ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ダンガリーとウールのリバーシブルバッグ。 と、近況。 l2_20090705223745.gif
縦長バッグ-002



今回出来たのは、縦型長方形のバッグ。
この間のダイパーバッグから、シンプル熱が出てきたようで(笑)
好きなコットンリネンのダンガリーと、ベージュのウールを使って作りました。

サイズはマチが10cmあるので、容量タップリ**
高さはA4がしっかりと入る大きさを取ってあります。


縦長バッグ-005 縦長バッグ-006



横から見るとこいういった雰囲気で
ポケットは表側に2つ、深めのものをつけました。
ポケットの部分だけ水色と白のピンストライプ。

もちろんリバーシブルです^^


縦長バッグ-008 縦長バッグ-012 縦長バッグ-014



少し温かくなってからの春先を意識して、片側は大好きなダンガリーで仕上げました。
紺色の部分は2段になったポケット、コットンリネンの紺布を使っています。
色が重くないので、3月ごろには裏返して使えるように**

底には綿を入れて、ウール側の底の部分からミシンをあててキルト風。
少し見辛いのですが、ハンドル部分にも一枚布を挟んで
2本、キルト風にラインを入れました。

縦長の形、私にしては少し珍しいような気も?
とてもシンプルなバッグですが、もちろんオリジナルのデザイン。
作っていて新鮮で、機会があれば色違いでも作りたい・・・
そんな定番スタイルになりそうです。


line4.gif


sky.jpg


そして・・・近況。

昨日は皆様、心配のお言葉ありがとうございました。
私ってなんだかこういう事多いですョね。

実は12月半ばでAustraliaを去ることになりました。
これから生活の拠点が日本、仙台に移ります。
久しぶりに日本で迎えるお正月、嬉しい気もしますが・・・

昨日の朝に急に決まった事で、今は身の回りの品の整理などに追われている状況。
永住権の事も考えていましたが、日本に帰る話も選択肢にあったので
心の隅っこに準備はしていたつもりでしたが、実際にはそうでもないようです(笑)

nyan吉も連れて帰るつもりなので、その手配など*
日本に帰ってからも、しばらく生活が安定するまでは
ecca*のweb shopを閉めさせていただく事になり、再開は未定です。

そして、来週の月曜日ですが最後の作品をupしたいと思います*
こんな状況なので、お店はその1週間後の12月3日までで一度close致します。

ブランケットとこちらのバッグ、オーナメント・・・
それからウールのカードケースをご紹介予定です。
皆様のご来店をお待ちしておりますので、良かったら遊びに来てください**

今日はupするだけになってしまいます、ゴメンナサイ*



*fc2 ranking*
fc2 blog Rankingいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。


line38.gifline38.gif

良かったら応援して下さい♪
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』


line38.gifline38.gif



go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++






スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
昨日のオーナメントといい、バッグといい…ステキ♪
バッグ買おうかなぁ…。

って!お引越しなさるんですね。急なのでビックリです~。
オーストラリアに遊びに行った時に、エリカさんに会えたらいいなーって思ってたんですが、日本ならもう少し気軽にお会いできそうですね(笑

しばらくお忙しくなるそうですが、元のペースを取り戻せる日を楽しみにしてますね^^
2007/11/22 Thu| URL | Taeco | edit
あらら…
来年の春くらいに、オーストラリアに行こうかと思ってるので、
そのときにエリカさんにも久しぶりに会えたらな~って思ってたんですよ!
残念。。。

京都に来られるときにまた会いましょ♪
しばらく忙しくなるやろうけど、体に気をつけてくださいね~
2007/11/22 Thu| URL | yuko | edit
ご無沙汰ちゃん!!って日本にもどってくるんだ!
仙台かぁ、いいところじゃん!
近いうち、また会いたいねえ。
年賀状はどっちにおくったらよいのかな?
2007/11/22 Thu| URL | | edit
こんにちは~♪ミルクティです。。
そうなんですね!!仙台に戻られるんですね。。
これからお忙しくなるでしょうから、お体にはお気をつけて下さいね^^


私の所は今日も朝から、、雪!!!なんです!!!!仙台はどうかな?
オーストラリアとは季節が逆なんですものね~~。。
こちらにきたら真冬だよ~~*0* ビックリしないでね~~(汗)

では・・・作品のアップ!! また見にきますね^^
そして、また再開の日を楽しみにしています。。。
2007/11/22 Thu| URL | ミルクティ | edit
こんにちは~。
日本に帰国されてしまうんですね!!!

残念ですうう・・・・。
でもでも、新しい生活が日本で待っていることと思いますので、心からまた日本での生活に応援メッセージ送ります。

日本は寒いですよ。帰国準備いろいろあると思いますが、にゃんこちゃんの帰国も大変でしょう。体調崩さないように気をつけて帰国してくださいね。
またいつかどこかでお会いできたら

すごく嬉しいです!
2007/11/22 Thu| URL | よしみ | edit
Have a safe trip home!in japan
こんにちは~。
日本に帰国されてしまうんですね!!!

残念ですうう・・・・。
でもでも、新しい生活が日本で待っていることと思いますので、心からまた日本での生活に応援メッセージ送ります。

日本は寒いですよ。帰国準備いろいろあると思いますが、にゃんこちゃんの帰国も大変でしょう。体調崩さないように気をつけて帰国してくださいね。
またいつかどこかでお会いできたら

すごく嬉しいです!
2007/11/22 Thu| URL | よしみ | edit
ooooooohおめ^^;!

