ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
作りかけのモノと、お知らせ。 l2_20090705223745.gif
色合わせ-002



今日は寒いっ*
つい数日前、セミが鳴いていたかと思えば今日は冬に逆戻りといった感じで
小雨がしとしと・・・ちょっと厚めの上着を着ていても寒く感じます。

こんな時だからこそ、冬生地を触っていて心地よかったりするんですョね^^

起毛生地やウール、レースを出して、色&生地合わせを考えています。
パッチはちょっと苦手だったので、今まであまりやった事なかったのですが
ここ最近ちょっと楽しくなってきました。


色合わせ-005



作っているのは、1人サイズの小さめブランケット。
大は小を兼ねるので、大きいに越した事はないんですが
今回は少し小さめで、さっと持ち運びができて気軽に使えるサイズがあってもいいかな?と思って^^
カレンダーとは別の日になってしまいますが、後日ぬくぬく雑貨たちもShopにupする予定です*

今、他に頼まれ物もあったりでちょっと遅れるかもしれませんが、頑張ります**



カレンダー完成-029

そして、その肝心のカレンダーですが
今週の金曜日から予約開始いたします**
日付は9日、『Milk Tea Handmade Shop』が16日からなので
少し日付をずらしてのupです。

プリンターもプロ用ではないし、仕上がりにも限度があるので
予めご理解いただけると嬉しいです。

やりたい事考えてたらワクワクするんですが、頭いっぱいで
手が進んでない ・・・
考えてばかりいないで、とりあえず行動します(笑)



*fc2 ranking*
fc2 blog Rankingいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** 
Rankingに参加しています!
ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。




line38.gifline38.gif

良かったら応援して下さい♪
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』


line38.gifline38.gif


+今日のお買い物リスト+
■ 綿綾織テープ【15mm幅 1m/26yen】手芸資材は20%off
■ YUWA綿麻スラブ洗いプリント フラワー・キナリ×ライトブルー 再入荷
■ ぬくもり工房 【オーガニックコットン、クロスステッチ調プリント、ザックリ厚手リネン】すべて最終価格になってます*
■ マフラーに最適* 綿ネルプリント/ブロックチェックは2色、やわらか綿ネルプリント/ドット 2色、新色追加*
■ ラミーリネンちょっとずつセット* チョコ色系の“マロン”や“グレープ”、全部で4パターン♪大きめカットでお得です。
■ cozy mom フェア【Merry Christmas 2007】始まりました?
■ 白いお皿が定番です*今日もSALE&ポイントup中* M' home style


line38.gifline38.gif



go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++
11月、webイベントに参加させていただきます**



welcome to 『 Milk Tea Handmade Shop 』 image site

『Milk Tea Handmade Shop』

 URL:http://handmadeshopbymt.web.fc2.com/
 Shop Open:11月16日(金) 21:00?
 Shop Address:Open Preview時にご案内
 問合せ Mail Address:milktea@mo.petit.cc





スポンサーサイト
thame:ネットショップ・通販 genre:趣味・実用
ecca*のお店 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkチャンこんにちは♪♪
今日のオーストラリアは寒いのね…。
北海道はけっこう暖かいんだよぉ (^^
今日はストーブなくても過ごせてます!
でも手は非常に冷たいけど:笑

ブランケット作ってるんだね~。
えっ!?これから夏なのにブランケット??(^^
でも今日みたいな寒い日にはあったほうがいいもんね★
我が家もブランケット1枚しかないから
作らなきゃ~と思いつつ違うことばかりしてるぅぅ (^^;
2007/11/06 Tue| URL | shiho | edit
あったかそうです~*
ここ2日ばかり、涼しいL.A近郊です。
もっともここは山の上なんで特に、なんですが・・。
あったかいもの、っていいですよね。
眺めているだけでなんだかあったかくなってきます。
UP楽しみです!
2007/11/06 Tue| URL | rikushi | edit
作りかけ・・・の状態でもこんなにすてきなんて。
こちらの生地でブランケット、いいですね~。
出来上がりもすてきだろうなあ♪
パッチの感じはとても好きなので、勝手にわくわくとお待ちしています。
小さめも便利ですよね。
こちらはどんどん冬なので、暖かグッズが恋しいです。
2007/11/06 Tue| URL | ビーちゃん | edit
手作りのブランケットって想像つかへんから出来上がりが楽しみぃφ(^▽^*)♪
こっちはまだ20℃前後でそんなに寒いと感じる日は少ないよ。
今年も紅葉は遅そうやわ・・・。

イベントやらで忙しそうだけど楽しそうね~
BLOG読んでるだけでもワクワクでっす^^
2007/11/06 Tue| URL | ふぅ | edit
11月に入り、こちらも朝晩は肌寒さを感じることが多くなってきました。
仕事中は相変わらず半そでだけど^^

カレンダー、今週の金曜から予約開始なんですね!
ブランケットも素敵☆
最近あまりPCに向かう時間が取れないことが多いんだけど、ばっちりチェックしたいな~!

