ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ありがとう、と、お誕生日ケーキ。 l2_20090705223745.gif
birthday cake



まず初めに・・・
先日は地震のお見舞いメール、沢山ありがとうございました*
私の住む仙台市宮城野区は震度5強、
かなり大きな揺れを感じ、急な事にとても驚きました。
私は朝早くから仕事に出ていて
一時、市内の電話も繋がらなかったので心配しましたが
主人が出勤前で家に居てくれていたので、義母も心強かったようです。
( nyanはびっくりして跳びおき、机の下に隠れて、じぃ?っとしていた様です。 )

一番被害の大きかったのは岩手と宮城の県境の山の方なのですが
こちらでも体に感じる震度3程の余震は続いており
まだ震度5近い余震が起こる確立も大きいと言われています。
被災地の方々が少しでも早く落ち着いた暮らしに戻られますように*

宮城県沖地震が30年以内に起こる可能性は90%以上。
今回は全く違う場所で起こっているので、まだこれからも地震への不安は続きます。


******************************


そしてそして話は変わりますが・・・
今年も6月17日、主人の誕生日にケーキを作りました。
去年は苺のみでしたが今年は黄桃を少し、四角い型を使って**

まだレンジオーブンのオーブン機能の使い方が分らないので使えません・・・
という事で、今回はレンジでスポンジを作っています。
オーブンで焼く物に比べて弾力のある生地になってしまいましたが
シロップを多めに含ませると、少し食べやすくなりました。


birthday cake 2




実はこの日、主人は会社の人から誕生日ケーキをプレゼントしてもらったみたいで
とっても可愛い、おいしそうな苺ケーキを持ち帰ってきたのですが
スポンジがフワフワでとーってもおいしい**
私のケーキなんて比べられたモノじゃなかったですけど( 笑 )
でも、主人も義母さんもおいしいと言って私のケーキも食べてくれました。

ちゃんとロウソクを立てて電気消して、3人で歌を歌って♪
nyanもじぃ?っと見てましたよ?
今年のプレゼントは、ビードロの冷酒徳利とお猪口。
ガラスなので、これからの時期に活躍してくれると良いのですが^^


そしてそして・・・近々、久しぶりにチクチク再開します。
ある方が私のバッグを気に入って下さり、作らせていただくことになりました。
ちょっと緊張しますが、やっぱりミシンを触るのが好きなので楽しみです**



*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking久しぶりにボタン出してみました**
Rankingに参加しています。ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。


line4.gif             


+お買い物リスト+

■ 20ドットプリント・blue ラミネート *20ドットプリント・blue キルト *綿麻オックス ストライプ 新商品です
■ filar 新作キット 予約限定販売中です*
■ 人気のラミネート生地・ギンガムにマトリョーシカ、バテンレースも再入荷
■ 綿レース、315円均一** 種類が豊富です?
■ お薦めは、モノグラムレースときゃす風ラミネート。スカラップ生地も再入荷
■ ラミーリネンcolors 新色4色登場♪ 30日まで限定価格です* パープルが綺麗!
■ オーダースタンプイラストに新柄を10種類、フォントに欧文フォント2種類追加です。オリジナルスタンプを*
■ ローンプリントがお薦めです* センスのいい生地が揃っています。型紙のみも始めました!
■ カラーダンガリー共同購入* 40%off
■ ヨーロッパリネン【50%off】22日まで! 全7色です*
■ 10cmから買える北欧テキスタイル 生地【boras(ボロス】 はかり売り ?28日まで
■ リネン混テープ【50%off】 5色 30日まで
■ これからの時期に* 1つは欲しい、Calzanorのサンダル*
■ 
今日は何作る? 18,506円が→1万円福袋** フリーレシピも沢山♪



line4.gif 

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】










スポンサーサイト
thame:手作りお菓子 genre:グルメ
bread & sweets from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
