ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
リネンで作った、スケジュール帳カバー l2_20090705223745.gif
手帳ケース


スケジュール帳、ここ10年ほど毎年変わらず
QUO VADISのシリーズを使っていたのですが
こちらでスケジュール帳を探してみると、
使い勝手のいいものが沢山あるんですョね!
書く所が大きくて見易く使い勝手の良い物を探していて
とってもいい物が見つかったのですが
ただ・・・カバーが好きではない^^;

という事で、リネンで手帳カバーを作りました。
でも、ミシン到着前に作ったので手縫いです(笑)



手帳ケース、雪-005  手帳が、ぱかぱか開くのが嫌なので
  表は平皮ひもを使って止められるように。
  そして、皮ひものズレ防止にイニシャルテープをつけました。

  内側はコットンのトリコロール、栞には、極細の皮ひもを使用。
  手帳の内側が水色だったので
  開いた時に喧嘩しない色・・・にしたつもり。
  ブックカバーと同じ作り方で作ったので簡単でした^^
  このポケットに、カバーを付けたままスケジュール帳を入れています。
  落ち着いたら、コットンじゃなくてリネン混のトリコロールを探そうかな*
  発色や手触りが違いますもんね♪

  当初は、幾つかカバーを作って気分で衣替え?
  なんて考えていたのですが
  今の所こちらで落ち着いています。


手帳ケース、雪-008



そうそ、ミシン到着しました!
ですがまだ梱包を解かず、そのままの状態で置いてあります・・・うっ、かわいそうなミシン(ノ_・。)
これから繁忙期で、ますます仕事が忙しくなりそうな予感??
だと、もっと触れなくなってしまいますョね??
近いうちに、とりあえず一度デビューしておこうかしら。
まずは梱包を解いてあげないと(涙)



** ecca* oritinal work からのお知らせ **

m-stylmini12.gif 実は本人気づいておりませんでした(>Д<)
 寒天プリンのレシピがぐっちゃぐちゃだったんです・・・
 教えてもらったので見て見たら酷い事に?という訳で、早速訂正いたしました。
 見てくださった方、いらっしゃったら申し訳ありませんでした^^;

 ⇒ 『 寒天で固める、ふるふるプリン 』 のレシピ


line4.gif


+お買い物リスト+

■ 肌触りのいいWガーゼ、人気新色グレー再入荷* 他ワッペン、YUWA生地も再入荷です。
■ 手芸資材がとにかく安くて種類が豊富です♪ バンブーハンドルやレースがお薦め** 
■ スカラップ生地、入荷しています** カットクロスセットもかわいいです^^
■ 毎日ぞくぞく入荷中* レトロ柄シリーズ、マリンカラー フライスニット*ジャガードボーダーは低価格*
■ リネンフェスティバル開催中* 共同購入もお見逃し無く? 生地の森
■ 手作り雑貨のワンポイントに♪ チャームの種類が豊富!イカリや手芸グッズのチャームも揃います
■ レース付きスパッツ、チュニックセット他・・・再入荷しました! 
■ *先行予約* 7月入荷分*expert エキスパート sandal strap
■ 春の衣替えに* 3月31日までのスプリングセール開催中^^ バスケットにファッション、キッチン・・・他
■ 手作りお菓子を子供さんと一緒に* freeレシピもあります^^
■ 春物入荷しています* マルシェバッグは、ハンドルの長いサイズがお薦めです^^


line4.gif


go to【ecca* original work】
【ecca* original work】






スポンサーサイト
thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
life & handmade from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
