ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
久々のDate ”Sea World” Gold Coast l2_20090705223745.gif
sea-world-019.jpg



やっと荷物も片付いてきたので、先日、とっても久しぶりに近くのSea worldへ行ってきました。
Gold Coastにある3大テーマパークのひとつ。
Sea worldは海をテーマにした遊園地で、イルカやサメの水槽もあるんです*

ちょうど割引のチケットを持っていたのですが、期日最終日に滑り込み・・・
平日なのもあって空いていて良かった^^

しかしこちらは夏ですよ?! polar bearにとっては暑いでしょうね^^;
バケツを被ったり、浮きでいっぱい遊んで疲れたのか
私たちが帰る間際、最後に観に行った時にはご飯の魚を手に抱えながら寝てました(笑)

sea-world-033.jpg


私たちがつい長居してしまったのはこの水槽。
色んな種類のサメが放たれているリーフ。

2人ともスキューバのライセンスを持っているのですが、私はしばらく潜っていなくて・・・*
ボーっと見ているだけで自分が海の中に居るような、そんな錯覚を楽しんでいました。

子供達は 『Dory! Dory!』って大騒ぎ。
NEMO効果は絶大です・・・って私もそう言いながら見てましたが(笑)




クリックすると、写真が少し大きくなります↓

sea-world-009.jpg sea-world-023.jpg sea-world-049.jpg
sea-world-026.jpg sea-world-038.jpg sea-world-045.jpg
sea-world-042.jpg sea-world-016.jpg sea-world-066.jpg



シーライオンのショーや、小さなプールでヒトデやナマコに触れてみたり。
イルカはいくつものプールが繋がっているので自由に行き来でき
ショー以外の時間は、とってものびのびと自由に遊んでいたのが印象的でした。
デュゴンの水槽は少し緑がかった暗い場所・・・生息している自然に近い雰囲気なんでしょうね。






sea-world-041.jpg



ランチはBuffet。他にも色々お店があったのですが、たまにはちょっと贅沢しようよ?と。
でも・・・やっぱりこういったお店は日本が一番ですね(笑) 食べる物の種類も質も。
どこのBuffetでも、中華はソイビーンソースで炒めたお肉に揚げ物、他にピザ、パスタ、サラダ。
久しぶりのファットなご飯、コレはこれで新鮮だったのかも??

テーマパークに一緒に行くだなんて・・・ホント何年ぶり?
早く切り上げて帰る予定が、11時に入園してからしっかり閉館まで。
2人でデートだなんてしばらくしていなかったので、とても楽しかったです。




line38.gifline38.gif




そして荷物は、というとかなり片付きました!! 2人で25kgの箱15個 (爆)
これでも洋服などかなり処分しました・・・ですが減らしきれない?
予定では今週がお掃除の予定だったのですが、まだそこまでに至っておらず^^;
初めに頑張りすぎて、今週はちょっと中だるみ気味だったかも。


ちなみにnyan吉の輸送ですが、色々調べた所JALだと手荷物と一緒に預ける事ができるので
主人はJAL便、当日一緒の飛行機で連れて帰ります。
これだと、( ケージ+nyan吉の重さ ) ×$38でOK。
その他Exportに必要な書類の準備やVetでの受診(マイクロチップ、予防接種)の手配などは私たち個人でしています。

ちなみに、カンタスを使うと貨物扱いになるので一緒の飛行機で行く事はできず、かなり割高。
経由便は使うことが出来ないと言われました。
senさんがおっしゃってた 【 AU$2000 】 と言うのは、Animal Exportの専門業者を使われたのではないかと思います。
私たちが個人でしている書類や検疫などは業者がしてくれるので、かなり費用がかかります。


nyan吉を輸送する時のためにもらった安定剤のトライアルの2度目をした後から
安定剤の入っていた袋が見当たらず^^;
キッチンカウンターから落ちて、ゴミ箱に入っていたと思われます。
再度受診をしないともらえないとVetに言われたので、かなり凹んでいる私です(>_<。)



*fc2 ranking*
fc2 blog Rankingいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。



line38.gifline38.gif


良かったら応援して下さい♪
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』


line38.gifline38.gif


+お買い物リスト+
■ 新商品、ブロックストライプ&ストライプ(細・太)、ノスタルジック・マスター キルト他再入荷!
■ チェックキルト&コートキット追加、バテンレースも追加しています*
■ ふんわりワイド幅キルトニットファブリック、ソフトリネン100%ダブルガーゼタンブラーワッシャー再入荷!
■ ブラックウォッチ・タンブラー/ブルーラインスモール再入荷、ブロックチェックはスペシャルプライス♪他新着あり!
■ 今だけ♪ ワイド幅ナチュラルリネン2種【33%off】送料込み・計5m
■ ナチュラルカラーで編む、ティっスボックスケース*編み図*無料配信♪毛糸もSALE
■ クラッシック・ワードスタンプ “Thank You”入荷です♪ オリジナルスタンプ lish*lish
■ ダンボールニットやフライス生地が入荷♪ 型紙セットがお薦め♪
■ 北欧土産、限定商品がいっぱい* 12月のCozy Mom
■ むくむく育つツリーやスペシャルケーキ♪ Anger'sのクリスマス特集


line38.gifline38.gif


go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++




スポンサーサイト
thame:お散歩・お出かけ genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
Sea Worldすっごく水がきれいですね~!

