ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
疲れた時には 『 甘いモノ 』・・・* l2_20090705223745.gif
ホットケーキ-003




病んでいるようです・・・私(笑)

どうやら性格上、1つの事が気になったら別の事ができない性格のようで
今は連日HP ( shop ) にかかりっきりになっています。

この間少しだけtopをいじってみたもののぱっとせず。
どうせなら!と全面大改装しております。
もちろん、カレンダーの準備も進めています^^
ちょっと1人であっぷあっぷしておりますが・・・*

そんな時にはやっぱり甘いものを。
この間のきな粉餅に続き、手軽に作れるお気に入りのHotcakeです。


ホットケーキ-007



たっぷりの蜂蜜をかけていただきましたョ。
肩は凝りまくり・・・姿勢が悪いのでしょうね^^;
両肩にはしっかりシップを貼っています(笑)



line4.gif



チェックの箱今朝、Temiさんから明日オープンするwebイベントのHPで
プレビューページができたとメールをいただきました。
いっきに届いた作品たちの写真を撮って・・・って本当に大変だろうな。
実は今回、希望を言って納期を少し遅らせてもらったので
Temiさんの負担が大きかったのでは、と少し反省しています。 ゴメンナサイ*

そしてコレ*
Temiさんへのプレゼントで一緒に送ったモノ。
1人で色々と頑張ってくださっているTemiさんへの感謝の気持ちです。
それにしては・・・ちと気持ちが小さかったかな(笑)
この間作っていたパッチの箱とは違って表はシンプル。
元気のいいTemiさんを意識して内側をトリコロールチェックにしました。
サプライズプレゼントだったのですが、
『無事に届いたよ?』の返事をいただいていたので載せてもいいかな^^

いよいよ明日の夜オープンです^^
Temiさん、あと少し頑張ってください*




*fc2 ranking*
fc2 blog Rankingいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。



line4.gif



ただ今ecca*では、2008年度カレンダーをご紹介しています。
続けてご予約を承っておりますので、ぜひご利用下さいね**


**カレンダーご予約はこちらから**
go to ecca* web shop




line38.gifline38.gif

良かったら応援して下さい♪
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』


line38.gifline38.gif


go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++
11月、webイベントに参加させていただきます**



welcome to 『 Milk Tea Handmade Shop 』 image site

『Milk Tea Handmade Shop』

 URL:http://handmadeshopbymt.web.fc2.com/
 Shop Open:11月16日(金) 21:00?
 Shop Address:Open Preview時にご案内
 問合せ Mail Address:milktea@mo.petit.cc






thame:手作りお菓子 genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
うわー、お忙しそうですね。
無理しないで・・・って言いたいところだけど
そんなこと言ってもerinkさんは頑張ってしまうんだろうな~('-'*)

でもきっと素敵なHPになるんでしょうね。
楽しみにしていますv(*'-^*)b
2007/11/15 Thu| URL | kiruto | edit
コレでいいのだ!というところがナイトしんどいだけになりますが、写真は加工しないとか、レイアウトはいじらないとか・・・。

たまには1000アクセスまで記事書きまくるとか・・・・(本体にリンク認めてないので・・・><)

楽しみと喜びとしんどさと、義務も入るのかしら?・・・・・楽・・・・・・も楽しさのうち
かも。
2007/11/15 Thu| URL | hero | edit
erinkチャンこんばんは★★

お疲れなのね~・・・。
大丈夫かな??
私もerinkチャンの気持ちわかるよ!
気になったらすぐやり遂げたくなるの!笑
でも無理して体調崩さないでね。
HPのトップ気に入らないのぉ??
ピンクッションのだよね?
私、可愛いと思ってたんだけど(^^;

それより!ホットケーキおいしそう(><
あの段々になってるの全部erinkチャン食べたの!?
まさか・・・それはないよね!?
その『まさか』だったりして~~:笑

いよいよ明日がイベント日なのね~~♪
楽しみ・楽しみ♪♪
2007/11/15 Thu| URL | shiho | edit
SHOPの準備に整備に・・・おつかれさまです。
肩こりは辛いですね。
私はOLの時酷かったです。その後デスクワークじゃない仕事になったらだいぶ良くなりました。
今も編み物をするとこりますね・・・ミシンは大丈夫なんですけど。
ハムたよーに言うと
「運動だ!筋肉を鍛えるんだ!!」
とのことで、せっせと体操や筋トレをしています。
たしかに・・・ならない身体に慣れればそれがいちばんなんですよねえ・・・

