ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
大人買い・・・* お土産の本たち l2_20090705223745.gif
20070925122214.jpg


昨日は沢山の方がSHOPに遊びに来て下さり
さっそく幾つかの作品たち、お嫁入りできる場所が決まりました。
本当にありがとうございました*
心より感謝申し上げます。

引き続きご紹介中ですので、良かったらまた覗きに来てくださいね。

何かと忙しくしている間にも・・・
主人が日本から戻ってきて一週間とちょっとが経ちました。
色々頼んでいた物があったのですが、ちょっとバタバタしていたり
ついついDSに時間を費やしたりで(笑)
せっかく頼んでいた本たちにもゆっくり目を通せていないな?
なんて、ちょっと眺めていました。


20070925122223.jpg


主人に頼んでいた本、その他にも、以前母に頼んで送ってもらった本。
ちょっと奮発して大人買いです**

近頃は写真と手作り石鹸にも興味がでてきたので、そのあたりも少し・・・
『女子カメラ』は今回で3冊目、Loveカメラはvol.7でどちらも光をテーマにした内容。
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32は、手作り石鹸の取り掛かりに・・・*
写真やパン作りの参考においしいと、うれしい
他には地元のHanako westやCheck & stripe standard
レシピ本では、おいしい!生地と、ちっちゃなスティックケーキのレシピブックなどなど。

興味が広がると、その分気になる本が増えてくるのでちょっと困りモノ、
やってみたい事だらけなのですが、しばらくの間は眺めるだけになってしまいそう(>Д<)
他にも欲しい本はいっぱい・・・次回の楽しみに取っておくことにします*

風も温かく、今日は室内にいても半袖で十分過ごせます。
何事も、急がず焦らず・・・
久々にちょっとゆったりしたお昼を過ごしてみようと思います*
沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】    *先日新作upしました*
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif
スポンサーサイト
thame:おうち、おでかけ、暮らしの本+++++ genre:本・雑誌
ecca* things in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
今朝は連絡をどうもありがとうございました。。。
よろしくお願いします^0^♪

私も欲しい本があるんだけど・・・少しセーブをしていたのね!
でもerinkさんを見習って『大人買い』しちゃおうかな~(笑)

やってみたいことだらけだなんて羨ましいよ
私にもそんなときがあったんだけど・・・最近はお休み中。。。
それにしても石鹸作り良いですね~ 興味があります♪
2007/09/25 Tue| URL | hiro** | edit
本屋さんで大人買いするのは最近は控えていますが。
最後は図書館に寄付か、ブック〇フに販売になってしまうんですが><;

最近思うのは図書館の本より自分の家の本の方がマニアックですた。

石鹸は半年掛かりで固まるのもあるので、片手間感覚も大切です。
パーム油が売るほどある環境では、簡単でしたが・・・><
2007/09/25 Tue| URL | hero | edit
ホントだ(*^^*) 大人買い^^
この手の本ってすぐ1,000.~1,600.ぐらいしちゃいませんか?
だから私は1度に2冊までで限界かな(^w^)
でも結局後日買ったりするから同じなんだけどね(^^ゞ

今日、お昼休みに振込みを済ませました^^
届くの楽しみに待ってま~す(^艸^*)
2007/09/25 Tue| URL | のんの | edit
なんだか素敵な本達ですね。オーストラリアではこういう雑誌なかなか買えないし売ってないですよね。
私が一番みたいなって思うのはインテリアの雑誌が大好きで、やっぱり日本語で読めるものが落ち着くのでゴールドコーストにいったら、たまにはお母さんに送ってもらうかなあ。

ホットしますよね。お気にいりの本をよんで好きなことするって。
私も大好きです。
2007/09/25 Tue| URL | | edit
本がたくさん、いいな~^^
ほんとだね~趣味が増えると
欲しい本も増えるよね!
楽しんでね~

私も最近旦那はんの会社の方が
日本の雑誌をお土産に持ってきてくださって
嬉しかったな~
Oggiとか久々に見たよ♪
2007/09/25 Tue| URL | かな | edit
好きな本をどばっと買う時って、嬉しいですよね~v-238
大人になった今だから出来ること、ですもんね^^
でもなかなかまとまった時間がないのは、大人の辛いところなんでしょうか。。。
折角買ったたくさんの本を好きなだけ読めるまとまった時間、欲しいですよね~
2007/09/26 Wed| URL | Kulie | edit
本、眺めているだけでゆったりと時間が流れそうなものばかりですね!本屋さんでは、こういう本をいつまでも眺めてます(笑)
ところで、ショップ!sold 早っ!びっくりです。頑張って♪
2007/09/26 Wed| URL | こんこんゆき | edit
◆hiro*さま◆
こちらこそ、改めてのご連絡おまちしております^^

本、セーブしてますが
普段立ち読みできない分、まとめて買ってしまいます(>Д<)
ただその分失敗があったりと、リスクも大きいですが
今回は全部当たり^^
でもいつになったらゆっくり見られるだろ~^^;


◆heroさま◆
heroさんって、色んな本、難しそうな本も沢山もってそう。
料理なんかも専門的っぽいし。
図書館よりマニアックだったって、なんだか想像できます^^

石鹸、今とっても流行ってるのでやってみたいんですケド
いつ第一号が作れるか・・・*


◆のんのさま◆
そうなんですよっ!
これだけ買うと、やっぱりそこそこいってしまうので
いつもは無理ですが
こういう機会で無いと買うことができないので
まとめてお願いしました^^
これでもまだ他にも欲しい本がいっぱい*

メールありがとうございました*
先程返信しましたので、お返事おまちしてますね♪


◆**さま◆
お名前が抜けてて分らなかったので・・・
**さまでお返事させていただきます^^
(yoshimiさんかな?と思うのですが・・・違ったらスミマセン**)

オーストラリアでも素敵な写真のレシピ本なんかありますが
全て分厚くて重くて3000円以上するのでなかなか買えませんっ
でも内容の濃さを考えると、やっぱり日本の本はすごいです。

私はこういう手の本が好きなので
AUSにしばらく居ると決まった時、日本から船便で
持ってた本を殆ど送りました。

インテリア本、ASUにも月間で沢山でてますよ^^
でもどちらかというとヨーロッパ風やモダンテイストが多いです。


◆かなちゃん◆
うちにはバカほどあるので
友達が遊びにくるとまずそれを見て驚く(笑)
日本の雑誌、いいね^^

うん、色々挑戦してみるよっ!


◆Kulieさま◆
日本に居ると、立ち読みして吟味して
結構ケチったりする所もあって、なかなか買えなかったりするけれど
『これを逃すと!』なんて心理的なものもあったり^^;

1日ってあっという間!
やりたい事いっぱいなのに追いついてないのは要領が悪いから(>Д<)
掃除もしなきゃ~**


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます*
皆様のおかげ、ホント感謝しています。

私も本屋さんに行くと駄目ですネ・・・半日くらい平気で過ごせます(笑)
石鹸の本買ってみたけど、作れるかな~?
意外にも苛性ソーダが街のスーパーで買える事が分ったので嬉しかった^^

でもでも・・・いつになることやら^^;




2007/09/26 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
