ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
色違いでお揃い完成  *for girls* l2_20090705223745.gif
スタイ-女の子-028




この間、男の子用のベビーシューズとスタイをご紹介したのですが
次は色を変えて、女の子の雰囲気で作りました。
こちらは柔らかい雰囲気に仕上げたかったので、ピンクを主体にしています*

表の左側に、E.Cのタグを**
先日blogでご紹介した後、男の子用のスタイにも同じ場所にタグを縫い付けました。



スタイ-女の子-021




靴にもタグをつけるか迷ったのですが
どこにつけようとしてもイメージを邪魔してしまうので、靴の方にはつけないことに。
こちらもイベントではセットではなく、別々にご紹介させていただく予定です。
ちなみにこのbearは私物(笑) IKEAでずーっと前に購入した物です^^

靴は少し大変ですが・・・デザインを変えたり、違う素材を使ってまた作ってみたいと思い始めました。
イベント限定にするつもりだったのに、少し浮気心が*




スタバ-004




そして昨日ですが・・・12時半に待ち合わせをし、3人でランチしてきました。
Koreanのレストランで焼肉定食^^
その後は近くのstar bucksに場所を替え、ずーっとお話・・・
昨日ご一緒させていただいたsatoko-sanは、私のblogを見ていてくださったとの事*
なんだか恥ずかしかったな? 粗相は無かったカナ^^;

satoko-sanありがとうございました!
これに懲りず、また誘ってくださいね^^



*fc2 ranking*
fc2 blog Rankingいつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。


line38.gifline38.gif

良かったら応援して下さい♪
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』
line38.gifline38.gif


go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++
11月、webイベントに参加させていただきます**


welcome to 『 Milk Tea Handmade Shop 』 image site

『Milk Tea Handmade Shop』

 URL:http://handmadeshopbymt.web.fc2.com/
 Shop Open:11月16日(金) 21:00?
 Shop Address:Open Preview時にご案内
 問合せ Mail Address:milktea@mo.petit.cc





スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
かわいい!!!!!!!!!
男の子向けの方ももちろんかわいいけど、
こっちの色の方が私のツボに(笑)。
姪っ子に着せたいって思っちゃいました~☆
2007/10/26 Fri| URL | Taeco | edit
写真をみたとき、思わず息を呑みました。
かわいい~!

男の子のもいいですが、やっぱり
女の子のは目を引きますね。
デザインがとてもやわらかくて、女の子っぽいからでしょうか。
2007/10/26 Fri| URL | rikushi | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26 Fri| | | edit
やっぱり女の子のモノっていいですよね~ (^艸^*)
かわいいなぁ ^^
赤やピンクって使ってるだけで可愛くて気分がルンルン♪しちゃいませんか?(*^。^*)
2007/10/26 Fri| URL | のんの | edit
すてきです♪
またまたかわいらしいベビーグッズですね。
私も先日友人あてにあかちゃんのものを贈ったのですが、とても難しく・・・
ハンカチだのオムツケースだの、カンタンなものばかり(自分の実力に見合って)ばかりです。
女の子のものの色合いはとってもかわいらしいです。
2007/10/26 Fri| URL | ビーちゃん | edit
 ベビーグッズもerinkさんの手にかかれば
とーっても素敵なものになりますね♪
かわいいいいいいいー!
赤ちゃんのおでかけやおしゃれにもぴったり*
男の子用もとてもかわいいです☆
2007/10/27 Sat| URL | choco* | edit
男の子用のスタイでこういう素敵なのってあまり無いですよね。 女の子用のも可愛い!
靴は小さくて大変そう~!でも子供がいなくてもオブジェにして置いておきたいくらい、かわいらしいです。 イベント楽しみです!頑張って下さいね!
2007/10/27 Sat| URL | sen | edit
こんにちわ。
すごくかわいいシューズですね。
私は子供がいないけど、これお部屋に飾りたいです。
暖かい気持ちになれますね。
2007/10/27 Sat| URL | 東京ファーム | edit
いやん!私の大好きな赤v-238
やっぱりかわいい~v-218これがいい!!!
2007/10/27 Sat| URL | aya | edit
こんばんは。
女の子のもの、すごいかわいいですね~。
うちには女の子はいないけれど、飾っておきたいかも~。
2007/10/27 Sat| URL | yura | edit
◆Taecoさま◆
女の子・・・どういった色にするか迷いましたが
おもいっきりピンク色にしてみました*
ここまでピンク色を使えるのって、小さい間くらいですもんね^^
ありがとうございます^^


◆rikushiさま◆
息を飲むほどだなんて・・・(*'_')
でも、そう言っていただけて嬉しいです^^

女の子の色はピンクが目立つので
柔らかい雰囲気があるんでしょうね*


◆**さま◆
ありがとうございます^^
いつでもおっしゃって下さいね♪
私ならOKですよ~


◆のんのさま◆
赤、ピンクって見ているだけで
優しいほんわかした気分になります^^
ここまでピンクピンクしたのが着られるのも
小さなうちだけと思ったら、しつこいくらいに使ってしまいました*


◆ビーちゃんさま◆
赤ちゃんのものって、小さくてかわいくて・・・
でも物によっては大変だったりしますョね*

私はシンプルなモノほど縫い目やごまかしが効かないので
そういった物のアイディアを形に出来て
ぱっと機転が利くビーちゃんさんは凄いですよ!
いつもアイディアをいつ頂戴しようかと、目をきらきらさせております(笑)


