
そっか~、そちら敵ばっかりよね。(笑)
2006/06/13 Tue| URL | こんこんゆき | edit
わたしもziploc重宝してますが
日本でこのタイプ見たことないです!
便利ですねぇ。
しかもおいしそう!
オムライスいいなぁ。
サッカー残念でしたね。
オーストラリアを少しなめてました。
次勝たないと!
またまた夜更かしが続くようです。
2006/06/13 Tue| URL | Bread & Butter | edit
いいですね~お弁当箱i-190
なんてったって汁モレが最大の敵だもんi-192
こっちにも売ってるかな。
見たことはないけど探してみますi-84

ソッカ・・・。
そちらでは昨日の試合は複雑な立場で応援してたんですね。
オーストラリアはどんなスポーツが盛んなのかな??
っていうか今から冬がくるんですよねー。
とーっても不思議なかんじi-229
1回は行ってみたいなi-235
2006/06/13 Tue| URL | kaorin | edit
おいしそうなお弁当ですねv-271
私も時々お弁当持っていきますが、30品目どころか
2品目?って時もありますv-16

サッカーやや好きの私はオーストラリアに負けた翌日は
ナンダカ無駄にブルーな1日でしたv-239
オージーのパワーはやっぱりスゴイですねv-91
2006/06/14 Wed| URL | TOPPY | edit
すごいおいしそう・・・v-10
私は結婚してから2,3回しか作ったことがない。
30品目なんてまったく考えてないわ~。
毎回色んなトピックを見るたび、さすがやな~、見習いたいわ~って思いつつ、思うだけ。
いつかは近づけるよう頑張りたい、って思うだけにならないようにv-394
2006/06/14 Wed| URL | Ryoko | edit
こんこんゆき sama♪
応援しながら面白かったですよぉ~
オーストラリアが優勢だと隣の部屋から歓声が沸くし
日本が優勢だとこっちが大声ではしゃいでるし
お互い筒抜けだったハズv-81
でも・・・やっぱり悔しいなぁ~

Bread & Butter sama♪
ソースは、ケチャップだけだと塩辛いし量がとんでもなく
無くなってしまうので、トマトピューレとケチャップ
水、塩、胡椒、乾燥バジルでソースにしてみました♪
汁もれ、やっぱり気になりますよね~
このタッパはもう手放せないです・・・大事にしないとv-410

kaorin sama♪
このシリーズ、蓋が青で統一されてるんデス。
このタッパの蓋の色が選べたらもっといいのになぁ~

こっちで盛んなスポーツは公式のラグビー
オーストラリアンラグビー、後クリケットです。
クリケットは1試合4日程かかるんですが
私にとっては退屈なスポーツでも
OZは必死になって観てますe-247

TOPPY sama♪
もちろん、一回のお弁当で30品目は無理ヨォ~
一日の食事で取るように・・・とは考えてるけど
意外とそこまでいかないモノv-388
出来るだけ近づくようには頑張ってる・・・つもり(笑)

アンドリュー覚えてる?
オーストラリア戦の翌日、会社で
『みんな悔しくてないただろうから』って
ティッシュ配ってたらしい・・・
うちの旦那samaは『じょーだんじゃない!!』って
相手にしなかったらしいけど(苦笑)

Ryoko sama♪
美味しそうに見える??
ありがと~v-411
ちなみに今日は和風弁当v-386
別に和洋中でカテゴリー分けしてる訳じゃないケドね(笑)
またRyokoんちのコーヒー飲みたいわ☆
実はあの日寝れへんかったけど・・・
2006/06/14 Wed| URL | erink | edit
覚えてる。アンドリューv-14
彼らしいな・・・v-389
2006/06/14 Wed| URL | TOPPY | edit
なんて、おいしそうなお弁当!!
あたしも結婚してからほぼ毎日お弁当を作っていますが、
日々手抜きを学習し、今では悲惨なお弁当になっています(笑)。
30品目って!食物栄養表って!!
意味がわかりませーん(笑)i-232

我が家のお弁当箱はごはんが保温できるものを使ってます。
だんなさん、あったかいごはんが食べたいんだそうです。。。
でも、erinkさんちのお弁当箱、いいなぁ。
2006/06/14 Wed| URL | ayami | edit
おおおお~すごいなぁ

加奈も作ってはくれるけどね
贅沢は言いません。感謝してます(*゚Д゚) ムホムホ

おいしそう・・・
2006/06/15 Thu| URL | ゆういち | edit
TOPPY sama
あいかわらずツルツル禿げ頭やでe-260

ayami sama
さすが!ホント仕事しながら主婦業こなして偉いよぉ~
見習わなきゃいけない所がいっぱい・・・v-388
お弁当やご飯、私も温かいのがいいので
保温できるのってイイナ~!!
・・・うちの旦那samaは冷や飯e-266な人で
家のご飯でも炊いたあと冷ましたのが食べたいと言いますv-371
普段のおかずもむしろ冷めてる方がいいらしいので
ある意味助かってます(笑)

ゆうちゃん
イギリスってどんな感じ?
食材とかある??
そっちの方がイロイロ野菜も豊富な感じがするわぁv-382
昨日なんてcolesでe-243見たら1パック$7!!
季節じゃないからってのもあるんやろうけど
それにしても・・・野菜も果物も高いよぉ~
2006/06/15 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
