ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
key stichのふんわり巾着 3色 l2_20090705223745.gif
20071019115834.jpg


今回参加させていただくイベントのカートオープンの日が
11月16日に決まりました**

いつもblogで仲良くさせていただいている方が主催、企画してお声をかけて下さったのですが
商品の発送や対応など全てお任せ・・・モウシワケナイ*
色々と準備を進めていただいているので、11月初めの納品に間に合うようにと
製作を進めています*

今イベント用の紹介ページを作って下さっているので、詳しい事は後日・・・
近いうちにお知らせできると思います**


20071019115019.jpg


そしてイベント用にと作った巾着、3色色違いで出来ました**

大きさは高さ約18cm、底は約10cm×7cmほどで、少し縦長の形。
秋冬・・・と思ってはいたのですが、ウールだとごわごわしてバッグの中の場所を取りそうだし
やっぱり使い易いリネンとコットンの組み合わせで落ち着きました。
せっかく冬物の生地も買ってきたのにね(笑)


20071019115840.jpg  20071019122703.jpg


ちなみにkey stichなんですが、鍵の下部分がecca*の『E』のイニシャルになってるんですョ*
タグは『03』・・・3つ子だから、だったりします(笑)
内布は綿麻混のナチュラルカラーのWガーゼを使ったので
綿は入っていませんが、ふんわり*
お散歩の時の子供さんのおやつ入れにしたり、ぽいぽいっとなんでも放り込めるように・・・♪

1つずつ、仕上がってくると嬉しいですね^^


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。

良かったら
応援して下さいね♪
   * blog-mura *
     → 
blog村『ハンドメイドblog』


line38.gifline38.gif


20071019124528.jpg
  白菜ももう終わりの時期になりました・・・
  少し前と比べて半玉100円の値上げ。
  
  今回は大根、菜っ葉、人参を入れて
  今は下漬けの最中・・・水が出てきたら
  生姜、唐辛子、昆布、砂糖
  そして塩で本漬けにします*
  
  今年はこれが最後の浅漬けかも(ノ_・。)


line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ オリジナルのSHOP&タグスタンプが作れるお店です**2段スタンプが安いですョ♪
■ レース付タックワンピース型紙&キット、レースなど新作upです♪
■ リネンレース&マリン柄他、再入荷しています♪ テラキ
■ フォークロアフランネルプリント、コットンリネンキャンバスレ*トロ機関車*他、再入荷!
■ 裏毛ニット ぞうさん♪アイボリー・ピンク、再入荷しています*
■ 麻メッシュ生地、入荷しています* 手作りショールにどうぞ♪
■ 手のひらサイズのCath Kidston Chintz Dipper Bowl【SALE】

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】        【ecca* original work】
    ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif





スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
わ~い♪
2回目訪問したら、今度は1ばんだぁ~♪

ところで、決まったんですね。
イベント!とても楽しみです!

それから、もう温かくなってきたから
鍋物、しないですよね?
白菜と豚肉(三枚肉でOK)を重ねて
土鍋に入れて、塩をひとつまみ、お酒を
まわしかけて、火にかけて、白菜の水分で
煮えたところをポン酢でいただくと、おいしいですよ~ッ!
って・・長くなっちゃいました・・。
でもおためしあれ!
おいしいですよ!!
2007/10/19 Fri| URL | rikushi | edit
こんにちは♪
BBSの方ちゃんと入力されてました~
迷惑かけてしまってごめんなさい…(;;

イベントの日決定したんだね★
楽しみ~(^^)v
そうそう、タグどうなったかな?
海外発送してた??
2007/10/19 Fri| URL | shiho | edit
こんにちは*
ようやく、ようやく、寄せていただく事ができました~!
。。なので、またよろしくお願いいたします^^

