ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ホームベーカリーDebut** 山形食パン l2_20090705223745.gif
HBデビュー-006


“祝” 初ホームベーカリー^^

先日購入したHBを使って食パンを焼きました。
HBは全く初めてだったのでどんな風に焼きあがるのか心配でしたが
機械ってすごいんですね?(笑)
全部材料を入れてスイッチを入れるだけで
焼き上がりまで全部やってくれるんですものね!!

つい先日AUSの友達から
『お義母さんにHB借りたから最近作ってるの^^』 なんて聞いた所だったのですが
まさか私も買うことになるとは。

ずっと機械に頼っていると、手捏ねで作る時の感覚を忘れてしまいそうですが・・・*



HBデビュー-010 HBデビュー-014 HBデビュー-033


今回購入したHBは、上田まり子さんでも有名な MK精工の “HB?100”
Nationalも考えましたが、お餅つきの機能は要らないし(笑)
お手軽価格がとても理想だったので、ほぼ迷わずMKに決定**

色は濃い目に設定すると、好みの色合いになりました。
やっぱり焼きたてが一番!
約4時間で焼きあがるのですが、とーってもいい香がします。
今回はドライイーストを使用したのですが
天然酵母も使えるので是非ぜひ酵母デビューも・・・いつか。
(去年からずっと言い続けてますものね(*=ω=))

これからはプレーン食パンだけでなく、色々試してみたいと思います^^




+お買い物リスト+


■ スケアプリント3種、リネンギンガム&リネンチェックに新色追加♪
■ パンやお菓子をオシャレに♪ freeレシピもあります
■ 冷凍生地で、簡単手作りパン♪ レシピ付きのセットもあります^^
■ クッキングスクールでも有名 “ABC” 手作り材料も揃います♪
■ filer 2周年ありがとう企画 開催中* Wガーゼ、型紙セットも追加です。
■ 新商品入荷! 綿麻ヴィンテージダンガリーハンドワッシャーがお薦め!
■ 自分へのご褒美* 母の日のプレゼントにも。 Anger's アクセShop
■ 予約は4月25日まで!peewee オリジナル別注カラー fog定番ラウンドバッグ
■ 『Sundaymama + maison blanche』サンプルセール開催中* ガーゼタオルも入荷です♪
■ naturalな家具なら* kinaru 倉敷意匠分室 ならのソーイングボックス予約受付中
■ 17日までポイント10倍** 人気のレースが続々入荷
■ 北欧雑貨やfog・・・写真も素敵なんです。AKI interior space





go to【ecca* original work】
【ecca* original work】



スポンサーサイト
thame:手作りパン genre:グルメ
bread & sweets from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
