ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“ルームシューズ”完成♪ そしてShop Renewal*  l2_20090705223745.gif
ルームシューズ-037




この週末・・・金曜日から皆様の所にお邪魔しなくてスミマセンでした*

やりたい事ややらなければいけない事をが沢山あったので、とりあえず片っ端からやっつけてました。
おかげさまで・・・1人うるさく言っていたHPも無事完成し、昨夜無事up完了*
酷いコリやシップともお別れし、やっと平穏な生活に戻ったような気がします(笑)

HP、もし宜しければ遊びに来てくださいね^^
こちらのバナーからお入りいただけます*
【 もし変な所を見つけたら・・・そっと教えてくださいね(笑) 】


go to【ecca* original work】  【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

  HPリニューアルしました!



特にこの前一週間は朝から晩までPCにつきっきりだったので家の事も自分の事も放ったまま・・・
作りかけで放置していたルームシューズもやーっと仕上がりました♪


ルームシューズ-032



ゴムの入った形や、もっとコロンとした形の物を、皆さん作っていらっしゃるのを見ていて
そういったルームシューズにしたかったのですが、イマイチ作り方がわからなくて・・・
とりあえず手元にあった型と、ベビーシューズの作り方を真似してなんとか形にしました。

バレーシューズタイプ、仕上がりは細長くてかわいいのですが
甲が少し広い?私が履くと、不細工になるのは仕方がないのかな(笑)
素材はいつものリネンとコットン、底は少し厚めの物を使いました。



ルームシューズ-017
  スミマセンっ  大変お見苦しい写真ですが ( 汗; )
  履くとこんな具合になります。
  
  靴を作るのって、ホント難しいですネ?
  内側は少し内側、少し小さめに縫おうと思って意識していたのですが
  これがなかなか上手く行かず、しわしわのくしゃくしゃ。
  これをどう改良するか・・・ってやっぱり腕だわな^^;

  ちなみに、靴の裏側にある赤い十字は
  底と内生地のズレ防止に付けたものです。
  
  まだ夜は冷えることがあるので、これで防寒したいと思います♪
  




*fc2 ranking*
fc2 blog Rankingいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。


line38.gifline38.gif

良かったら応援して下さい♪
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』


line38.gifline38.gif


+お買い物リスト+
■ ピンドット生地ラミネート&キルト共同購入* 開催中♪ fabric bird
■ コットン100%ホワイトトーションレース/1?8番が新登場* スムースニットプリントにボタンも入荷です♪
■ baby & kidsにお薦めのWガーゼプリント【1m 1000⇒350yen】かわいいです!
■ ネップスラブ、色がとてもきれいです* ぬくもり工房共同購入
■ ただ今ポイント10倍中* コットンプラネット
■ お花って意外に簡単に編めるんです* free 編み図公開中♪ 掘り出し物&特価のリネン糸も*
■ 自分だけのオリジナルスタンプを! lish*lish
■ cozy momのクリスマス** フェア開催中!
■ 5250yen以上のお買い物でオリジナルエコバッグプレゼント* 冬服も入荷です? peewee


line38.gifline38.gif

『 Milk Tea Handmade Shop 』

金曜日は、沢山の方のご来店
まことにありがとうございました!

ただ今オープンしています。
皆様のご来店、お待ちしております**


welcome to 『 Milk Tea Handmade Shop 』 image site

 URL:http://handmadeshopbymt.web.fc2.com/
 Shop Open:11月16日(金) 21:00?
 問合せ Mail Address:milktea@mo.petit.cc




スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkちゃ~ん!
こんにちは(^^)v
HPリニューアルだね♪♪
可愛い・可愛い~~★★
どうしてみんな上手に可愛くHP作れるんだろう?
みんなのセンスを分けていただきたい!笑

ルームシューズ作ってたんだね~~★
前に作りたい!って言ってたもんね(^^
ちゃんと私覚えてたよ~:笑
しっかし上手!!
ミシン?で作ったんだよね?
なんでこんなに上手にカーブ縫えるの!?(@@
私のなんて生地寄っちゃって汚い仕上がりだったよぉ…覚えてる?
そして、これはerinkチャンの足なのね~(^-^
もっと上も見たかった~~!
2007/11/19 Mon| URL | shiho | edit
見苦しくないよ!素敵な足~(^▽^
素敵なルームシューズですね♪色使いもOK!で、サイズは?
2007/11/19 Mon| URL | こんこんゆき | edit
こんばんは~。
リニューアルされたんですね。素敵です。
ルームシューズもかわいい♪
裏側の十字もかわいい感じです。
こういうちょこっとしたの、好きかも~。
2007/11/19 Mon| URL | yura | edit
こんばんは♪
HP、リニューアルされたんですね!すごく素敵ですv-22
前のも可愛くて好きだったけど、今回のもerinkさんのイメージにぴったりな雰囲気。
透明感がある感じ(←私のerinkさんのイメージです!)
私も思い切ってリニューアルしてみたいけど、勇気がないなぁ~。

ルームシューズ、晴れていたら、外にも履いていけちゃいそう~!
まだ、私は作ったことがないけど、難しそうですね。
少しのずれが、履いたときに大きく左右しそうで。
erinkさん、さすがです!