可愛い巾着ですね~*
巾着は何個持っていてもとっても重宝しますが、
かわいい子だと、より嬉しいですよね♪

erinkさんのセンスにまた刺激されちゃいました**
2007/10/19 Fri| URL | Temi | edit
うっ。かわい~い巾着!思わず微笑んじゃいました。
イベント楽しみにしてます。
毛糸を買いにウロウロしてるのですが、どうも気に入らない
こちらはだんだん寒くなってきました。毛糸を触ってもOKな気温です
そして白菜はだんだん安くなってきました。
2007/10/19 Fri| URL | sae.m | edit
イベント参加されるんですね!
どんなイベントなんだろう??楽しみです♪

巾着かわいいv-238
巾着って、何個持ってても使い道がいっぱいあるから大好きです。
こういうマチつきのものだとなお重宝するんですよね~。
2007/10/19 Fri| URL | あにゃたま | edit
かわいい~v-343
3個色違いかわいいねぇ!!
ほしいぃ~^^
イベント楽しみだわぁ♪
がんばってね~
2007/10/19 Fri| URL | かな | edit
イベントがあるんですね~。
それは毎日ちくちくが忙しいでしょうねぇ・・。
きんちゃく、1つにはしぼれな~イ☆
やっぱみつごチャンでほしいな。
まだまだ作品は増える予定ですか??
お忙しいでしょうが・・・がんばってくださいねん♪
2007/10/20 Sat| URL | kaorin | edit
お久しぶりです!忙しくバタバタしていたら風邪をひいてダウンしてました~。(⌒-⌒;) ・・・・
イベントがあるんですね~!GCですか?日本ですか?楽しみ!!
冬物の布よりリネンに行ってしまう気持ち分かります。 中々使いにくいですよね。
でも、冬の布を使った作品も楽しみにしてます!
2007/10/20 Sat| URL | sen | edit
イベントまでもうすぐなんですね☆
イベント用ページができたら見に行きます^^

白菜の浅漬け大好きです♪
おいしそうですね~(´¬`)
そのまま食べるのも好きだし、ちょっと七味ふったり醤油かけたり♪
気づくと一人で大量に食べてるのでいつもヒンシュクかってますけどw
2007/10/20 Sat| URL | Taeco | edit
色使い完璧!バックにちょこっと入れておくのにいいね。イベント企画楽しみにしています。私も準備しなくちゃいけないことがあるんだけど、来週ゆっくり考えよう・・・(^^;
2007/10/20 Sat| URL | こんこんゆき | edit
楽しそうなイベントがあるんですね!
しかもその日は、私の○○回目のBirth Day~v-339
かわいい巾着ですネ!
巾着って、いくつ持っていても
かわいいのがあると、欲しくなっちゃいますね~。
準備がお忙しいと思いますが
頑張ってくださいね!

おぉ、白菜漬け、美味しそう~~~~
日本はようやく白菜が店頭に並びはじめました。
楽しみです~v-344

 
2007/10/20 Sat| URL | Hana | edit
すごーいかわいい巾着。
イベントで売るんですね。
すぐ完売しそう。
そっか、そちらでは豆乳は甘いんですね。
せっかくヘルシーなものに糖分入れちゃうなんてもったいないですね。
2007/10/20 Sat| URL | 東京ファーム | edit
◆rikushiさま◆
イベントでは、私を含め6名の作り手さんが集まるので
私もとっても楽しみなんです!
新しい刺激をいただこうとワクワクしてます^^

豚と白菜って合うんですョね~
とってもおいしそうなので作りたいんですけど・・・
今日もスーパーで見た白菜ったら・・・半玉300円でした(>Д<)
高すぎて買えません^^;
また一年後かなぁ~**


◆shihoさま◆
BBSっていつもドキドキします。
海外からの書き込みを制限されているものって多いのかな?
以前も同じような事がありました。

イベント、私もとっても楽しみです!
タグは海外発送してないとのことでした。
とりあえず、実家宛にカタログだけお願いしてあります^^
買えるかどうか分からないけど・・・
ステキな情報、ありがとうございました~**


◆Temiさま◆
こちらこそっ!色々とありがとうございました^^
また改めてご紹介させていただきますので**

ありがとうございます^^
どなたか気に入っていただけると良いのですが・・・
なんだかドキドキします**


◆sae.mさま◆
イベント、楽しみにしてくださってありがとうございます^^
他にも個性豊な方が参加されるので
私もとっても楽しみなんです*
いっぱい刺激をもらいたいな~

