ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ガーリックチーズブレッドと、コッペパン。 l2_20090705223745.gif
cheesegaric.jpg


久しぶりのパンです。
ここしばらく焼いていなかったので、張り切って2種類**
近頃お気に入りのRecipe、この間のミニ食パンと同じ種を使って成形を変えただけの簡単パン。

ちょっと見た目は・・・たこ焼きみたいなんですけど(笑)
こちらはチーズガーリックブレッド**
チーズとドライバジル、そしてガーリックソルトを少しだけふりかけて、そのままオーブンへ。
焼きあがるパンの香に混じって、ガーリックの香ばしい匂いが食欲をそそります。
チーズはとろっとしている方が好きなので、少し焼きすぎだったカナ**


koppe.jpg   もう1つはコッペパン。
   ソーセージを挟んで食べたくて、細長に成形しました。
   でも・・・ちょっと短かすぎでした(笑)

   ちなみに、今回も粉300gでいつものように捏ねた生地を使い
   コッペパン4本、チーズパン6個ができました。
   HPには、チーズパンのRecipeとしてupしています**

   コッペパンを作る時には、生地を楕円形に伸ばし
   (この時、生地は横長の楕円形になっています)
   手前からくるくるっと緩めに巻いていって
   最後の所はつまんで生地がはじけないようにしておきます。
   天板に載せる時には巻き終わりを下にして置いて下さいね。
   ちなみに、300gだと8本がめやすになりそうです。


koppe2.jpg
    ⇒チーズガーリックブレッドRecipe risu-upOpt.gif


   AUSのソーセージはちょっとだけ長いので
   とても納まりそうにありませんが、これはこれで(笑)
   次はもっと長いコッペパンになるようにしよう^^
   ミルククリームやカスタードを挟んでもよさそう・・・

   やっぱりパンは焼き立てが一番**
   このRecipe、卵も牛乳も使わないのでとても手軽。
   そして、自分で作ると素材がわかるのでいいですね。
   ぜひ一度お家で試してみてください*
   

レシピblogや手芸のblogなどなど*
   * blog-mura *
   → blog村『ハンドメイドblog』


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ 50%offコーナーではトーションレースがSALE中*その他全て20%offの手芸やさん *Az-net*
■ 本日10日、新作upします!生地と型紙のfiler
■ オーガニックcotton・シンカーパイルニットタオル&ハーフリネンナチュラル再入荷しました!
■ くったりリネンブロックチェック共同購入3色【15日まで!】
■ オーガニックコットンブロックチェック3色&赤・青ブロックチェック【決算セール!】
■ パンとケーキのお店PAO【7周年限定福袋】ポイント全品5倍です**
■ お家でパンやお菓子を作りたい人達へ* 人気のパン&お菓子作りの本

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】      【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif   

スポンサーサイト
thame:レシピ大集合! genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
きゃー、もう写真を見ただけでヨダレが~~~(゚ー,゚*)ジュルルル
チーズのこんがり焼けたところが、もうたまりましぇーんe-266
私はきっと、4つくらい、ペロッと食べちゃいます!

コッペパンも、そのまま食べたいです!
ほぉ、卵を使わないんですね。それは良さそうです~。
2007/10/10 Wed| URL | Hana | edit
パン
おいしそ~。
最初たこ焼きかと思いました。
見た目もキュートですね。
コッペパンもいい色に焼けてますね。
食べたいです。
2007/10/10 Wed| URL | 東京ファーム | edit
うちのパン屋さんに並んでそうなパンです☆
プロ顔負けですね・・・えりしゃんすごいわ。。。
短くなっちゃったってのがかわいくって
ちょっと笑ってしまいました♪
2007/10/10 Wed| URL | 楓 | edit
うわぁ~、美味しそう!!!
ガーリックの香ばしさが写真から伝わってきますv-10
コッペパン、これも美味しそうですね~♪
形がなんだか懐かしいです、小学生の頃の給食を思い出しますv-271
2007/10/11 Thu| URL | Kulie | edit
◆Hanaさま◆
チーズがとろんとこぼれてしまわないように
上に盛る形で焼いたら、帽子みたいになってしまいました。
これが・・・見るからにソースで
青のりふったらまさにたこ焼きなんですけど(笑)
ガーリックの香がチーズと合って、香ばしくておいしかったです^^
コッペパン、小さめサイズでしたが食べやすくて良かったのかも?

卵と牛乳を使わないので、アレルギーのお子様にもいいんですよ~*


◆東京ファームさま◆
やっぱりたこ焼きに見えますよね(笑)
もう少しマシな写真の撮り方があっただろうに・・・と
自分でも思ってました^^;

主人も香がいいねってパクパク食べてくれました^^
とりあえずは成功かなぁ~*


◆楓ちゃん◆
ホント?
あんなステキなパン屋さんにおいてある風だなんて
お世辞でも嬉しいわ^^
ホント、短かったの!
次作るときは、ちゃんと長いの作るようにします**


◆Kulieさま◆
LAまで届きましたか~(笑)
コッペパン、ジャムやクリームを
タップリ挟んで食べるのもいいなぁって思ってました。
また作ってみよう^^
私給食を経験した事が無い人なので・・・(ずっとお弁当)
そういう想い出がなんだか羨ましい*

2007/10/11 Thu| URL | erink | edit
う~~~~香りがしてきそう!美味しそうですね♪
コッペパンは、売り物の様に綺麗に焼け色がついていて、手が出そうです。。。
2007/10/11 Thu| URL | こんこんゆき | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
