ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
クロスステッチ 『K』 l2_20090705223745.gif
20071001122219.jpg


やりたい事ややらなきゃいけない事が沢山あるのですが・・・
時間があいた時に、少しずつ作っている物があります*
クロスステッチは小さいモチーフなので
そんなに時間がかかるはずではないのですが
何かと気に入らなくて、刺しては抜いてをしつこくしつこくやってます。

ちなみにモチーフは『 K 』・・・には、まだまだ見えないですね*


20071001122232.jpg

何度もやっている間に
気づいたら右手手のひら中央辺りが痛い**

やり始めると夢中になってしまうので
針を持った状態で、知らない間に
すっごい力が入ってたんだと思います。
あまり根を詰めないように?って事でしょうね(笑)

ここから面倒な所なので ( 角度なんか・・・ )
再び刺したり抜いたりを繰り返しそうデス^^;
  
DMCやSajouのアルファベット刺繍を見ていると
とっても素敵なのでいつかはやってみたい・・・
けど、こんな程度で手が痛くなるようでは
無理でしょうね(涙;



20071001122240.jpg
今日から10月!
こちらは日に日に暑くなってきました。
あらゆる窓を全開にしているのですが
風が無いのでじわぁ?っと暑く
ノースリーブでも全く問題ないくらい。
急に蝿が増えてきたので
そのあたりでも季節の変化を感じます。

nyan吉も直射日光は暑いので
朝は柔らかい日で日向ぼっこ・・・
日中は日陰の涼しい所を陣取っています。
そりゃあんだけ毛むくじゃらやったら暑いわな(笑)

               私も参加しています。
               * blog-mura *
               → 
blog村『ハンドメイドblog』



*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています!
    ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです。

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ ギンガムチェック・チョコレート、ひこうき&くるま♪一番人気が再入荷!
■ 秋です!ニット素材はいかがですか?新作5種&ボーダーニットカットクロスもお薦め♪
■ ウールガーゼ・アイボリー【限定・半額以下!】YUWAスラブプリント&ウールガーゼプラムパープルも再入荷
■ *限定特別価格* ボンヌママンタルト4種 マグネット付きです! 【キャラメルタルト】は冬季限定!再入荷
■ “ricco-ricco あみあみニットボタン”ワンポイントにかわいいです*
■ 生活雑貨のLeaf【SALE開催中!】キャニスターやバスケットがお薦め♪
■ カラーリネン15色【送料込みで20%off】濃茶やモカがお気に入り*

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】  
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif



   
スポンサーサイト
thame:クロスステッチ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
これはピンクッションかな?
出来上がってから刺繍を入れるんですね~
その方がバランスよく出来上がりそう
今まで気付かなかった

気がつくと 力が入りすぎで
あちこち痛くなっていることありますね^^
休憩するのも忘れちゃうんですよね
あまり無理されませんように・・・

こちらは一転 さむ~いです
風邪ひきさんも多いようなので 気をつけなきゃ
2007/10/01 Mon| URL | Mie | edit
夢中になってしまう気持ち、何となくわかるなぁ・・・。
でもそんな時ってちょっぴり楽しかったりして♪
出来上がりが楽しみですね~。
根を詰めすぎて疲れちゃわないようにしてくださいね~。

日本は急に秋らしくなりましたよ。
夜なんて寒いくらいです(^_^;)
そちらは夏なのですね~。
nyan吉くんも暑くなりますね~
2007/10/01 Mon| URL | なつ海 | edit
クロスステッチってほどくのが大変ですよね~!!分かります!
ピンクッションですか?可愛い!
そっちはかなり暖かくなってるんですね~。 こっちはとっても微妙。
でも今週からはかなり暖かくなる予定。うれしいな!
2007/10/01 Mon| URL | sen | edit
マガジン掲載のお願い
こんにちは^^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
是非とも当クラフト情報サイト[クラフトマガジン]に、
あなたのクラフト関連のブログ記事を掲載させて頂きたいと思っております。
もし良ろしければ参加をお願いできませんか?(もちろん無料です)
サイトURL:http://www.edita.jp/eco_craft

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ご自分のブログに記事を書いて頂くだけで、
[クラフトマガジン]にクラウト関連の記事を自動で掲載させて頂きます。
(希望はクラフト関連の記事を多く書いて頂ければ幸いです)

さらなるアクセスUP等にお役立て下さればと思います。
ご参加お待ちしております。
2007/10/01 Mon| URL | クラフトマガジン担当 | edit
いつもながら、すばーらしいお写真!
小物がきいてますね~!
もちろん、ステッチもかわいいですが!

