ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
light a candle l2_20090705223745.gif
20071002200053.jpg


ちょっと朝からバタバタでお疲れぎみ*

先日お友達に
『 ロウソクの火からマイナスイオンが発生してるんだよ 』
と教えてもらったので、さっそく灯してみました。

ほんわりとした灯りが心地いい。
確かに・・・落ち着くナ*


20071002190533.jpg
  今日は朝から主人と2人で
  ビザの為の検診とX-rayを撮りに行ってきました。
  いつもお話してるのですが
  日本のように1つの病院で一度に検査できる訳ではなく
  それぞれ専門の施設があるので、今回はそれのために2ヶ所*
  朝9時半に出発して、帰ってきたのは14時・・・ほぼ一日がかりです。

  今日行ってきた“ Health Services Australia ”は
  移民の人達がビザを申請するために必要な検査を行う所。
  色んな国の人達でごったがえしていました。

  1人$270・・・うぅ?ん、いい商売してますね(笑)

  採血専門のおばさんが居るのですが、私の血管が分かり辛いのか
  一度間違えて刺しちゃったみたい。
  『 ごめんね? 』 なんて言いながら3度目でやっとです( 涙;
  

  検査結果は月曜日。
  X-rayの写真など取りに行くのですが、辺鄙な場所にあるので
  Bus&徒歩・・・ちょっと面倒だナ(>Д<)




主人もなんだか疲れたみたいです。
帰ってから昼食を取り、そのまま会社に出勤しました。
少し前に帰ってきたのですが、ソファで寝てしまいました。
もうすぐ21時・・・そろそろ起こして遅い夕食としましょうか**

昨日は沢山のコメントありがとうございました!
今日はupするだけになってしまいそう。
また明日にでもゆっくりお返事させていただきますので、お許しくださいませ**

*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます**
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです * fc2 *
沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ 山道テープ*新着!*リネンレースなど再入荷あります**テラキ**
■ YUWAワイドリネン*ソフト加工リネンキャンバス* この色合いでは最終入荷!
■ リネンウール【生成り&モカ】新商品そして、リネン100%ブロックチェック 3色【30%off】共同購入開催中♪
■ ライトカラー ドット柄 ラミネート“ラベンダー”&ブロックチェックのChocoも入荷!
■ ブラックウォッチウールガーゼ&メルヘンシリーズ*アリス*など、多数再入荷しています**
■ 本日より決算セール開催!【5m/2600yen】肌触りの優しい綿麻二重ガーゼ
■ かわいいです!パーカージャケット花柄&無地、型紙セット&生地も再入荷♪

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】        【ecca* original work】
    ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif

  
スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ごぶしゃた・・しちゃってます。
でへ。

なんか意外ーーーデス。
『水』っぽいものにマイナスイオンはでてくるもんだと思ってました。
なんかしめっぽいものに^^;
キャンドルかぁ。最近つけてないなぁ。
こちらは秋なので今の季節にいいかも♪

血管は私も細くてわかりにくいらしく、どの看護婦さんにも不評です^^;
しまいには、手の甲に刺されたりして。
下ほど痛いんですよね~。

少しお疲れみたいなのでゆっくり休んでくださいね。
2007/10/02 Tue| URL | kaorin | edit
採血、あまり経験無いですが、1番上手いのが准看護婦手前の学生さんだった事があります、ああ!とか聞こえない不味い感覚が伝わる人が多かったり。

青タン・・・いきなりはキツクテ悲しい経験ですね。><慣れてると絆創膏の張り方でごまかしたりして。
2007/10/03 Wed| URL | hero | edit
なんか画面からもマイナスイオンでてる感じ~♪
のんびり、まったりですね。

採血、世界一うまいのは日本人の看護婦さんじゃぁ
なかろうか?と
おもうほど、アメリカも下手、らしいですよ。
ワタシは幸いにもあたったことないですが・・。
2007/10/03 Wed| URL | rikushi | edit
なるほどね!
だからキャンドルを灯すと癒されるんだ~**
でも一度だけ旦那様のいるところで灯してみたら・・・ 不評なの
「なんか変!!」 と・・・
やっぱり一人で楽しむものよね♪