そしておいしそうなホットケーキ~♪
絵本に出てくるみたいですね!!
ちびくろさんぼのホットケーキとかこんな感じだったろうなあ~。
フライパンのサイズいっぱいにどーんと焼いてしまう私とはエライ違いです。
はあ。すてきいい。
2007/11/15 Thu| URL | ビーちゃん | edit
erinkさん無理はだめですよ~。
作品作りに忙しかったから、余計に疲れがたまったのでは・・・
肩の力をぬいて・・・・・気楽にね!
と言いつつも・・・私もerinkさんと似た性格です。

はちみつたっぷりのパンケーキ食べたいよv-238
2007/11/15 Thu| URL | sae.m | edit
美味しそう~、ホットケーキ。
私も数日前にホットケーキ焼きました。
手軽に食べれるからいいですよね。
私はジャムをつけて食べるのが好きです。
また食べたくなっちゃいましたよ~。
2007/11/15 Thu| URL | yura | edit
おはようございます。
おいしそうなホットケーキ!
バターと蜂蜜の組み合わせが最高ですよね♪

erinkさんのサイト、人気があるからお返事書くだけでも、
大変ですよね。(私も書き込んでる一人ですが・・・)
無理しないでくださいね。
カレンダーも、ゆっくり待ってま~す♪

2007/11/16 Fri| URL | nao | edit
■kirutoさま■
今までレシピのページがとっても見づらくて
こちらをどうにかしたかったんです(>_<。)
文字も大きくして、見やすく作り直しているので
その作業なんかに時間がかかってしまいます*
あと少し、頑張ります!!


■heroさま■
やる!と決めたらとことんな人なので
気が済むまで頑張ります・・・*
あと少しです~(>Д<)


■shihoさま■
全部食べちゃいますよ~私(笑)
HPは、トップも何もかも全て!!がらっとイメージを変えました。
ちょっと気になっていた所も、見やすく?なったらいいなと思って。
今週中に仕上げられたら・・・とも思うのですが
さてどうでしょうε-(ーдー)ハァ チカレタ*


■ビーちゃんさま■
やっぱり筋肉を鍛える必要があるのでしょうね~
後柔軟な体なのも凝りを防ぐと聞きます。
ずっと同じ姿勢なのも駄目なんでしょうね^^;

ホットケーキ、大好きなのでついつい作ってしまいます。
それも全部ぱくっといっちゃいますから!
食べすぎでしょうかね(>Д<)


■sae.mさま■
ここでやめてしまうと、今度は次に手を加えるまで
とーっても時間がかかってしまいそうなので
今・・・実はそろそろ辛いと思うほどになってきたのですが
ここで止める訳にはいかなくて(笑)
ビルダーがあったら楽なんでしょうね~こういう時。

程ほどに・・・ですね(*^m^*)  そうします**


■yuraさま■
ジャムをつけてもおいしいですョね^^
メープルシロップでいただきたいところですが
今回は蜂蜜で**
この間のチーズケーキに触発されてしまいました(笑)


■naoさま■
お気遣い、ありがとうございます**
皆さんが遊びに来てくださって、コメントを残してくださって・・・
私は、普通だとお知り合いになれないような
遠くに在住の方ともこうやって仲良くなれて・・・
そういった事が嬉しいんです^^
なので気になさらないで下さいね**

1つの事に凝ってしまうのは、私の性格上の事で^^;
やるなら、気が済むまでやってみます(笑)
でも・・・程ほどにするようにします(>Д<)
2007/11/16 Fri| URL | erink | edit
うわ~!いっぱい作ったね~(笑)私もご一緒したかったです!(^^
たっぷりのハチミツ・・うっとり♪
準備も完了したのかな?私も来週の準備完了!ほっとしました(^^;
2007/11/16 Fri| URL | こんこんゆき | edit
■こんこんゆきさま■
メープルシロップをいっぱいかけたかったのですが
ちょうど切らしていて(>_<。)
でも蜂蜜だけでも十分おいしかった*
いつも同じ分量で、これだけ全部食べちゃいます。
ちょっと食べすぎ??
2007/11/18 Sun| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