2007/11/19 Mon| URL | nao | edit
HP見てきたよ~
短時間ですごいねぇ~
前のも好きだったけど今回のも見やすくてイイねぇ☆
(ワタシ全くもって力になるようなことしてないから・・・恥 全てERINKさんのセンスよ!)

ルームシューズを作る発想がワタシには全くないわ(^_^;
ERINKさんらしくてスッテキィ~
今回引越しして、人生初スリッパ生活(笑)
途中で脱ぎっぱになって行方不明になること多し・・・
2007/11/19 Mon| URL | ふぅ | edit
モカシンみたいに紐を通してみるとか・・・・デジカメは映像のケーブルでパソコンにつなぐと、デジカメ付属のソフトで画面からチェックが出来ます^^;

ファインダー見る必要が無くなるので違う角度からも撮影が出来ます。

1眼レフタイプは、ムックがカメラに合わせて出てるので、見てみると説明書よりも詳しい場合が多いです。
2007/11/20 Tue| URL | hero | edit
きゃーわゆいじゃないですか!
erinkさんのあんよも♪

HPリニューアル、お疲れ様です。
ワタシも後でゆっくりと眺めさせていただきますね。
しかし、ワタシなんて、まだ着手もしていないのに・・・。
偉いですねぇ~!
2007/11/20 Tue| URL | rikushi | edit
■shihoさま■
そうなんです^^ ずっと作りたかったんです!
前から言ってましたものね**
スリッパやバブーシュタイプの物は分るんですが
こういうルームシューズは初めてだったのでかなりドキドキ*
ミシンでやりましたよ!
カーブの部分、かなり難しかったです^^;
キレイに見えますか?  かなりごまかしてます(笑)
shihoさんのがきれいだったから
私の作りたい熱も盛り上がったんですよ~**

足のモデル、もっときれいだったら良かったんですけどね(涙;


■こんこんゆきさま■
サイズはね、もともと24くらいの物なのに、内布を沢山入れたのと
縫い方がおかしかったのかで・・・
私のサイズ、22.5~23でも平気でした^^
でも1日履いただけなのに中の綿もペッタンコになってきて
ごそごそしてきたかも(>_<。)


■yuraさま■
ありがとうございます*
赤いステッチ、ズレ防止なので表内側にも入ってるんです^^
自分で作っていても、そういう小さな所が嬉しかったりします*

HP大丈夫でしたか?
見辛い所に気づいたら、良かったら教えてください*
よろしくお願いします!


■naoさま■
ありがとうございます**
透明感・・・ですかっ(笑)
実際とは違ったりするかも??
学生時代はちゃきちゃきの体育会系だし
仕事も体をはってきましたから(笑)

naoさんのHPもとっても素敵だったので
私も触発された部分があるんです。
良い刺激を頂いています!

ルームシューズ、やはり布で作った物なので
少し履いただけでフニフニしてきます。
あっという間にボロボロになってしまいそうです(>Д<)


■ふぅちゃん■
今回は2週間近くかかったかな?
イメージが湧いてきてからの最後一週間は
かなりヘビーでした^^;
レシピページもずっと見辛いと思っていたので
今回スッキリしたよ*
大丈夫?ありがと~

私も実家ではスリッパ生活だったけど
すぐにあちこちやっちゃうのよねん*
片方だけとか失くさないようにね(笑)


■heroさま■
ヒモを通すのも面白そうですね^^

そっか~そうやってケーブルで見る事も出来るんですネ!
確かにファインダーって小さいいし、見辛い所もありますもんね。
テレビに写しながらって・・・どんな感じなんだろう?


■rikushiさま■
ありがとうございます~
足は・・・サイズも小さければ、長さも太短いので^^;

HPかなり根を詰めてしまいました(>Д<)
思い立ったら、やり終わるまで気がすまない人なので
最後なんて『もう触りたくないよ~』と言いながらやってました。
でもとりあえずはひと段落* ほっ!
2007/11/20 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
