ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
作りかけのモノ・・・ l2_20090705223745.gif
20071012155332.jpg



昨夜から作り始めたモノ。

作業し始めたのは良かったのですが、必要な部品が無く
友達を誘って朝からbusに乗り、再び例のhobby shopへ行って来ました。
2人とも車がないので、あったらどれだけ便利だろうね?なんて言いながら。

帰って来るなり雲行きが怪しくなり、家に到着して間もなく
暴風を伴った大雨が降りました。 間一髪!
nyan吉を雨ざらしにする所でした・・・良かった (*´ー`)-3


20071012154812.jpg


作りかけのモノは、先日ご迷惑をお掛けした方へのプレゼント*
お詫びの言葉と一緒に添えたくて、小さなケースを作ってます。
その後の様子が分らないのでちょっと心配・・・

今週末中には仕上げられるかな**


line32.gif


ずーっと前に、China Air Lineでのクレームの事をお話していたのですが
いまだ地味に続けてます(笑)
こちらでは満足のいく対応をしてもらえなかったので
最後の頼みの綱・・・と日本のChina air lineに抗議した所
日本で担当して下さる事になりました。
その甲斐あって賠償していただける事になり、今手続きをしています。
今も探して下さっているようですが、現物は出てきていません。

初めは全く返事がなく、『このまま無視されるのでは?』と思いましたが
その後キチンと対応してくださっているのでホッとしています。

私も今回の事で勉強になった事が沢山・・・
自分もshopを運営して、お客さまとやり取りをしていますが
最後までキチンと対応する事の大切さを強く感じた、今回の出来事でした。
沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』



*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ ブラックウォッチコーデュロイに、裏毛ニット『ぞうさん』他・・・新着&再入荷あります**
■ sweetsシリーズ再入荷!【ケーキにアイスに・・・*】人気色です♪
■ バッグや小物のワンポイントに*【バテンレース4種】
■ babyやお子様に。オーガニックコットンチェック【一週間のみの限定販売*】15日まで!
■ 全品【ポイント10倍】50cm/420円のリネンキャンバスが人気です!
■ ダイヤキルト&ナチュラルワンピース半袖ワケ 出来上がり 入荷しました!
■ ホーロー雑貨や木のステップなど【ただ今SALE開催中】merci-present
■ 秋冬のトップス&ベルト特集“Anger's” 人気のチーズケーキも♪

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】      【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif   
スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkチャンこんばんは~♪

雨にあたらなくて良かったね~~!
昨日は氷だっけ?
なんだかお天気優れないね…
こちらは天気良かったけど風が強くて
寒いのよ~(><
もうストーブ焚いちゃった:笑
erinkチャンの所はこれから夏だもんね~
なんだか不思議な感じ (^^

必要な部品は買うことできた?
昨日私も糸が欲しくていつもの手芸やサンに行ったんだけど
いきなり破産してたさ~(^^;
ドコも不景気なんだねぇ…
プレゼント喜んでもらえるといいね!
きっと大丈夫よ!!
2007/10/12 Fri| URL | shiho | edit
雨にぬれなくて良かったですね。
オーストラリアのこの時期は春の嵐って感じなのかな?
erinkさんの気持ちは相手の方にも伝わると思いますよ。
私もこちらの生活で仲の良かったお友達とはなれて、
新しい人間関係をまたいちから作っていくのに、凹んだり
することもあるのですが、お互いに色んなことを話して
相手のことを理解して、少しずつ少しずつできていくもの
なのかもと思います。
自分の中で起こってくるいろんなことの意味を考えて、
成長していかなくちゃいけないなと日々思ってます。
nyan吉くん今度upしてくださいね。
2007/10/12 Fri| URL | noriko | edit
大事な荷物、いまごろどこで迷子になっているんでしょうねぇ・・・?
私も仕事をしていて思うのですが
失敗しても、ちょっとうまく行かなくても
そのことにどう真摯に誠実に、こころをこめて対応するか
どうやってその失敗を次に生かしていくか、
ということが大事なような気がしています。
自分の身に降りかかってきたことで
自分の行ないを改めて考えてみる、ってことも大事ですよね~。
そういう「気付き」ができるerinkさん、とっても素敵です!v-10



2007/10/13 Sat| URL | Hana | edit
◆shihoさま◆
ここ一ヶ月ほどは、どんよりずっと曇りというのではなく
さっきまで晴れていたのに急に??という感じの雨や風が多いです。
スコールという感じ。
今は朝ですが、とっても風が涼しくひんやりしています。
ですが雲ひとつ無い青空なので、日中は暑くなりそう(>Д<)

もうストーブ焚かれたんですね!なんだか恋しいな~
これからどんどん寒さが厳しくなると思いますが
体調を崩されませんように**

せっかく行ったのに倒産してただなんて!
こっちは手芸の店といえばこの大型SHOPくらいなので
(ちなみにオーストラリア国内のチェーン店)
まず倒産はなさそう(笑) 他に競合店もないですから。
競合店が無いから・・・大きいだけで
あんまりいい物も置いてないんですけど^^;


◆norikoさま◆
今10月なので初夏といった所でしょうか?
夏本番は日本の冬真っ盛りの時期。
日中はすっかり暑くて夏模様なので勘違いしそうです。

ありがとうございます。
今回は相手の方が本当に気遣ってくださって
その気持ちがとてもありがたく
だからこそ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
norikoさんのお言葉、とても励みになりました**
上手く表現できるかわかりませんが
今の気持ちを精一杯伝えられるようやってみます**


◆Hanaさま◆
荷物はもうほぼないと思っていいようです。
もう1ヶ月を過ぎましたが、この状態では無理そう*
私もネットショップを利用する事が多いのですが
お店によって対応がとっても違いますよね。
驚く事もしばしばです・・・*
そういう時も、日々の自分の姿勢を見直す
いい機会になっています。

私はまだまだですが、生活の中で気づいた事を
日々生かしていけるようになれるよう
頑張りたいと思います**
励みになりました! ありがとうございました^^
2007/10/13 Sat| URL | erink | edit
お客様への対応ひとつで、その後の印象が変わってしまうものなので、お客様相手の対応はすごく大事ですよね。
特にクレーム時の対応次第では、その後リピーターになってもらえるか、そのまま一生利用してもらえないか、のどちらか。。。
販売をする身としては、本当に気をつけたい部分です^^;
2007/10/16 Tue| URL | Taeco | edit
◆Taecoさま◆
お客様と接する事、webで文字だけのやり取りだと難しいと思うことも多いです。
今回は私がクレームをした立場の人でしたが、提供する側とされる側の思いを
両方感じることができたように思います。
後・・・今回、オーストラリアと日本人のサービス業における意識の違いを
改めて感じましたョ* 
皆みんなそうでは無いでしょうが、大まかに分けて国民性ってあるんですね**
2007/10/17 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