◆choco*さま◆
ありがとうございます^^
ベビーグッズ、見ていると素敵な物を作られる方
本当に沢山いらっしゃって・・・真似は出来ないけど
少しでもオリジナルな色合いが出せればと思って。
でも実際に使うことを考えると
もっとシンプルな方がいいのかもしれないな~なんて思ってました。


◆senさま◆
イベントの納品まで、あと少しになりました。
普段とまた違って大変な所が沢山!
とにかくドキドキしています。

ありがとうございます^^
生地はネルを使ったので、少し冬っぽいのですが
色が明るすぎたかな~
主人にも派手すぎって言われたので(>_<。)


◆東京ファームさま◆
うちもまだ子供はいないのですが
飾っておきたいなぁなんて思って作ると
色合いが派手になりました(>Д<)

ありがとうございます*
温かい気持ち、沢山の方に伝わるといいな。


◆ayaちゃん◆
専門の赤色です(笑)
少しだけど、赤色の生地も仕入れたよ!
まだ形になってないけど、色々作れたらなぁって思ってます。
将来・・・あやちゃんbabyが男の子でも、赤を使った物がいいのかな(笑)


◆yuraさま◆
ありがとうございます^^
男の子も女の子も、実際に私に子供が居たら・・・と思って
自分の欲しい色や配色で作りました。
でも・・・おでかけ用かな*
なんて、まだまだ先の話ですけどね(笑)

2007/10/28 Sun| URL | erink | edit
カワイイ♪
うちは、やろーですが・・・・女の子ちゃんのが好きかな。
ピンクとかレースとか・・・女の子の特権だもんね。
このスタイなら下に着てる服がどうでもいい服でもスタイのおかげで
おっしゃれーに見えそう☆
でもこうやって見てみると。。
erinkさんには珍しいカラーなのかな。
あんまり見かけないような・・。
2007/10/28 Sun| URL | kaorin | edit
ブルーのもいいけど、ピンクもかわいい。
子供がいたら絶対!!!欲しい!!
スタバは気兼ねなくおしゃべりできますね。
ひとりでも長居してしまう私です。
ブログから広がる友達の輪、いいですね♪
2007/10/28 Sun| URL | sae.m | edit
案外に購入してくれるのが、お年寄りと言うか自分の父ははやその上の世代なので、告知は綺麗より読めるという事が重要だってりします。

明度の差のない文字と背景だと見えにくいという話は聞きますので、後早い者勝ちでない商品も何点か取り入れるほうがいいようです、年齢勝ちとか細かいおまけアイテムもリピータ獲得の早道だったりします。

お客様は神様ですが、神様は気まぐれと言う事もありかも^^;

後は成功をお祈りしています。
2007/10/28 Sun| URL | hero | edit
erinkさん こんにちは。
男の子用も女の子用もとってもカワイイ!!
いつも思うのですが、布の柄の合わせ方が本当に素敵ですね。
erinkさんのセンスの良さだなと思います。
オリジナルのタグも作られたんですか?
shop用のバッグにもタグがつけてありましたよね。
それがまたアクセントになってていいですね。
イベント楽しみですね。
色んなことに挑戦していて、私もがんばらなきゃと
思います。
2007/10/29 Mon| URL | noriko | edit
◆kaorinさま◆
確かに・・・私には珍しいカラーかも。
赤は好きなので、普段の作品にも入れていこうと思ってるんですが
ピンクはめったに使わない色ですね~
でも優しい気持ちになれるから、こういう色もいいですね^^
・・・ただ、ちょこっと派手だったかな?とも思ったり^^;


◆sae.mさま◆
最近、広がってきたお友達の輪の中で
実際にお会いしたり・・・という事が多くなってきて
とても嬉しく思っています^^
こういった一つ一つの出会い、大切にしたいです。

ここまでピンクピンクしたのが付けれらるのって
本当に小さいうちだけだなぁと思って作ってました^^
大きくなったら、少しずつ自分の好みがでてきますものね。


◆heroさま◆
ありがとうございます!
そうですよね、こういったbabyの物を買ってくださる方って
お孫さんのいらっしゃる方なんかが多いみたいデスね^^
私のHPを見ていてくださったらいいのですが・・・(笑)

あと少し、頑張ります**


◆norikoさま◆
タグは自分で作った物なんですが
ついているのとそうでないのとでは
ちょっと雰囲気が変わったように思います^^

布合わせ・・・実は苦手なんです(>_<。)
でも近頃小さな範囲ですが、パッチにしたりするようになってきました。
少しずつですが、いろんな事に挑戦したいと思っているので
まずはこれが第一歩になるといいな^^

2007/10/29 Mon| URL | erink | edit
えーん、うちの子にも欲しかったぁ・・・。めちゃめちゃ可愛いねぇ。
前にtryしたけど、色あわせがうまくいかず、やる気をなくして断念。
そんなんばっかりですわ。
ちなみにそのLittle Bear、うちにもありますv-285
2007/10/30 Tue| URL | リョウコ | edit
◆リョウコ◆
ありがと^^
私もパッチって苦手だったけど、近頃少しずつtryしてるよ~
まだ冒険ができないので、同系色同士になってしまうけど(>_<。)

bear、シオノちゃんとお揃いなんやね~
ちなみに、もう1つ少し色の濃い茶色のも居ます^^
2007/10/31 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