3度も針刺されたの? ツラ~イ(泣)
怖いんだから一度で済ませてほしいよね
ウチの娘も似たことあって(点滴だけど・・)アザになって腫れ上がってました^^;
erinkさんは大丈夫???
1箇所の病院で大概のことは済ませられる日本の病院はやっぱりありがたいのね*
2007/10/03 Wed| URL | hiro** | edit
(^艸^*)
キャンドルのネタ、ありがとうございます^^

検診も大変ですよね~。
日本だと大きな病院では人間ドックじゃなくてフツーの診察も1日がかりだそうで┐(-。ー;)┌
病人に優しくないですよね (ノ_-;)
ゆっくり休んでください^^
2007/10/03 Wed| URL | のんの | edit
お疲れ様でした。
医療機関って時間のかかることが多いですね。
私が先日受診したのは皮膚科ですが、初めてのときは予約できないんです。
それで朝から待ったけど、終わったのは午後2時・・・
お腹もすくし、遠方だったらハムたよーに連れて行ってもらったのですが退屈しちゃうし(子どもみたいですね)。
ゆっくりキャンドルで癒されているのでしょうか。
ロウソクを家で使うことはほとんどないです。
持っているのも結婚式場でもらったものだけかなあ・・
しかも大きいから非常持ち出しようにイイ!とか思っている浪漫のない私です。
2007/10/03 Wed| URL | ビーちゃん | edit
◆kaorinさま◆
こんにちは~^^

キャンドル、アロマポットように大量に買った物があるので
どうにかして消費しないといけないのですが・・・
教えてもらった“マイナスイオン”、どんどん使おうと思っています(笑)
こちらもまだ夜は涼しいので、ちょうどいいですョ*

手の甲は痛そうですね(>Д<)
普段は失敗される事なんてないのですが、今回の人は・・・???
主人は大丈夫だったそうですが、私のはしつこいほど確認していて
それで失敗ですからね(笑)
おまけに針を刺したまま、ぐりぐりっとされたので痛かった(ノ_・。)

なんだか毎日する事が多くて疲れてました^^;
でも今日でひと段落したので、思いっきり気を抜きたいと思います!


◆heroさま◆
近頃採血続き、これだけで私4万ほどかかってます^^;
検査する内容によって、とっても高いんですよね(ノ_・。)

こういう作業も国民性が出るのでしょうか?
日本でしてもらう時はさほど痛いと思わなかったのですが
今回は失敗もあったからカナ*

先日blogにコメントを残させていただこうと思ったのですが
submitするとどこかへ行ってしまいます(>Д<)
どうしたんだろ??


◆rikushiさま◆
夜の間はまだ涼しいので、ロウソクの灯りも心地いいです。

アメリカもあまり上手じゃないんだ・・・
やはり採血にも国民性が出るんですネ(笑)
今も腕を見ると、ぷちぷち穴が開いてます~ ^_^;


◆hiro*さま◆
キャンドル、ご主人には不評だったんですか?
うちの旦那さんは・・・何も言わなかったな(笑)
『アルファ波が出ててね』なんて
間違えて説明して呆れられてはいましたが ^_^;

こちらの医療にかかって日本は便利だと思いましたよ。
大きな病院だと時間はかかりますが
一箇所で済むのはありがたいです。


◆のんのさま◆
早速灯して、マイナスイオンを楽しんでおります^^
・・・これって楽しむものなのでしょうか(笑)

確かに日本では、予約していてもかなり待たされますよね。
こちらは予約を受け付けてくれない所も多いです。
どこも、患者さんの数に対して先生が足りていないのかな?
産院の話もこの間聞いてびっくりしました。
出産を考える人にとっては大問題・・・
他にもつつけば色々問題が出て来るんだろうな、なんて思ってました。


◆ビーちゃんさま◆
予約できないと、時間の予測が立たないので
時間がもったいないですよね*
私たちも途中からお腹が空いて空いて・・・*
ハムたよーさんもご苦労様でした*

たまにはロウソクの火もいいものです^^
部屋のあちこちにいっぱい灯したい!
なんて思いますが、片付けるのが面倒だし
そんな事して火事になったら!なんて・・・
少し現実的でロマンチストな私でした(笑)





