ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
クロシェット l2_20090705223745.gif
“クロシェットレイ”が好きで少し前から自分でも作るようになったのですが
なんせ、毛糸が特殊なので売ってない・・・
結婚式でハワイに行った時に毛糸やさん巡りをする予定だったのですが
あまりにもハードスケジュールでお店に到着した時には既に閉店★

しょんぼり・・・だった私でしたが
近くのショッピングセンターのあるお店で見つけてしまった!!
しかもハワイで買うよりも安かったんで思わず買っちゃいました♪
20060602105517.jpg
↑私の毛糸たち(笑)
この下の4玉が新しく見つけた毛糸デス。
欲しかったブルー系と茶系色をGet!!

これをあみあみすること1時間・・・で、こんな感じ。
早速お部屋に飾ってみました。
うん、いい感じ??

20060602105920.jpg


こっちの人はあんまりお裁縫をしないのか
手芸用品を売ってるお店が極端に少ないのです。
私が毛糸を見つけたのも“なんでもやさん”だしね。
まぁ、安くで見つけたからいいか☆
thame:こんなの作りました♪ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
2006/06/02 Fri| URL | ぴーかん | edit
こんばんは~☆
クロシェットレイって知らなかったです。
すごいかわいい~~~(o^-^o)
ポストカードといい感じ♪ですね。
どうやって編むんだろ?知りたいぃ~~(・へ・;;)
2006/06/03 Sat| URL | Kao*ru | edit
クロシェットレイって、初めて聞きました!
なんだろ?なんだろ??と読んでいたのですが、
画像を見てびっくり♪
。。。なんてかわいいのぉー(*'-'*)♪
とても素敵です!!
でも、探してた毛糸が見つかってよかったですね。
あたしは日本でも田舎暮らしなので、
欲しい物が手に入らないもどかしさは、よく分かりますi-202
どうやって作るんですかー???
2006/06/04 Sun| URL | ayami | edit
kao*ru sama
これね、とっても簡単なんですョ
ハワイで結婚式したんですが、その時に参列者分編んで
式の間掛けてもらったんです。
色をお揃いにして、綺麗でした♪
って、勝手な自己満足なんですけど・・・(^ω^*)

ayami sama
日本でもデパートの手芸売り場に行くとあったんですが
今までお世話になってたのがハワイの毛糸を取り扱う
HPで、そういう所で買うと結構高いし・・・
なんて思ってた矢先だったので感激o(>▽<o)
ただ・・・もう少し色が豊富だったらなぁなんて贅沢考えてマス。
2006/06/04 Sun| URL | Erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
