ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
コッペパンで、ホットドック** l2_20090705223745.gif
20071011155106.jpg


先日焼いたコッペパン(recipe)、ホットドックにしていただきました*
こちらで売っているソーセージは生のものが主流で
味のついたミンチが、まさに“腸詰”という感じで売られています。

AUSに来た当初、どうやって食べていいのか分らなかったのですが
ただ焼くだけでいいんですョね^^
ボイルした事もありますが、無残な姿になってしまうので
この料理法はお薦めできません(笑)


20071011155117.jpg
やっぱりパンが小さかったので
ソーセージは見事はみ出してしまいました。
もちろん前も後ろも・・・^^;

でもパンが多いとお腹が膨れるので
コレくらいでちょうどいいのかな?なんて思ったり。
でもでも満足です*
                   レシピblogや手芸のblogなどなど*
                   * blog-mura *
                          → 
blog村『ハンドメイドblog』

20071013142651.jpg


今日は土曜日、今週は珍しくblogのお休みも無く土曜日までupしてしまいました^^
雲ひとつ無い真っ青な空が気持ちいい*
今はまだ朝なので気温が下がっていますが、この調子だと日中は暑くなりそうです。

こちらGold coastでは、18日の木曜日からINDY300が開催されます。
一般道がレースコースになるのですが、ピットや観覧席などが既に出来上がっていました。
いつもの道を車で走っているだけなのに、自分がレースに参加している気分になるんですョ^^

さぁ?!今日はやりたい事がいっぱいなので頑張ります^^
カレンダーも少しずつ出来てきたし、昨日のケースも仕上げないとっ


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ とってもかわいいイカリ柄ニットや、綿麻モーリーなど新入荷!
■ フランネルプリントが新着! パジャマにも♪
■ 【ポイント10倍!】ネルプリントドット&ブロックチェック新着♪ほんとにほんとにかわいいです**
■ 人気の12色ペタンコバレーシューズも新作ブーツも*【ポイント10倍】mutou-online shop
■ 安くてかわいいトーションレースがいっぱい*新商品も♪【メール便対応】
■ 【半額以下&特価】の特別生地コーナーリネンフラワー、チェック他  リネンチェック迷ってます・・・*
■ ケーキ&ホットケーキ作りの強い見方!【1000yenぽっきりセット】お薦めです?
■ 本がポイント3倍で買える♪お得な週末

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】      【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif   
スポンサーサイト
thame:手作りパン genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ご無沙汰しました~!なんだか最近忙しくてブログをまったくタッチ出来ませんでした。(T△T) TVでテニスボールサイズの雹が降ったって聞きましたが、GCでしたか!大丈夫でしたか?! こっちは上の方で地震があったみたいです。 地球がおかしくなってる・・。怖い。 この粒マスタード、おいしいですよね~!!私もこれに出会ってマスタードが大好きになりました! う~ん、ホットドックという手があったか~!おいしそう!
2007/10/13 Sat| URL | sen | edit
美味しそう~
私はもちろん!!パンなんて焼けないけど(笑)
最近はイングリッシュマフィンが大好きで・・・マックのエッグマックマフィン風(わかるかな?)にゆで卵やベーコン・ハムやレタスなどなど挟んで頂いております*  お気に入り♪
普通ですね^^;
今度はホットドックもやってみようかな

 ↓ そんなに対応が悪かったの! `m´  許せないよね~
大切な荷物戻ってくるといいね
2007/10/13 Sat| URL | hiro** | edit
お久しぶりです~!

日記をさかのぼって読んできましたが、
もうずいぶんお元気になったご様子♪
よかったです♪

erinkさんのパンはいつもおいしそう!
こんど、つくってみようっと~♪
2007/10/13 Sat| URL | rikushi | edit
INDY
生ソーセージ?
きっと焼くとパリパリしてておいしんだろうな。
INDYうちの旦那がよく衛星中継で見てます。
カーレース大好きなんですよ。
外国だと街中にコース作ったりして、スケールが違いますよね。
生で見てみたいです。
2007/10/13 Sat| URL | 東京ファーム | edit
やっぱりおいしそう♪
パンまで手作りだからすばらしい!
私だったら買ったのパン(しかもスーパーで6本くらい入っているような)ので作っても、ハムたよー相手に威張りますよ。
ハムたよーはホットドックが好きなのでコレ見たらうらやましがりそう・・・
以前アメリカに行ったときに、もう何を食べても同じ味って感じで、飽き飽きしてしまったんです。
そのときにふらっと買ったホットドックがとってもおいしくて、それ以来なんだかホットドックって特別なんですよ。
こちらは本当においしそうです~♪

先日こちらでも十勝でレースがありました。
ラリーなんですが。
私は野球観戦優先で見物にいっていませんが、結構公道で行われるものなのですね。
街をあげて・・・という感じで盛り上がっています。
2007/10/14 Sun| URL | ビーちゃん | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/14 Sun| | | edit
◆senさま◆
色々とお忙しいようですね~*
そんな中、遊びに来てくださってありがとうございます^^

AUSでヒョウに地震って・・・ちょっとおかしいですよね(>_<。)
特に影響があった訳ではありませんが
とにかく大きな塊りだったのでびっくりしました。
このあたりで少しでも大きな地震があったら
皆間違いなくパニックですョ! 家の耐震性も気になるし^^;

ホットドックおいしかったです*
またコッペパン作ろう^^


◆hiro*さま◆
パン作りって、思ったより難しくないんですョ!
私だってできるんですから(笑)
そもそもパンを焼き始めたのってAUSに来てからで
ここ数年の話だし、私も初めは分らなくて失敗ばっかりでした。
近頃やっとコツがつかめるようになってきた所です。

イングリッシュマフィン、私も好きです!!
分ります^^

例の荷物の件ですが、こういうサービス業に関して
オーストラリアは意識が薄いですネ。
それがこういった際の対応に出るんだと思います。
やはり日本はサービスの質がとても高いと、改めて感じました。


◆rikushiさま◆
この間はたこ焼きができましたが(笑)
それなりにおいしかったですよ!

rikushiさんの作られるお菓子もおいしそうだけど
きっとパンを作られても完璧なはず!
いつかupされる日を楽しみにしています♪


◆東京ファームさま◆
生ソーセージが、お肉のようにただラップした状態で陳列されてます。
日本のソーセージの方が絶対おいしいです!!
燻製されたソーセージが好きなので
そういった物が無いことにがっかりなんです。
あるのかもしれないけれど・・・きっととっても高級品^^;
なので、シャウエッセンとかとっても恋しいです~(*´ρ`*)ホワワーン

INDYお好きでいらっしゃるんですネ^^
GCグランプリは今週の木曜からです。
土曜日にコース(一般道ですが)を主人に走ってもらいましたが
1人興奮してました(笑)


◆ビーちゃんさま◆
ビーちゃんさんにとっては、思い出いっぱいのホットドックなんですね!
そう言えば、私も食べ物で思い出すエピソードあるかも^^

パンは作る行程が楽しいですョ*
発酵してきた時のイーストの香や、焼き上がりの香が好きで
また作ってしまうんです。
冷凍の生地だと発酵させるだけなので
お家で簡単に焼きたてパンが楽しめますよ~

十勝でもラリーがあったんですね!
早速web検索してみましたョ*
盛り上がっただろうな~
土曜日、ピット前を通ったらすでにレースカーが到着していました。
F1と同じタイプの車なのですが、見てるだけでドキドキ*
観戦に行く予定はないので、雰囲気だけ味わってきた私です^^


2007/10/15 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