こちらもなんだか涼しい日が続いているので
毛糸が心地よかったりします^^
白菜・・・どんどん値上がりしています(>Д<)
でも逆に胡瓜なんかの夏野菜が安くなってきたので
全く逆ですネ*


◆あにゃたまさま◆
webでのイベントなので
作り手さんたちと顔をあわすことは無いのですが
一緒に出品させていただける事が嬉しくて**
ちょっとどきどきしています^^

ありがとうございます* 
作ってて楽しかったので
つい大きさ違いで作りたくなってしまいました♪


◆かなちゃん◆
私にしては珍しい紫のチェック・・・使ってみたら
なかなかかわいかった*
ありがと~!
今月もあと10日だから間に合うかちょっと心配(ノ_・。)


◆kaorinさま◆
イベントに参加できる事になってから・・・
何を作っていいのか頭の中がこんがらがってしまって^^;
でもぼちぼち針を進めてます**
あと少し増える予定です^^
ありがとうございます! 
粗相の無いように気をつけないと^^;


◆senさま◆
お久しぶりです^^
今回はwebでのイベントで、直接作り手さんと一緒に
販売をするものではないんですが
日本のお友達が中心となってshopの準備を進めてくださってます*
冬の生地・・・そうですよね。
冬の事を考えるけど、こう温かいとボケちゃって駄目ですね(>Д<)
何か考えないとな*


◆Taecoさま◆
イベントの紹介ページを作って下さっているので
またこちらも準備ができしだいご紹介したいと思います^^

白菜の浅漬け、いい具合になりましたよ~
今日スーパーで見ても白菜は高かったので
今回で最後だろうな*
ありがたくいただくことにします^^


◆こんこんゆきさま◆
お教室にバイク・・・
趣味も沢山で、毎日お忙しいと思います*
体調を崩さないように^^ 応援しています♪


◆Hanaさま◆
あらっ!お誕生日だったんですね♪
なんだか同じ日に楽しみにしている事があるって嬉しいですね*
ありがとうございます!
何を作ろうか迷って迷って・・・頭の中がこんがらがってきてますが
今まで作りたかった物があったので、それをやってみようかと^^

Hanaさんなら、specialなお漬物のRecipeとかご存知なのでは?
また紹介してくださいね!


◆東京ファームさま◆
そうだと良いのですが・・・どこかお嫁に行ってくれるかな?
実はとっても心配です*

豆乳はとーっても甘いです!
それでいて水臭い・・・かなり薄めてあるんです。
お豆腐を作ろうと思って買ってきて甘かったので
がっかりした事があります。
ジュースだと思って飲むとおいしいんですけどね^^


2007/10/20 Sat| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20 Sat| | | edit
巾着3兄弟♪
カワイイ ^^
やっぱり なめこ が良い味だしてますね (^w^)

紹介してくださった「お買い物リスト」から 『麻メッシュ生地』 を購入しました。
まんまですけどストールにしようと思って。
きのう買い物に行ったとき、気に入ったストールが品切れで手に入らず、
現品はチョット糸が飛び出てたり口紅らしき汚れが・・・(T_T)
なので明るい色のストールが欲しかった私にはタイムリーな情報でした (^。^)
せっかくなので自分なりのアレンジが何かできたらいいなぁ、と思ってます。
良い情報をありがとうございました<(_ _)>
2007/10/21 Sun| URL | のんの | edit
◆のんのさま◆
ありがとうございます!
あの麻メッシュの布、水通しすると柔らかそうで私も欲しいんです^^
ステキなストールを作ってくださいね!
upを楽しみにしています♪♪

買い物で気に入った物が一点しかなくて、しかも汚れてたら
とってもがっかりしますよね(>Д<)
こちらはシャツでも自由に試着できるので
ファンデがべーったり付いてるコトもしばしば・・・^^;
あまりの自由さに驚く事も多いです(苦笑)
2007/10/22 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