2007/11/06 Tue| URL | あにゃたま | edit
こんばんは。
今日は寒かったんですか?
こちらも雨で寒かったんです。
なので、ブランケットを作ってました。
きれいなレースですね。
レースってついつい欲しくなって、たまっちゃいます。
お気に入りはすぐになくなっちゃうけど。
2007/11/06 Tue| URL | yura | edit
erinkさんこんばんは・・・
一人サイズのブランケット・・いいですね!!
なんだか自分だけの小さな贅沢・・・って感じです。
並んでる生地もあったかな感じで
出来上がりがとっても楽しみです。
2007/11/07 Wed| URL | kiruto | edit
うっ!カレンダー・・・可愛い!!フリーソフトと思っていたけど、違ったんですね♪それは、愛情たっぷりで魅力的です(^^ショップ楽しみ~♪

2007/11/07 Wed| URL | こんこんゆき | edit
◆shihoさま◆
ふふふ^^ ブランケット、Shop用に作製してるんです^^
でもね、今とっても寒いので私が今使っても平気なくらい。
今日も雨がしとしと降っていて、凍えてます。

北海道は意外に暖かいんですね~
急に寒くなるのか、もしくは今年は暖冬なのかな。


◆rikushiさま◆
さすがのLA郊外でも冷えてきましたか?
今温かい物が恋しくて仕方ないので
作っていても気持ちいいんです*
こう寒いくらいだと、うちのnyan吉が静かでいいんですよ*
外にも出たらがず、ここ数日部屋で大人しくしてくれています(笑)


◆びーちゃんさま◆
ブランケット、仕上がりました^^
色あわせって難しいですネ。
結局白と黒のチェックははずして
少しおとなしめの色合わせになりました。
今日upします*

温かグッズ、私にもちょうどいいです^^


◆ふぅちゃん◆
お久^^ 元気そうでなによりよ~

ブランケット、出来たから今日upするね^^
ホワホワしていて気持ちいいんだ~

えっ、大阪でもまだ20度前後あるの?
もう11月7日、あっという間に12月なのにおかしいね。
こっちも、例年はもう既にあつくなっていていい頃なのに
毎日肌寒いくらいです。
やっぱり地球がおかしくなってるんだね(>Д<)

ありがと!がんばります**


◆あにゃたまさま◆
仕事、まだ半袖で大丈夫なんですか?
びっくりです。

ブランケットできましたよ!
カレンダー、すごく上質なものではないけれど
気持ちはこもってます(笑)
今週金曜日、良かったら覗いてみてください**


◆yuraさま◆
yuraさんもブランケット作っていらっしゃったんですね!
昨夜コメントを目にした後、すぐにお邪魔させていただきました^^
自分も仕上げたのに、yuraさんの作ったブランケットを見ると
『こうすればよかったかな~』なんて目移りしちゃいました。
レース、結局ワンポイントで少しだけの登場になりました。
もっと付けてもよかったかな^^


◆kirutoさま◆
ブランケット出来ましたョ*
裏側は起毛素材で作ったので、フワフワしています。
座っている時、上にかけても下に敷いても・・・
ちょっと車に持ち込むにもいいサイズだと思います^^


◆こんこんゆきさま◆
今ポストカードを作るテンプレが入ったCDのついた本とか売ってますよね~
ああいうのがあると、もっと素敵なのができてたかも^^
今回はシンプルに仕上げてみました*




2007/11/07 Wed| URL | erink | edit
わ~、どんなブランケットできるか楽しみです。
確かに寒くなってくると、あたたかい気持ちいいクッションとか抱えちゃいます。
我が家だとるんといううさぎを抱えちゃいます・・・。
2007/11/07 Wed| URL | 東京ファーム | edit
◆東京ファームさま◆
ブランケットできました^^
るんちゃんはふわふわしててつい抱っこしたくなりますョね。
うちにもnyan吉がいますが、ここ数日寒いので
毛が温かいので私も抱えてしまいます*
寄りかかられると、ちょっと重いのがネックですが・・・(笑)
2007/11/08 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
