ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
wrapping "チョコパウンド” l2_20090705223745.gif
walca ココアパウンドラッピング_06444




昨日、約2ヶ月ぶりに出勤してきました。
皆さん優しく接して下さって、本当に嬉しかったです。
仕事忘れてないか心配してましたが、なんとか覚えてて良かった(笑)

でも、こんなに長い期間お休みもらえる職場って無いですよね・・・。
本当にありがたいです。
そんな気持ちも込めて、会社にチョコパウンドを焼いて持って行きました。



walca ココアパウンドラッピング_06477




パウンドケーキには、ココアと溶かしたチョコを加えました。
ガトーショコラほどの量ではありませんが、少しでもチョコを加えるとしっとりしておいしい^^
型は、牛乳パックをきれいな長方形に成形し、ベーキングシートを敷いて使用。
2回転させて、2台焼きました。
パックの型だと切って高さの調節もできるので、トースター愛用者には便利なんです(笑)
パウンド型1台分の生地を2つに分けたので
端と真ん中の膨らみの差はありましたが、膨らみの悪い所は家で消費?

焼き上がりは1日寝かせてから袋詰め。
今回はラッピング用のシールも手作りしました。
wolcaさんの素材をいただいて
裏面がシールになっている無地のインクジェット紙にプリント。
どうせ食べたら袋は捨てるんだし・・・
シール、いいのを使ってたらもったいないですもんね?。
好きな大きさに切ってぺたぺた気兼ねなく使えるのが良いです。


仕事の後、そのまま置いて帰って来たのですが
さっき『おいしかったよ?』って仲良しのスタッフからメールもらいました。
そう言ってもらえるとやっぱり嬉しい。
おだてられやすい私・・・また作って持って行こうかな^^



l7.gifl7.gifl7.gifl7.gifl7.gif


+お買い物リスト+

■ バレンタインは手作りで♪ “パケ ドゥ ソレイユ” オリジナルパッケージがお薦め? かわいいoppパックが豊富です。
■ チェコやハンガリーなどなど・・・文房具やラッピンググッズが揃います。 メール便取り扱いあり♪
■ 1月20日、21日、22日は【saleの日】今月は、ケーキの型&ケーキ道具です? 3日間限定!!
■ 今月のレシピはもちろん“チョコ” 生チョコやフォンダンショコラなど♪ バレンタインの参考に。
■ Anger's バレンタイン特集♪ 世界一のショコラティエ、Bernard Callebaut氏のチョコも?
■ 【SALE】フタ付き柳バスケット(レースタイプ)M+Lサイズ2個セット レビューでさらにミニバスケットをプレゼント!
■ ドロールシリーズ 新入荷♪ 使い込んだアンティーク加工の飾り棚や仕切りボックスなど* お手頃価格でお財布に優しい?
■ ナチュリラにも掲載のクレドランバッグも* 春に向けてバッグも衣替え♪
■ cozy mom 本日20日、夜8時受付スタート!KILKI ヴァリアスフラワー スカート♪1月のフェアはもちろん*バレンタイン*
■ 本日スタート♪ wガーゼ パステルチェック9色 【m/500yen】ショールに最適です。お薦め!
■ プリンターインクは断然詰め替えがお得♪私も使ってます。詰め替え簡単です?
■ とにかくマスキングテープの種類が豊富!メール便対応なのが嬉しい。チョコやプレゼントのラッピングに♪


l7.gifl7.gifl7.gifl7.gifl7.gif



ecca original work


【ecca* original work】












スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
bread & sweets from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