我が家もサンディエゴのSea Worldに帰る前に行こう!といって
まだいってません(泣)
早くしないと駆け込みになりそうです。計画的にしないと・・・。

nyan吉くんの安定剤、ちょっと残念でしたが、
いろいろありますよね。
我が家も一番の心配で、一番最初に手続きをするのは
りーのことです。
来年早々に、検疫の書類をダウンロードしてそろえなければ
なりません。
ちなみに、でっかいですが、手荷物扱いでUSにきた、りーたん。
4万ちょっとでした。
帰りはいくらかな・・・。
思いで一杯の荷物、どれも大切だけど、一番大切なのは
やっぱりnyan吉くんですよね。我が家も同じです。

久々に楽しまれたようで、よかったですね~。
あと少し、あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね~。
2007/12/07 Fri| URL | rikushi | edit
ほっきょくぐまかわいいです~。
私このクマだいすきなんです。
近所の動物園にもいて、よく眺めに行ってしまいます
シーワールドは新婚旅行で行きました。
10年前・・・ちょうど今頃の季節だったんです。
ああ、こんなふうにまぶしいところだったなあと、ハムたよーを呼んで一緒に眺めてしまいました。

お引越しもう一息なんですね。
どっと疲れが出てしまうから気をつけてくださいね。
2007/12/07 Fri| URL | ビーちゃん | edit
青がキレイですね~ ^ ^

北海道にある『旭川動物園』というところもオモシロそうですよ (^艸^*)
動物の生態を見てもらえるように視点が工夫された動物園です。
私はそこの「シロクマ」ちゃんを是非見てみたい!
でも北海道となるとなかなか行けない(・・、)
いずれにしても北海道は死ぬまでに訪れてみたい場所です ^ ^
2007/12/07 Fri| URL | のんの | edit
シーフード盛り方が雑・・・・(笑)もう少しすると仙台のお正月ですね。

長野やら北海道はインフルエンザ警報が出てます、体調管理に気をつけてくださいまし。

なんだか外国~と言う映像ですね・・・・ビデオも何秒かずつあると、先々貴重な物になりますが、いろんな物を写すのもあと少しですね。
2007/12/08 Sat| URL | hero | edit
polar bearの写真、最高ですっv-10
気持ちよさそうですね~、写真を観ているだけで
こっちまで気持ちよくなれました、 thanks :)

残りわずかとなってしまったAUS生活、満喫して下さいね!
2007/12/08 Sat| URL | Kulie | edit
水族館・・・最近行ってないなぁ・・・
行きたいなぁ・・・って思いながら楽しく読ませていただきました♪
旦那様とデートできてよかったですね。
また頑張ろうって思えますよね。
nyan吉くんのことも決まってよかったですね。
あとひと頑張りですね。
2007/12/08 Sat| URL | fuwari* | edit
こんばんは。
荷造り、お疲れ様でした。
お引越しって本当に大変なんですよね?
国内の引越しでも大変なのに、海外だと本当に大変なんだと思います。
もうすぐ日本なんですね~。
気をつけて来てくださいね。
2007/12/08 Sat| URL | yura | edit
ホント夏の世界だね~
くまさん、暑さでぐったりしている風でもあるけど・・やっぱり気持ちよさそう♪
スキューバのライセンスがあるなんて凄いね。
私・・コンタクトレンズを装着するようになってから、何故か?顔を水の中に入れるのが嫌で(汗)
潜れたら綺麗なんでしょうね~

いよいよ引越しまで秒読み?
お手伝いできないけど・・気持ちで応援しています!
荷造り&お掃除頑張ってね ^ー^;
2007/12/09 Sun| URL | hiro** | edit
キッモチヨサソ~
しろくまって動物の中で一番好きかも^^

引越し大変ですね、がんばってください
2007/12/10 Mon| URL | kuro-san | edit
topまたまた可愛く変身してたね~~(><
気分転換したのかな?

ところでnyan吉さんの安定剤はどうなったの?
やっぱりゴミ箱に入っちゃったのぉ?
ただでさえ引越しって大変なのにペットがいると
もっと大変そうだね…。
でも、もうちょっとの我慢!!
のこり少ないオーストラリア生活楽しんでね(^^)v