2007/10/04 Thu| URL | erink | edit
部屋を薄暗くしてろうそくを灯す・・ゆったりとした時間を過ごすのも大切ですよね。
今日は、これからerinkさんのマネしてゆったりタイムにしようかな!
ハーブ系のお香でも焚いて、カモミールティーを飲みます^^Y
2007/10/04 Thu| URL | こんこんゆき | edit
初めまして^^

私も冬になると、ときどきアロマキャンドルを灯します。
マイナスイオンが出るのと、あの柔らかい光が落ち着くので大好きです^^

私もハンドメイドをして、ネットで販売してます。
良かったら遊びに来てくださいね!
それでは、またお邪魔します^^
2007/10/04 Thu| URL | lab | edit
◆こんこんゆきさま◆
このロウソク、アロマだと良かったのですが
普通のティーキャンドルなので灯すだけ・・・
でも灯りがほんわり柔らかくて、近頃夜になると付けています。

ゆっくりした時間は過ごせましたか~*


◆labさま◆
ご訪問、ありがとうございます^^
labさまもよくキャンドルの光を楽しまれてるんですね*
夏は炎で暑いけれど、今はちょうどいい季節・・・
ゆったりした時間が過ごせます。

HPお邪魔しました^^
手作りつながりで、お知り合いの輪が広がったのが嬉しいです*
イベントも楽しみですね。
いつか私も参加して、直接お客様と話したり
お友達の輪をもっと広げられるといいな~*なんて思っています^^
2007/10/05 Fri| URL | erink | edit
検査、大変でしたね~。お疲れ様でした。
ビザって書類書けばもらえるのかと思っていたら
健康診断みたいなものまであるんですね!
しかも、お値段が高い・・・。たしかにいい商売してますネぇ・・・(-ω-;)ウーン

キャンドルの光、癒されますね。
私も大好きです。
私、じつは家で一日中仕事をしてるので
結構ストレスたまるというか、気分転換ができないというか・・・
だから時々、ソファにすわって、キャンドルだけつけて
ボーーーッとする時間を作ったりしてるんです。
不思議と、それだけで心が少し緩む感じがします。
candleからマイナスイオンが出てたんですね~オオーw(*゚o゚*)w
そのせい、かな? ('-'*)フフ
2007/10/05 Fri| URL | Hana | edit
◆Hanaさま◆
私も知らなかったのですが、マイナスイオンはなるほど!と思いました。
確かにあの黄色い優しい色の炎を見ていると
ゆったりした気持ちになって、落ち着いてきますもんね^^

家でお仕事だと、空いた時間にお家の事ができたり・・・
合理的なように思えて、主婦にとっては憧れですっ**
でも、実際そうなると気分転換の事など、大変なのかもしれませんね。
あまり無理せず、たまにはぼーっとしながら(笑)
お仕事されて下さいね*

2007/10/05 Fri| URL | erink | edit
採血するとき、絶対に1回で成功しないんですよ、私も、、、
左の腕の血管が全然表に出ていないらしくて、日本でもUSでも
いつも看護婦さんは首をかしげて、2,3回トライしてから
「右の腕で試していい?」と(苦)。
junkieの腕みたい・・・と思うくらい、毎度青くなってます^^;

キャンドルっていいですよね~、ほんわかしていて。
私の家では使わないんですが、義母が好きなようで
彼女はよく使ってます^^
プールのあるbackyardで、夜集まってBBQやったりする時も
使っているんですが、これが結構いい感じなんですよね~♪
先日はbell pepperをくりぬいて、そこにキャンドルを入れていました☆
2007/10/06 Sat| URL | Kulie | edit
◆Kulieさま◆
採血・・・あんまり気持ちのいいものではないので
何度も繰り返されるのは辛いです^^;
Kulieさん、細そうだもんな!何もかも(笑)
きっと腕も血管も繊細だから、分りにくいのかも??

キャンドル、近頃毎日のように火を点けてます*
BBQの時に使うと雰囲気が出そうですね!
キャンドルといえば・・・USはあと一ヶ月もしたらハロウィン♪
一度USで体験してみたいです^^

2007/10/07 Sun| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
