ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ichigo l2_20090705223745.gif
ichigo




この間“仙台いちご”が安く売っていたので買ってみたのですが
早かったのか、小粒のいちごはまだあまり甘くなかったので
少し買い足してジャムを作る事にしました。

義母さんがいつもレモンのはちみつ漬けを作り置きしているので
そのはちみつを使わせてもらってコトコト煮詰めました。
早速トーストに載せたり、ヨーグルトに混ぜていただいています♪
レモンの風味がしっかりと効いているので
少し酸味のある、さっぱりとした味に仕上がりました^^

いちごジャムを作ると・・・・・
私が小さい頃、京都の母がよく作ってくれていたのを思い出します。
母が作るいちごジャムは、粒がコロコロしてたんですョね*
粒が潰れている方が好きだった私は、いちごを潰して欲しいって
リクエストしていたような覚えがあります。

そうそ、“仙台いちご”ってこっちに来てから初めて知ったのですが
宮城の亘理町で作ってるいちごで、生産量は東北で一番なんだそうです。
春になると、仙台いちごを使ったsweetsが沢山出てくるので
ちょっと楽しみ^^


l7.gifl7.gifl7.gifl7.gifl7.gif


+お買い物リスト+


■ 16日まで! ブラックウォッチ5種類【41%off】!!
■ 143cmのワイド幅ブロックチェックリネン【30%OFF】
■ お薦めです?♪ 綿麻キャンバス・生成り(単位50cm)【250yen】
■ cozy mom 新入荷&再入荷♪
■ おしゃれで種類が豊富♪ 【 gobe スタンプ 】
■ 自分へのご褒美** 新感覚♪ハートピアス予約受付中 20日まで!
■ やっぱりエスパドリーユ♪ 【Calzanor】ぞくぞく入荷です!
■ 北欧雑貨ならこちら* Heise Keramik 入荷しました!
■  綿麻スラブ洗いプリント*ドット柄!人気の2色が再入荷!リバーシブルテープも入荷してます♪
■ ソーイングシリーズがとにかく可愛いんです** 豊富な種類のチャームが揃います♪
■ 幅広ストール入荷しました! ホントかわいい生地が揃うんです♪ スパッツ型紙セットも?


l7.gifl7.gifl7.gifl7.gifl7.gif



【ecca* original work】
【ecca* original work】






スポンサーサイト
thame:作ってみた genre:グルメ
life & handmade from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
