ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ふわふわ“snowflake”、そして失敗事。 l2_20090705223745.gif
snow-frake-005.jpg


モヘアの毛糸を出してきて、少し編み編みしてました。
日本はそろそろ冬なので・・・と恋しく思いながら“雪の結晶”

このあたりは年中比較的温かいので雪が降る事がありません*
でも一昨日びっくりした事が* 1日で2度ヒョウが降りました!
氷砂糖くらいの少し大きめの氷が、大きな音を立ててベランダの手すりに当たって 『 ガチンっガチンっ 』
跳ね返る音がnyan吉は怖かったようで、ソファの下にずっと潜り込んでいましたケド**
それからは雨が降りやすい天気で気温も下がり、長袖を着てちょうどいいくらい。

毛糸を触るにも、気持ちのいい気温です。


snow-frake-019.jpg
   編み物は、ちょっと時間の開いた時に*って
   いつでも出してきてささっと出来るのがありがたい。

   このsnowflakeは去年も作っていた物
   紐を付けてオーナメントにするつもりです。
   これを使って小さな冬向けのset物が作れたらな*
   と思い、少しずつ編んでいます。
   ちょっと不細工な形だケド・・・結晶に見えるかな??

   ちなみに、モヘアはうちのnyan吉の大好物(笑)
   今朝も危うく奪われる所でした(>Д<)

hand made blog
* blog-mura *
blog村『ハンドメイドblog』


  
そして、やらかしてしまった大失敗。
      
しておかなければいけなかった大切な事がすっかり抜けていて・・・
相手の方をがっかりさせてしまいました。

何をしていても、その事が頭を離れずちょっとblueになってます。
相手の方をがっかりさせた事は、せっかくの信頼を裏切る事に・・・
小さなご縁でお知り合いになりましたが、今では私にとってとても大切な方。
相手の方の気遣いが見えるからこそ、余計に申し訳なく思えます。

心からゴメンナサイ・・・

いつまでも凹んでいては仕方がないので、私に今出来ることを考えないと*


snow-frake-023.jpg


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。


line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ 肌触りのいいコットンダブルガーゼ【ブラウニッシュグレー再入荷!】ビターチョコも人気です*
■ filer【ウールドットこげ茶が追加*】雑貨コーナーも仲間入り*
■ 新着ネルドットプリント* 人気生地はまとめて11種再入荷!
■ まずは簡単フラワーモチーフから*【簡単free編み図が増えました!】毛糸SALE実施中*PIEROT*
■ エンジェルニット再入荷*ヨークワンピース型紙セットもお薦め!
■ 【入手困難です!】倉敷意匠ならの木のソーイングボックス

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】        【ecca* original work】
    ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif

  
スポンサーサイト
thame:趣味と日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちわ  そちらも寒いんでしょうね
ヒョウですか~!
そりゃ さむい!!
こちらも 明日あたり雪だなんて天気予報で伝えてます・・

そんな中 モヘアだなんて・・
あたたまるアイテム・・
雪の結晶のオーナメント 私も作ろうかな。。

でもカギ編みって 苦手で・・・・・

やっと 娘の ストール?マフラー?
編みあげました。。。
まっすぐ編むので 楽ちん・・・
何か作りたい 秋の夜長です♪
2007/10/11 Thu| URL | ルンルンまま | edit
釣りのハサミ^^;
毛ばり製作用に販売されているはさみだ^^;家は犬の毛かりにラシャハサミを使用してます。
シュナウザーなので・・・婿犬の友人の家のカットの方が上手いので(ーー;)こんな感じです(笑えない)

お婿に今月は行くというので、密かに応援はしてますが、笑えない状況です。

もっと露出を絞るといい感じかしら。(絞りね^^;)全部にピントが来るようにすると
案外面白いです。
2007/10/11 Thu| URL | hero | edit
今朝車に乗って気温を見たら5度でした。 もう大分寒くなってきました・・・
2007/10/11 Thu| URL | ゆういち | edit
雹って降るとビックリしますね。
うちのほうでもここ数日晴れているけど局地的な大雨、という感じで雹もちらほら。
車の屋根とかちょっと心配だったりします。
そしてあと2~3日でもう雪の便りがありそうです。
うちは冬支度はまーったくしていないのですが・・・(あまり寒がりでないと言うのもあり)
季節は確実に変わっていくのだなあという感じです。

