ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
布&嬉しいお誘い + web イベント + l2_20090705223745.gif
20071009105932.jpg


昨日は朝、主人を見送った後に準備をしておでかけ*
HCに先日撮ったレントゲンの写真や書類を取りに行き
その足で楽しみにしていた大型手芸ショップへ。

少し離れた辺鄙な場所にある大型ホビー専門店。
場所柄全く知らなかった私ですが、友達に教えてもらって目からうろこ(゚ρ゚*) ボー
布やビーズ、スクラップブッキング・・・大量の品揃えに大興奮です。
初めは主人と一緒に行ったのですがとっても退屈そうにしていたので
今回はゆっくり見たかったのもあり、バスで行ってきました。

20071009105945.jpg


『 嬉しいお誘い 』
・・・そう、実はいつもblogでも仲良くさせていただいているお友達から
web イベントをするので、と、お誘いのお話をいただいたのです*
初めての事でドキドキですが、私もご一緒させていただく事になりました。

今回のwebイベントは小規模なのだそうですが
お顔をあわすことが出来なくても
こうやってご一緒できる事がとても嬉しい^^

納期が11月初めの為、日本の冬を意識した布を選びたかったのもあったのですが
こちらは季節が夏(笑)
積み上げてある生地のロールの中から冬生地を探すのは一苦労。
残念ながらリネン100%の生地は置いていなかったのですが
ウールやネルドットを見つけたので幾つかの色を買ってみました。


20071009105939.jpg   グレーと薄茶のウール生地に赤のピンストライプ・・・そして
   コットン100%のネルドットは、白地にピンクと水色を**
   babyにちょうど良さそうな、とても柔らかな生地でした。
   リネンや冬素材の小物を中心に考えているのですが
   考えすぎてどうすれば良いのかわかりません ( 汗;

   しばらくは、今取り掛かっているカレンダーと
   イベントに向けての製作中心となりそう・・・がんばろ*
   

沢山のblogが集合!私も参加しています。
   * blog-mura *
   → blog村『ハンドメイドblog』




*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ 人気の共同購入、本日18時?**ピンドットプリント&ラミネート fabric bird
■ グレープ・チョコレート・ナチュラル×チョコドット・チョコレート×ブルードットなど再入荷♪
■ フリースタータンチェック10種、YUWAスラブラミネートなど新商品あり*
■ チェックのwガーゼ、ブラウン・パープル・ライトパープル本日再入荷*今なら全色揃ってます♪
■ チョコを溶かして固めるだけでスノーマンやヒイラギの葉っぱが*【チョコモールド10種】クリスマスに
■ Sundaymama + maison blanche サンプルセール好評開催中*【バスケットが特価です*】
■ 200万通突破記念セール&秋の共同購入* オシャレな白い器が激安【m'home style】残りわずかです

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】      【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif   

   
スポンサーサイト
thame:ハンドメイド作品や購入布について genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkチャンこんにちは♪
海外の手芸店てなんだかホント大きそうだね (^^
1日いても飽きないんだろうな~
webイベントなんてものもあるんだぁ!
ドキドキ・ワクワクだね★★
夏に冬モノ考えるのって大変だろうけど
頑張ってッッ(><
↓の蚤の市?もいかにも海外!って感じで
いいな~~
掘り出し物がたくさんありそうぅぅ
いつか海外に行く事があったらぜひ見てみたいよぉ★
2007/10/09 Tue| URL | shiho | edit
イベントのこと、またブログで紹介して下さいね^^
楽しみにしています(^艸^*)

紹介されている本 「手あみのルームシューズ」 気になりますぅ。
かわいいの載ってそうですね!
明日、本屋さんでチェックしてみようかしら((o(^∇^)o))
2007/10/09 Tue| URL | のんの | edit
可愛い生地だね~!!
なんか暖かい感じがする♪
大きな手芸店あったんだね~
これでもっといろいろ作れるね^^

イベントも楽しみ~
2007/10/09 Tue| URL | かな | edit
夏に冬服作れる(どんな服がいいか考えられる)人って、センスがあるんだなーって思います!
お腹いっぱいの時に『今度はアレ食べたいな』って思いつくセンスはあるんだけどなぁ(-.-;)
2007/10/09 Tue| URL | Taeco | edit
素敵な手芸屋さんが近くで見つかってよかったですね~♪
スクラップブッキングもちょっぴり気になります♪
webのイベントに参加されるのですね~。
素敵♪
erinkさんの活躍楽しみにしてますよぉ~。
でもそちらは夏・・・、冬物の製作は気分的に大変ではないですか???
2007/10/09 Tue| URL | なつ海 | edit
webイベント楽しみにしてます!
とても素敵な生地やボタンが売ってましたね。
私の近くの手芸店は毛糸はセンスいいのに、
生地は・・・・・・おばちゃんぽいのです。
だからついネットになります。

erinkさんの所、これから夏だから日本に
あわせての作品は辛いかな~?
頑張ってくださいね。
2007/10/09 Tue| URL | sae.m | edit
 こんばんは☆

こちらは、肌寒さを感じる季節になってきましたが
これから、夏がやってくるんですね♪
今年も暑い暑い夏だったので
ようやく、終わったかぁ~!?とホッとしています。。。
erinkさんも夏ばてしないように
栄養たっぷりとってくださいね*

