ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
冬の味覚、春の味覚。 l2_20090705223745.gif
里芋、菜の花-001


日本の冬、やっぱりいいですネ*

昨日里芋を買ってきたので、今日のお昼から下ごしらえを始め
里芋の灰汁抜きをしてから鶏肉、しめじ、舞茸、こんにゃくを入れて
灯油ストーブの上でコトコトコトコト・・・
皮付きのモモ肉を買ってきたので、とってもいいお出汁が出てくれています^^
香に誘われ、
『味見、味見・・・』なんて言いながら、何度お皿に取った事でしょう(笑)

胡瓜がとても安くで売っていたのですが 『夏の野菜は、体を冷やすから』 なんて
義母と話をしながら買い物するのも、楽しみの一つになってきたように思います。

日本に帰ってからは、旬の野菜や魚を特に気にするようになりました**

今は主人が1人離れて埼玉で生活しているので
帰ってきたら3人でゆっくり食卓を囲みたいな^^

里芋、菜の花-007


そして、近頃よく見かける “菜の花”
香川県産だったのですが、もう香川はこんなに暖かいの??
・・・ハウスかしらと思いつつ、東北ではまだまだ先にある春を感じながら
まだ硬い、うっすら黄色い蕾を眺めていました。
おひたしにしようかな^^ 
黄身酢や酢味噌がけにするのも良さそうです。


line4.gif


今日は朝から、オーストラリアで支払っていた年金について
オーストラリアの会社とメールのやり取りをしていました。
手続き後、一ヶ月経っても解約の返金がされないのでおかしいと思っていたら・・・
『書類が手元にありません・・・』???
ずーっと前に主人の物と一緒の封筒に入れて送っているのに無いとは??
ちなみに、主人の返金は既に一月末に完了しています。
まだまだかかりそうで、頭がてんてこまいしてきました(*´Д`;)

その後は、義母が趣味でやっている水彩画の宿題のお手伝い*
昔から美術と家庭科だけは成績の良かった私(笑)
手伝いながら、一緒に色塗りをして遊んでいます^^

ミシンも候補を2つに絞ったので後はどちらにするかといった所。
(のんのさん、アドバイスありがと?**)

近頃blogもろくにupできていない状況ですが、USに在住の方からメールを頂いたのです。
以前に作ったダイパーバッグを気に入って下さったとの事・・・
とっても嬉しくて、早くミシンを買わないと!!!

ε-(ーдー)ハァ 欲しい物だらけ。
日本は誘惑の多い素敵な国ですネ(笑)


line4.gif



+お買い物リスト+

■ 30yenからの白いお皿♪春に備えて食器も明るく
■ 綿麻ダンガリー入荷しています** お気に入り!
■ ふた付きボックス(スタッキング) 入荷♪形外を積み重ねて、オリジナルの収納箱に*
■ 見た目はヒッコリーデニム!なのにダブルガーゼ♪』人気色再入荷!ワッペン、wガーゼなども。
■ 「echino」etuko furuya!1番人気の「leopard」ナチュラル&キャンバス飛行機他、多数再入荷
■ 人気のリネンテープなど、50cm単位で買えるようになりました♪
■ 28日夜9時?『送料込み、2m/2000yen』ファイナルセール【ラミーリネン】他、日替わりセールも
■ 編みぐるみやバッグ、生活雑貨他、無料の編み図画沢山!!毛糸も安売り中*
■ これからの季節、手作りショールにどうぞ** お薦め麻メッシュ
■ 27日、リニューアルオープン♪とっても見易くなりました?
■ かわいいです*自転車カゴ、カンネギーサー社プレートもお薦め!
■ Sundaymama + maison blanche サンプルセール開催中**


line4.gif


go to【ecca* original work】
【ecca* original work】







スポンサーサイト
thame:ばんごはん genre:グルメ
life & handmade from SENDAI |permalink
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