鉤針編み・・・先日紐が必要になり、鎖編みだけしました。
小学校の時に祖母に習って以来です。
あら?編み始めはどうだっけ?と苦戦してしまいました。
毎年冬になると鉤針編みおぼえたい~!と思うのですがままなりません・・・
2007/10/11 Thu| URL | ビーちゃん | edit
素敵なオーナメントだね~
見てるだけでほんわかなるね^^
ツリーに飾ったらかわいいだろうな~

2007/10/11 Thu| URL | かな | edit
かわいいオーナメントが出来そうですね
モヘアは軽いから 透明の大きめなガラスビーズなんかと
組み合わせてもいいかも?
なんて思っちゃいました

大失敗 凹みますよね^^;
でも誠意を尽くせば 相手もわかってくれるはず!
明日はいい日になりますように
2007/10/11 Thu| URL | Mie | edit
モヘア、写真からもふわふわ感が伝わってきます♪
冬にぴったりの、ステキなオーナメントが出来上がりそうで楽しみです!

私も、棒針編みのマフラーちゃんと完成させなきゃ~^^;
2007/10/11 Thu| URL | あにゃたま | edit
◆ルンルンままさま◆
こちらは暑いんですよ~(>Д<)
すっかり夏なので・・・なのに急に涼しくなったかと思うと
ヒョウが降ってきたので、かなり驚きました!

雪の結晶、かわいいですョ**
私は適当に編んで見ましたが、長編みと細編みの組み合わせです。
今はこういうモチーフ編みの本も沢山出ているようなので
載っている物もあると思います^^
ぜひ本屋さんで見てみてくださいね~


◆heroさま◆
はは^^釣りのはさみもこんなのありましたね~(笑)
一応は手芸バサミなんです。
糸を切るので、先が細いはさみになるんですよね*

おうちのわんちゃんのカットもheroさんがされてるですね~
うちのnyanは以前大変な事になってましたが(笑)
お婿さんにでちゃうんですね。 
じゃぁ尚更キレイにしてあげないと!

写真・・・相変わらず難しいデス^^;
がんばります!


◆ゆうちゃん◆
UKの夏は短かったんだね~
秋も殆どなかったような感じなのかな。
また寒い寒い冬に突入・・・
でもこっちはそんなに冷え込まないから逆に羨ましいです。
無い物ねだりなのかな*
風邪ひかないようにね^^


◆ビーちゃんさま◆
ヒョウ、驚きました。
日本でも何度か見たことはありますが
今まで見た中で一番大きな塊りでした。
確かに・・・車の屋根など心配ですネ*
もう雪ですか!早いな~* 冬の北海道、行きたいです。

ビーちゃんさんはとっても器用なので
鉤針編みなんて簡単にできると思いますョ!
編み図が面倒だったりしますが、編み方の組み合わせなので
ぜひやってみてください**


◆かなちゃん◆
ツリーにぶら下げるのもいいかな^^
沢山つくって、部屋の中に飾るのも
いいな~なんて思ってました*


◆Mieさま◆
ホント!ガラスやパールのビーズを
一緒に付けてもかわいいでしょうね~*

引き続き・・・凹んでます^^;
そうですよね、相手の方に失礼が無いよう
気持ちを尽くしたいと思います。


◆あにゃたまさま◆
モヘアのふわふわがかわいいです^^
優しくて温かい感じが好きで、この季節になると
日本の冬に合わせて出してくるのですが
鍋や雪、マフラー、温泉・・・など想像しては1人恋しくなっています*

あにゃたまさんも頑張って仕上げてくださいね^^


◆Kenneth◆
Thank you*



2007/10/12 Fri| URL | erink | edit
ふわふわのモヘア、見ているだけで温かくなりますねv-10
雪の結晶に見えますよ~!
クリスマスツリーのオーナメントになるのかな?
そういえばオーストラリアのクリスマスは暑いんですよねv-278

erinkさん、凹んじゃいましたかあ・・・v-292v-356
相手の方もきっとerinkさんの申し訳ないと思う気持ちを
わかってくださっているんじゃないでしょうか?
元気だしてくださいね~v-300


2007/10/13 Sat| URL | Hana | edit
◆Hanaさま◆
ありがとうございます。
ある程度解決するまでに後少し時間がかかると思いますが
相手の方に伝わるよう、精一杯努力します*

そうなんです^^
こちらのクリスマスは夏まっさかりですよ~
でもとっても田舎だし、街も大して変わらないので
寂しいクリスマスです(>Д<)
楽しみなのは、クリスマス後のバーゲンくらいでしょうか(笑)
雪の結晶に見えましたか?良かった^^
2007/10/13 Sat| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