と言えるかどうかは判りませんが、1個いえるのは
仙台は寒いぞ!と言う事で、にゃん吉環境激変ですな。

そりゃ再開まで時間掛かりそうですが手順を(引越しからの)考えると無理も無いですね。

1個1個手順を踏めばすぐすよ・・・・頑張れ!!
2007/11/22 Thu| URL | hero | edit
言葉にならないくらいショックでしばらく落ち込みそう・・・

まずは引越し作業お手伝いいたします・・・・・  うぅぅ・・・・ グスン
2007/11/22 Thu| URL | chiaki | edit
今度は仙台にお住まいなんですね。
私のとても仲のよい友人が仙台在住で、なんだか勝手に親近感を抱いております。
これから日本はとても寒くなります。
引越しの準備もお忙しいでしょう。
お気をつけてくださいね~**

リバーシブルバッグもすっごくすてきです。
さっきハムたよーが過去の日記とかもいろいろ見て、感嘆詞をあげておりました。
男性が持ってもいい感じですよね。
センスのよいかたは違うわ~♪
2007/11/22 Thu| URL | ビーちゃん | edit
日本帰るんだね~!!
びっくり!
永住権って言ってたから当分はausに居るのかと思ってたよん^^
でも日本での生活も楽しみだね♪
いろいろ忙しくなって大変だと思うけどがんばってね~

このバッグとっても素敵~
ウールは暖かそうでいいね!!
2007/11/22 Thu| URL | かな | edit
このバッグも素敵ですね。
ErinKさんの作るものって本当にかわいくてシンプル。
私にもこんな風に作れたら・・・っていつも思います。
オーナメントもとっても素敵。
楽しいクリスマスのお手伝いができるなんていいですよね。

そして日本に戻られるのですね。
突然決まったとのこと。
これから忙しくなると思いますが無理のないように
してくださいね。
2007/11/22 Thu| URL | fuwari* | edit
こんばんは。
暖かそうなバッグ~♪
私好みです♪
冬の素材ってなんかいいですよね~。
大好きです。
erinkさんの作品はいつもツボで本当に素敵です。
2007/11/22 Thu| URL | yura | edit
[珍しくむすめが早く寝てくれたので、久しぶりにお邪魔してビックリ!

急なことで、引越しやら手続きやら大変そうだけど、ムリしないようにねv-22
新しい生活は日本といえども、住み慣れない土地だし何かと不自由かなー。
でも仙台って食べるものおいしそうだし、早く慣れて楽しめるといいね絵文字:v-290]

また京都で会えるのを楽しみにしていまーす☆
2007/11/22 Thu| URL | みまじゃっく | edit
ちょっとぶりにパソコンひらいて・・おじゃましてみたら
ビックリ!!!!!!!
えーーーーーーーってかんじなんですけど。
仙台なんですね。
サッカー&牛タンなんですね。
何か急なことでビックリでした。
引越しの準備とかイロイロ大変でしょうが・・
ボチボチ進めてくださいね。

バッグ・・・かなりわたし好みです♪
仙台かぁ・・。いつかお会いできるかな♪
2007/11/23 Fri| URL | kaorin | edit
えりしゃんお久しぶりです☆

私も母が倒れたり、自分の体調も悪くなったりで、
最近更新してませんでした。。。

日本に帰ってくるんですね♪
えりしゃんが近くになるので私はうれしいです~!!
といっても東京-仙台か☆

いろいろ忙しいでしょうけど、無理せずにね♪
2007/11/23 Fri| URL | 楓 | edit
すっかりご無沙汰してしまっていましたが、
久し振りににのぞいてみて、ビックリしました~v-12
急に決まったことのようですが、くれぐれも体調を壊さないで下さいね。
そして無事に引越しが済むよう、LAから祈っています!
2007/11/23 Fri| URL | Kulie | edit
もしかして戻られる日が来るかと思ってましたが、また急ですね~。
ご準備、いろいろと大変かと思います。

仙台で落ち着かれたら、ぜひお会いしたいです~。
2007/11/23 Fri| URL | MIKERIN | edit
erink さんがnyanちゃんの冬の生活を心配されていた理由が
分かりました。日本に帰国されると言うことは・・・・・
日本で会えるのかな??なんて期待してます。
いろいろ帰国に向け忙しいと思いますが、お体には十分
お気お付けくださいね。
オーナメントかわいいですね。もうクリスマスですね!
2007/11/23 Fri| URL | sae.m | edit
お2人で考えたことでしょうから、OK!日本に~~とちょっとニヤニヤしていたりしていますよ。(^^落着くまで待ってます。(^^Y
2007/11/23 Fri| URL | こんこんゆき | edit
おひさしぶりです、日本に帰国されるんですね~。
erinkさんはきっと仙台でも素敵な生活されるんでしょうね!
これからバタバタすると思いますが、また落ち着くまで
待ってます^^
2007/11/23 Fri| URL | きいろいぞうさん | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23 Fri| | | edit
はじめまして
はじめまして。ランキングから今日初めて遊びに来ました。
とても素敵だな~なんて見ていたら仙台にお引っ越しなんですね。
私は仙台在住なんです!!
何かすごい偶然だったので思わず書き込みしてしまいました。
仙台はもう雪が降ってますよ。
寒いけど、とってもいいところです。
仙台に来られたらハンドメイドのお教室などやる予定ないですか?
是非とも生徒にして頂きたいです(*^_^*)素敵なバッグとか、私も作ってみたいです。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。よろしくお願いします。
2007/11/24 Sat| URL | ホワイト | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 Sat| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24 Sat| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25 Sun| | | edit
erinkさん、ご無沙汰していてごめんなさいm(_ _)m

日本に帰って来られるのですね~♪
準備期間が短くていろいろと大変そうですが、お体には十分注意されてくださいね!
日本でいつか会えたら嬉しいなぁ。

バック、あたたかみがあってとっても素敵☆
またメールしますね~。
2007/11/25 Sun| URL | なつ海 | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