 私も1人でゆっくりと手芸屋さんに行きたいです!
一日過ごせそう(笑)

 もし良かったら、私のブログの方でBM(リンク?)
させていただいてもいいですか?
2007/10/09 Tue| URL | choco* | edit
webイベントですか~!
見たいなぁ~!またUpしてくださいね~。

それにしてもいい手芸店があってよかったね。
こっちもあまりかわいい手芸屋はないよ~。
やっぱり大型店だけが残っちゃってて・・・。
かわいい物探すのに苦労します"^_^"

カナダにいったとき、かわいいお店いっぱいあったなぁ~☆
2007/10/10 Wed| URL | rikushi | edit
webイベントなんてのがあるんだ!
凄いね~きっといい作品が生み出せると思うよ^^
夏でイメージが膨らまなかったら・・・ガンガンにお部屋を冷やして・・・
な~んてお気楽なことを言ってますが^^;
応援してます**

私も手芸店で手作りキットでも探してみようかな~
そしたら何か作れるかも♪
2007/10/10 Wed| URL | hiro** | edit
◆shihoさま◆
手芸やさん、いつも行くショッピングセンターの中にあったんですけど
小さくて、質は良いのですが高かったんです。
今回のお店は、これどうやって使うの?なんてちょっと好みの違う布も多いのですが(笑)
ドットやチェックなどが沢山揃っていたので嬉しかったです。

今回のイベントは、お友達のお店に
数人の作品を集めて一緒に販売する形になるようですが
こういった形ででも参加させていただける事が嬉しいです^^

蚤の市・・・ヨーロッパのようにステキな物は無く
ゴミ箱で拾ってきた物を集めた感じですョ^^;


◆のんのさま◆
まだはっきりと日時などは決まっていないので
詳しい事が分り次第ご紹介させていただきます^^

今日なんかはまた冷え込んでいるので
ルームシューズが欲しいなぁと思ってたところだったんです。
毛糸で編むと温かいし、かわいいですョ!


◆かなちゃん◆
そっちはもうすっかり冬?
寒いみたいだしね。
風邪ひかないように気をつけてね^^

そうなの、ちょっと離れてるけど大きなホビー雑貨店って言うのかな?
があったので、車を運転しない私にはいき辛い場所だけど
またちょこちょこ覗きに行こうと思います*


◆Taecoさま◆
夏に冬の物・・・イメージ湧かないですョ~
実は何を作ったらいいのか全く分らなくて、正直焦ってます(笑)
でも折角の機会なのでがんばります**


◆なつ海さま◆
大型専門店なのですが、一通りの手芸品はあったので一安心です。
それでも・・・やっぱり無い物もあります(>Д<)
生地の種類は豊富な割りに、使えそうなものがあまり無いし ( 涙

イベントに向けてちょっと頑張ってみます*
今はまだからっとしていて毛糸などを触っていても問題ないので
冬生地も大丈夫デス**
ただ、初めての経験なので、何を作っていいものやら頭抱えてます。
困ったな~(>Д<)


◆sae.mさま◆
ありがとうございます^^
こちらのホビーショップも、かなり怪しい柄の物も多くて
あまり使えそうな物がありませんでしたが
それでも掘り出し物を探すのが楽しくて
随分と長居してしまいました(笑)

夏ですが、大好きな秋冬をイメージして・・・
できるかな??


◆choco*さま◆
ちょうど日本とは逆なので、これから暑い夏なんです。
今日は涼しいのですが、近頃日が差すととても暑いです。
そうですね、夏ばてしないように気をつけないと**

リンクの件、ありがとうございます!
もちろん結構です*
リンクしていただけるなんて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^


◆rikushiさま◆
イベントの事は、また詳細が決まったらご紹介します*

ホントです、大きなお店が見つかって良かった!
今まで知らなかったのが不思議なくらいですが
場所が場所だったので、普段行かない所でしたから・・・
次はお友達を誘ってふら~っと見に行ってきます^^

アメリカはコットンの本場なので、色々ありそうですけど
やっぱり手芸はヨーロッパかな?
何をとっても、ハサミ1つでもステキですものね。
USでの素材探し、きっといい物があるはずです!
ステキなお店が見つかるといいですね**


◆hiro**さま◆
うち・・・クーラー無いんです(笑)
なので、その時には冷凍庫に足突っ込んで考えようかな。
でもホント、考え付かなくて泣きそうです(>_<。)
こういう時って皆さんどうされてるんでしょ??
すーっとイメージが湧くものなのかな??

手芸キットも今は色んなのが出てますので
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね**
2007/10/10 Wed| URL | erink | edit
大型ホビー専門店!!!ワクワク。。。
もう朝から晩までいられそうな勢いですね☆
私はちょっと家を改装しようと考え中なので
DIY朝から晩までコースになりそうです。。ってオオゲサか(笑)

布かわいいですね♪
キャレンダー楽しみにしてます!!
2007/10/10 Wed| URL | 楓 | edit
◆楓ちゃん◆
しつこいほど、何度も同じ売り場を見て回ってました(笑)
お店の人には怪しく見られたかも??
家の改装、頑張ってね!!
DIY楽しそうだわ♪

カレンダー、がむばるo(`ω´*)o
2007/10/11 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