2007/12/10 Mon| URL | shiho | edit
とってもステキな水族館ですね~。ヒトデ?がキレイ♪
荷物の準備も整ったんですね~。お疲れ様でしたぁ(^^)
今度は日本での生活になるなんて、ちょっと不思議な感じ(笑)
引越しって本当に大変ですよね。お疲れは出ていませんか?
残り少ないオーストラリア生活を満喫して下さいね♪
2007/12/10 Mon| URL | 紫苑 | edit
水族館
とってもきれいな水族館ですね。
クマさんかわいい!
私は日本の水族館しか行ったことないので、とっても新鮮でした。
昔三重県の水族館で1トンくらいあるゾウアザラシをさわった時、すごく興奮したのを思い出しちゃいました。
2007/12/10 Mon| URL | 東京ファームファーム | edit
こんにちわ。お忙しい中お返事ありがとうございました。日本で録画したものは観られないんですね。ビデオのほうももう一度確認してみますね。
シーワールドは旅行で行ったとき行きました。白くまがのびのび泳いでいたのが印象的でした。
仙台で暮らされるんですね。わたしも約5ヶ月ぶりに帰ってお正月を過ごす予定です。富山にとついで仙台の良さを実感しました。自分の生まれ故郷っていうのももちろん大きいですけど、本当に住みやすい土地だと思うので、新生活も楽しんでくださいね。
2007/12/11 Tue| URL | そらまめ。 | edit
■rikushiさま■
またリーたん、長い長い旅が待ってるんですネ(笑)
うちは8キロくらいなので3万ほどでしょうか?
リーたん大きいですものね**

初めはどうなる事かと思いましたが、すっかり家の中での生活に慣れ
ここ最近はベランダの窓を開けても、外に出たがりません。
変わった事は、家ねこになってから私たちに甘えたり
常に一緒に居たがるようになった事かな*
慣れってすごい・・・と感心する日々です。


■ビーちゃんさま■
新婚旅行でこちらに来られてたですね~
海がすぐ隣にある水族館なので
いつも新鮮な海水が供給できるんでしょうね^^
どの動物達もとても元気そうでしたョ*

もう明日水曜日の午前中、集荷があるので忘れ物が無いかとドキドキ。
今からまた掃除頑張ります・・・*


■のんのさま■
旭川動物園、私もテレビで見て知っていて
いつか行って見たいと思う場所なんです^^
アシカだったかの水槽が可愛いんですョね♪

日本に帰ったら行きたい所がとっても沢山あるので
こちらにいるより忙しくなりそうです(笑)


■heroさま■
インフルエンザ・・・しばらくこちらでのほほんとしていたので
かなり体力が落ちています。
ちょっと強い風邪の菌などもらったら、ひとたまりも無さそうです(>_<。)
気をつけないと~


■kulieさま■
ホントあっという間で・・・
今週の金曜日がこちらで主人と一緒に過ごす最後の日となります。
ありがとうございます!
満喫・・・といきたいところですが
残りは掃除に明け暮れる毎日となりそうです(>Д<)


■fuwari*さま■
どの水槽もとっても水がきれいで、一緒に泳ぎたい気分でした^^
サメの水槽(リーフのある所)では、1時間のスノーケルがあったので
主人がうらやましそうに見ていました*

あと少し・・・お掃除頑張ります!


■yuraさま■
引越し、荷物をまとめたりするのは同じだと思いますが
家具や要らないものの処分に時間を取られています。
家具もほぼ買い手が決まったので、少し気が楽になりました^^
今日は今からキッチンのお掃除続きです・・・^^;


■hiro*さま■
スキューバのライセンスはもともと主人が持っていたので
一緒に潜れたらなぁ~と取ったのですが
まだ一度も一緒に行った事がありません(笑)

今日はどんより曇り空・・・ちょっとジメジメしているので
掃除していると汗が流れてきます(>Д<)
まだまだ頑張らないと~


■kuro-san■
シロクマ、遊びつかれたのか夕方はグッタリ(笑)
とっても気持ち良さそうに水の中で遊んでました~

帰国準備・・・頑張ります^^;


■shihoさま■
薬、見当たらないままです(>_<。)
荷物をひっくりかえしていた時だったので
カウンターの上もごちゃごちゃだったんですョ~
なのでその中で気づかない間に落ちてしまっていたんだと思います。

ずっとこっちのぬくぬく季候でそだってきたnyan吉なので
日本の冷え込みに驚くだろうな・・・と今からちょっと心配^^;
今の所手配は進んでいるので、なんとかなりそうです。

遊びたいけど・・・今日もこれからお掃除です(笑)


■紫苑さま■
荷物はほぼまとまりました。
家具も殆ど出て行ったので、部屋の中もずいぶんとがらんとしています。
後は大掃除!
拭くだけなんですけど、これがなかなか大変で・・・ため息ばかりです(笑)


■東京ファームさま■
水族館、久しぶりに行きました!
日本の水族館とは違って、体験型のアトラクションがとても多いです。
(スノーケルや餌付け、ダイビング・・・)
夫婦揃って好きなので、大きな水槽の前でボーっとしてました^^


■そらまめ。さま■
そらまめ。さまのご実家も仙台なんですね!
私は主人の実家で、初めてづくしのお正月です。
御節やお雑煮も違うだろうし、もちろん義母さんや主人と
日本で迎えるお正月も初めて。
考えてると、ちょっと緊張してきます(笑)

仙台はとっても住み易いんですってね*
お魚も新鮮、海山が目の前で温泉も沢山あるし!
これからの仙台での生活を楽しみたいと思います。
いつかお会いできるといいですね*



2007/12/11 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
