ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
リング“サシェ”ピロー l2_20090705223745.gif
20071016103032.jpg


少し香を付けて、サシェとしても使えるリング“サシェ”ピロー。

結婚式の時に白で作りますが、今回は普段から使えるように
生地はリネンとコットンの赤ストライプ・・・薄いシマシマがかわいかったので
トーションレースを合わせて、裏表使えるように作ってみました*

リングは1つ置ける程度の大きさなんですが
家事をする時なんかにはずしたら置けるように。


20071016103042.jpg
リネン側には、イニシャルをスタンプし
イミテーションパールのビーズで中心を押さえました。
中には香りを含ませた綿を入れたので
置いていると、ふんわり香っています。

そしてもう1つはドイリー。
コットン糸で編んだ小さな物ですが
ディスプレイに使っていただけたら、と思って。

この間の私の失敗話。
先日相手の方とお話したのですが、とてもいい方で
私への思いやりがいっぱい詰まっていました。
昨日の携帯caseと一緒にラッピングして
渡したいナと思っています**

どうか気に入ってくださいますように・・・*



20071016103047.jpg


hand made blog
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』


  




*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。


line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ *ダンボールニットイカリPT *北欧調レトロプリント(モーリー)在庫補充しています!
■ ハーフリネンチェック他、生地再入荷*
■ ル・クルーゼ ピンクのスパチュラ&ピッチャー特別セット【今回が最終入荷となりました*】
■ 食欲の秋はベーグルやワッフルセット* 今週の食品&スイーツRanking
■ 秋物STUDIO CLIP ワンピやジャケット入荷してます*

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】        【ecca* original work】
    ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif

  



スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちは・・・
今日は一番乗りですね=*^-^*=
「リングサシェピロー」シンプルで素敵です。
真ん中のパールが上品さをプラスしてるのかしら、
とっても優しい感じです。
erinkさんの気持ちがこもってるのがわかります。

お友達にもそんな気持ち伝わるといいですね。


2007/10/16 Tue| URL | kiruto | edit
かわいい!
こんなのが欲しいです~!
販売予定はないのでしょうか・・??

指輪も私物ですよね??
とても雰囲気あって、素敵です~。
2007/10/16 Tue| URL | rikushi | edit
はじめましt。ichigomilkです。
リングサシェピローとてもすてきです。
私なんか左薬指に3本リングをはめていますが、
寝るときにベッドの中でいつの間にか放り投げていて(・Θ・;)アセアセ…

翌朝、飛び散ったリングを探す毎日です。(-_-#)
2007/10/16 Tue| URL | ichigomili | edit
なるほど!リングにも素敵な置き場を作っておくと、無くさないでいいね♪
私は、今の仕事をし始めてからは、リング全然しなくなりました。なので、いつもフリーな独身気分です。(爆)
2007/10/16 Tue| URL | こんこんゆき | edit
◆kirutoさま◆
一番乗り、ありがとうございます^^
リングピローやトレー、指輪ってパンを焼くときなんか
生地がついてしまうのですぐにはずすのですが
こういう時にいつも置いておく場所があると便利だなと思って作りました。
今回はプレゼントなのですが
もう少し大きめのものがあってもかわいいなと思ってました^^

ありがとうございます・・・どうか伝わってくれますように*


◆rikushiさま◆
リングピロー、結婚式の時の白いピローをまだ持っているのですが
使いようがなかったので、普段使いの色であるといいなと思って作りました^^
一見ピンクッションのような感じでもありますが・・・
少し形を変えた物で、またトライしてみようかと思ってます*
指輪、この3本をいつも左薬指に付けています^^


◆ichigomiliさま◆
はじめまして** ありがとうございます^^
私もいつも3本付けているので、パンを作る時には
生地がくっついてしまうのではずすんです*
少し大きめの物を1つつくってもいいなと思ってました*
とても簡単にできるので、一度作ってみてください!


◆こんこんゆきさま◆
やっぱりこんこんゆきさん、つけていらっしゃらないんですね!
実は教室の間、どうされてるのかなぁ~なんて思ってました^^
パンを作るとき、私も必ずはずします^^
こういうのがあると便利かな??
2007/10/17 Wed| URL | erink | edit
出遅れたかな^ー^;;

と~っても可愛いです*
でもって香りつきなの! スゴ~クお上品***
私って指輪やピアスをすぐに失くしちゃうのね
リビングの片隅とかに、ちょこっと*置き場所があれば失くさないかも!

ixy 私のと同じだぁ^^
年式?は違うかもしれないけど・・・私のは2年前に購入よ!
ちょっと嬉しかったぁ♪
なのに なんでこんなにも写りが違うの???
それは  腕ね~ ^∽^;;;
2007/10/17 Wed| URL | hiro** | edit
わぁ~~すごく可愛いですね~~v-10e-266
リングピローって、たしかに結婚式では見ますが
ふだん使いにもできるんですね!
キッチンとバスルームに、1つずつ置いておくといいかもしれませんよね~。
erinkさんは物をとても愛して、大事にされる方かなぁと思っているのですが
このリングピローもerinkさんのそんな愛情が感じられて
とても素敵~~~~~(* ̄。 ̄*)ウットリe-266
2007/10/18 Thu| URL | Hana | edit
◆hiro*さま◆
リングの置き場って、困るんです・・・
一応小さなトレーはあるんですが、こういうのがあってもいいかなと思って*

カメラはね、blogやHPは違う物を使っています。
PENTAX K100Dってやつなんですけど
やっぱりコンパクトとは写りが違うように思います^^
IXY、今はサブで使ってます♪
一緒だったんですネ~hiro*さんの方が新しいけど!


◆Hanaさま◆
こういう小さな物だと、いっぱい作りたくなります(笑)
沢山ころころしててもかわいい?
もう少し大きいのもいいかなと思いました。

物は・・・次から次から欲しい物も出てくるのですが
服でも物でも定番というのでしょうか?
服だと中学生の時に買った
SAINT JAMES のボーダーとかまだ着てます(笑)
なので物持ちはいい方なんだと思います^^;
2007/10/18 Thu| URL | erink | edit
これはとってもカワイイですね、そしてかなり利用頻度が高そう!
というのも、いつも悩んでいたんです、ちょっとした時、
水をいじりたいけど、指輪を何処におこうかなぁ~とか^^;
こういうものが存在すると知って、何だか目からウロコですv-257

それにしても、ステキな指輪ですね~v-256
2007/10/21 Sun| URL | Kulie | edit
◆Kulieさま◆
リングピローって、白じゃないとだめって事ないですもんね!
Kulieさんもぜひ作ってみてください^^
ちょっと残った布とビーズがあると作れます。
少し大きめにして、4つくらいのビーズで抑えて
中央をお皿のようにしてもいいかなと思ってました*
イベント用に考えてみようかな~**

指輪ですかっ! ありがとうございます^^
結婚指輪と婚約指輪と・・・それらを別々につけると寂しいのでと買った物と。
でも結局はいつも3つ付けてます^^;

2007/10/22 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
