ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
Antique sewing l2_20090705223745.gif
20071007184347.jpg


『 Antique sewing 』
“古風なお裁縫”って意味になるんですが
今日のお話は、先日marketで見つけた“お裁縫道具”・・・*

この土曜日、主人とは別行動で主人は海へ
私は1人CurruraMarketへ・・・毎週末にやっているガラクタ市です。

そこで、少しですが見つけたモノたちを連れて帰ってきました。


20071007184357.jpg


   まず1つは楕円形のレースペーパー。
   レース具合の繊細さに一目惚れです。
   ラッピングやディスプレイ用に・・・*

   そしてアンティークの皮のクルミボタン。
   表面の皮の合わせ目は
   殆ど消えてつるんとしていますが
   光沢がありとてもきれいな状態でした。
   これからの作品に使おうと思います^^

   そしてイギリス製アンティークはさみ。
   ステンレス製ですが適度な重さと
   シルバーのような色具合
   柔らかい丸みのある形がかわいくて。
   他にも色々あったので迷いましたが
   最終的にはこれに決定。
   糸や紙は十分切れるので合格です*



   
20071007184403.jpg実はこの日、marketまでのシャトルに
危うく乗り過ごす所でした。
Surfersからは往復AU$1の送迎バスが出ているのですが、
既にINDYの準備が始まっており
私の向かったbus stopの前には大きなブロックの塀・・・
すっかり忘れてた ( 汗;

1時間に1本しかないし、こんな所停まるの??
焦り始めた私はアタフタアタフタ、うろちょろうろちょろ・・・
その時、目の前を通ったシャトルバス!
角の交差点が赤信号で偶然停車したので、おっかけてドアを叩き
なんとか乗せてもらう事ができました*
運転手さんの一言・・・『 あんたluckyだね 』
どう考えても、次のbus stopまで走っても間に合ってなかったので
ホントその一言に尽きるかも^^;

line32.gif


今日は朝からでずっぱり・・・
ほんのつい先程帰ってきたのですが、1日で5回もバスに乗ったのは久しぶりです。

今日の日記は昨夜のうちに書いておいたので、そのままupするだけになりそうです。
週末は沢山のコメントをいただいていたのに、皆様の所にお邪魔できなくてスミマセン・・・
明日ゆっくり寄せていただきますので、よろしくお願い致します**


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ レザーハンドルが仲間入り* スムースニット他8アイテム新入荷♪
■ スムースニット他新入荷多数♪ 皮の持ち手も仲間入りしました!
■ 本日最終*ポイント10倍* 【50cm/420yen】朝100%キャンバスがお薦め♪
■ マトリョーシカ人気色他、【7アイテム】再入荷しました♪
■ ドット柄を中心に、麻混イラストテープやウェーブテープなど再入荷多数

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】      【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif

スポンサーサイト
thame:ソーイング genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
トップの写真を見て 「(「・・)ン? なめこ・・・んなわけないか」 と目をこらしてしまった(^^ゞ
クルミボタンだったんですね、とっても可愛いです。
erinkさんてカワイイを見つけるのがとっても上手ですぅ^^
もちろん、作るのもね(*^^*)

運転手さんの「あんたラッキーだね」、サイコーヾ(≧▽≦)ノ☆
移動、ご苦労様でした^^
2007/10/08 Mon| URL | のんの | edit
私もなめこだと思いました(^◇^)

楽しそうですね、Market!
見つけたものもかわいい!
楕円のレースペーバーってあんまりみたことないですよね。
すごくかわいいです。
目を引きました!
2007/10/09 Tue| URL | rikushi | edit
同じく!!私もなめこ・・かと ^ー^ヾ
でも可愛い~ どの作品に使うのか、もうイメージができているんだろうね^^
それを見るのがまた楽しみだわ*

erinkさん 写真の撮りかたうまいよ~
最近の研究でさらに腕をあげたのでは!!
前回の↓私のためにわかりやすく説明をしてくれていたのね~
ありがとう♪
もう一度良く見直して私も研究してみるよ^^b
2007/10/09 Tue| URL | hiro** | edit
◆のんのさま◆
うん、確かに!なめこに見えます(笑)
皮のクルミボタンなので、とっても優しい皮の匂いがします。
このマーケットですが、ほんとにゴミを売ってると言うか・・・
アンティークというより本当のガラクタ市なんですよね^^;
このハサミたちも、ごみ屋敷にゴミが並ぶ
ショーケースの中に放置されてました(笑)
ボタンはきちんとパックされていたので、とてもきれいな状態でしたが
他の用品はかわいそうな事になってました。
たまたま目に留まって、見つけたときには嬉しかったです^^

バスが目の前を走り去った時は、さすがに血の気が引きました。
ほぼ諦めてましたが、ホント乗れてよかった~!!


◆rikushiさま◆
ヨーロッパの蚤の市って感じじゃなくて
ほんとにゴミ箱市って感じですが(笑)
実際に見られたら驚かれると思います。
『どこから拾ってきたの?』という具合なので^^;

また数ヶ月したら見に行こうかな*


◆hiro**さま◆
やっぱりなめこですか(笑)
どうやって使おうか、まだあんまりはっきりしたイメージはないんですが
少しずつ使っていこうと思っています^^

写真ですかっ*
ありがとうございます^^
色んな本やサイトを見ながら日々勉強です(*'_') ジッ
でもなかなか思うように撮れずに、何度シャッターを切ることか(笑)
悪戦苦闘してますョ +_+;

写真のプリントの事、検索してみたら色々なサイトがhitしました*
hiroさんもぜひぜひ作ってみてください!
2007/10/09 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