夢中になっているうちについつい力が・・ってこと
ありますよね。
そいで、無駄に力が入っている自分に気が付いて
笑っちゃったり・・。
でも、幸せなひと時だと思います、そういう時って。

アメリカはL.Aといえど、少しづつ
秋っぽく涼しくなってきました。
りーがまんまるくなっていますよ~(笑)
2007/10/02 Tue| URL | rikushi | edit
クロスステッチいつの日か?やってみたい・・・・・。
縫うのも大変だけど、ほどくのも大変ですよね。
erinkさんの作品を見てるとなごみま~す。
疲れてるのかな?週の初めなのに。
↓のバナナケーキ小さいパウンド型を手に入れた
ので今度作ってみます。
う~ん♪美味しそう。
2007/10/02 Tue| URL | sae.m | edit
こんにちは♪♪
『K』の文字できあがった??
erinkチャンは小物を作って、仕上げにチクチクなんだね★
その方が自分の好きな所に
ポイントがきていいね!!
私もこれからそうしよ~~っと (^^)v
なんだかスッテッチみてたらチクチクしたくなってきた:笑
今日、パパ飲み会でいないらしいから
久しぶりにしようかな★

ねぇねぇ、↑の実はなんの実っこ??
可愛い・・・
私もこういう小さい実っこモノ飾るの好き!
水玉好きだし実っこモノ好きだし…
私って丸いもの好きなのかな??笑
2007/10/02 Tue| URL | shiho | edit
私もやりたいことが山ほど・・・どれからやろうかな。(^^;
ところで、ステッチ!これ、型とかあるの?綺麗に出来てるね♪
2007/10/02 Tue| URL | こんこんゆき | edit
きのう見たときは気がつかなかったけど、土台を完成させてから刺繍してるんですね~。
私はいつもパーツの状態のときに刺してましたけど、erinkさんのやり方の方が刺しやすいのかなぁ。

それにしてもいつもバランスがいいですよねー (^^)(--)(^^)(--)ウンウン
デザインがステキだし、刺繍も上手だし^^
トーションレースもお店で見たときより、erinkさんとこで見たほうが可愛く見えるのはなぜだろう(._.?)
同じモノなのにね(^w^)
2007/10/02 Tue| URL | のんの | edit
◆Mieさま◆
これね、ピンクッションじゃないんです^^
あと少しでできあがりそうです*
その後手は痛いまま・・・
結構力を入れると痛いので困っております(>Д<)
昨日はしゃもじで炊き上がりのごはんを混ぜるのが辛かった!

ステッチですが、物によるんですけど
仕上げてから刺す事もあります。
そうするとバランスよく仕上がるのでいいですよ~
でも、こういうふうに裏布と離れてる事が条件ですけど*
(一緒に縫い付けてしまいますんで^^;)
 
急に寒くなったんですね・・・
風邪ひかれないよう、気をつけてくださいね**


◆なつ海さま◆
すっごく必死になってやってたみたいです^^;
少し同じような作業をしないで
手を休めないといけないのかもしれないですね。

まだ朝晩は涼しくて過ごし易いのですが
日中がかなり暑くなりました。
今日なんて熱風が吹いてましたよ~(*´Д`;)


◆senさま◆
今回かなりきちきちに刺していたので
抜く時にも力が入ってました。
殆ど刺し終わってからも気に入らなくて抜いたり・・・
最終的にはリッパーで切ってましたから(笑)

パースの夏はまだ遠いのかな*
こちらはすっかり春を越して夏模様。
日中はかなり暑いですョ~


◆rikushiさま◆
ありがとうございます*
でも近頃・・・写真を専門にupしていらっしゃる方のblogに
おじゃまする事があるのですが、皆さん凄いんですョね!
誰かに弟子入りしたい(笑)

今日もまだ痛んでます。
いつになったら治るんだろ??

USも少しずつ秋がやってきてるんですね。
いいな~*久しぶりに行きたいです!!


◆sae.mさま◆
クロスステッチ、初めから抜きキャンバスや
方眼の布を使うと仕上がりもきれいで
確実に早く出来上がるので、ぜひそうしてください(笑)

和む・・・って言っていただけると嬉しいですね*

小さなパウンド型、以前食パンを焼いたのですが
とってもかわいいです!!
ケーキやパンに、色々と活用して下さい♪


◆shihoさま◆
Kできましたよ!
刺繍、色々なんですよね・・・*
時と場合によるのかな??
今回は仕上げに刺していましたが
作るものによっては先に刺してからミシンをかけたり
形にする事の方が多いです^^

この黄色い実、なんて名前なのか・・・
こちらではこの季節になると沢山なっています。
とても実が重いようで、だら~んと垂れ下がってるんです^^
面白いのは、実が出来る前は紫の花が咲くところ。
なかなかカラフルな木ですよね*


◆こんこんゆきさま◆
モチーフのお手本みたいなのはありますよ^^
それを見ながら地味にちくちく刺していきます。

私もやりたい事だらけです!(いつも言ってますが~)
1つ1つこなしていかないと~


◆のんのさま◆
皆さんに言われましたね(笑)
今回は小さな物を作っていたので
仕上がりの文字が歪まないよう
形を作ってから刺しました^^
大きな物や大きな刺繍は先に刺してから形にしますョ~*

レースですか?(笑)
どうしてでしょうね???
でもかわいく見えるって言ってもらえて嬉しいです**


2007/10/02 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
