ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
key charmの丸底ばけつbag & 新作up** l2_20090705223745.gif
hansoku2.jpg


こんにちは。
やっと・・・ですが、貯めていた作品をupしました*
前回は色々とお騒がせして、スミマセンでした。
おまけに少し遅くなってしまってゴメンナサイ**

今回はblogで紹介していた物を中心に、他にも数点の小物やバッグがupできました。
グラニーバッグは、母に作るきっかけになったオリジナルをお店でもご紹介しています**

そして、丸底バケツbag・・・

20070924110134.jpg   コソコソと作っていました。
   白黒ギンガムとリネン、皮ひもでkey charmをつけ、
   ばかの一つ覚えみたいにリバーシブルなのですが(笑)
   やっぱり裏表、両方使えたほうがお得な気がしますもんね^^

   ハンドル部分はグラニー風ですが、直線的なラインにしたかったので
   ギャザーは入れませんでした。
   バッグの両端を内側に折り込むと、涙型になる所もお気に入り*
   Wガーゼのグラニーに比べると5cmほどハンドルは長めです。

   ( key charm = special thanks by fu*)

20070924110140.jpg 20070924110151.jpg 20070924110157.jpg


と、こんな具合です* よかったら一度お店にも遊びに来て下さいね。
こちらの写真のバナーから入っていただけます**

welcome to ecca* web shop
 ←

沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』




line38.gifline38.gif


今日、日本は秋分の日の振り替え休日で3連休だったんですね!
先週に続いてのお休み、おでかけされた方も多いんでしょうね。
こちらはもちろん普通の月曜日、主人は朝から出勤して行きました*

週末は欲しい物があったのでIKEAに連れて行ってもらったのですが
お目当ての物がOVER SOLDだったので買えずじまい(>_<。)
片道1時間弱かけて行ったのに? トホホ^^;

DSのレイトン教授にもはまっていて、ずっと謎解きしています(笑)
頭使いますね?**
ゲームに慣れない私・・・ひどい肩こりに襲われています。
気をつけないと駄目ですね。 ゲームは程ほどにしましょう(;-ω-) =3

*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif


+今日のお買い物リスト+

■ DURALEX【34%off】他、多種バスケットも期間限定SALEやってます!ポイントもup中♪INOBUN
■ 22日から続々、新&再入荷♪【マトリョーシカのキルティングやウールガーゼ新色など多数】マツケ
■ 初めてじゃなくても【2m/2000yen・送料込み】ラミーリネンはしっかりしていてお薦めです!
■ リネンキャンバス共同購入*50%off*最終価格になりました!
■ 赤のライン148cm幅のリネンは50%off、幅広トーション等new item up♪
■ バスケットやインテリア雑貨も♪【maison blanche】サンプルSALE開催中**
■ 72時間限定ポイント3倍【rakuten books】本日まで!
■ 【秋色ワンピ&チュニック他型紙セット】秋は洋服作りデビューです**

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】    *本日新作upしました*
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif
スポンサーサイト
thame:ネットショップ・通販 genre:趣味・実用
ecca*のお店 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erink さんShop今から遊びに行くね!
今日は早く行けてよかった。
リネンのコサージュとバッグの組み合わせが
素敵です。
key charmとバッグの組み合わせもいいですね。
erinkさんの作品を見るとほんわりします。
2007/09/24 Mon| URL | sae.m | edit
shopいいねぇ~♪
ぼーっと見とれてきたところです^^
特にバックがいいです。とっても。
自分で作ればいいのに・・・と思いつつ、
やっぱりerinkさんのテイストがとても好きなので
自分ではどうにもできません(笑)。
ああ~、どうしよう。
欲しい欲しい欲しい・・・"o(-_-;*) ウゥム…

悩んでまた伺いますヾ(´▽`*)ゝ エヘ
2007/09/24 Mon| URL | ayami | edit
shop素敵~v-346
コサージュついてるかばんも素敵だし、
キーチャームのバッグもかわいい~

本当、器用でセンスがいいよね~
羨ましい^^

2007/09/24 Mon| URL | かな | edit
HP拝見しました~!本当にいつも素敵な写真! エプロンのハンガーなんて素敵ですね~!うちも壁に掛ける工夫をしたいんですが、なんだかどーやったらいいのか分からなくて・・。来週は夫がお休みに入るので、壁にフックでもつけてもらおうかしら。
エプロンの長めもいいですね!!手作りをしていると糸くずが体に付くので、そういうエプロンをして作業するのっていいですよね!格好良いし!
2007/09/25 Tue| URL | sen | edit
うわ~!欲しくなる一品ばかりっ!ゆっくりお店にお邪魔します♪
2007/09/25 Tue| URL | こんこんゆき | edit
こんにちは*
Shop 、可愛い作品がいっぱい!
お客さまの皆さん、目移りされてしまうでしょうね~

レイトン教授の体験版やってみました♪
謎解きが楽しいです~*
息子ちゃんの受験が終わったら私もやってみたい!(^0^*
2007/09/25 Tue| URL | Temi | edit
◆sae.mさま◆
ありがとうございます*
私の作品をみてホンワリしていただける・・・
その言葉がとても励みになります*
いつもそうありたいと思っているので、嬉しいです^^

バッグは進んでますか~*
sae.mさんの編み編みの仕上がりも楽しみにしていますね**


◆ayamiちゃん◆
見に来てくれてありがとう*
ジャッキーのお散歩バッグなんかにいかがでしょ(笑)

いつもイメージが偏りぎみだけど
それを逆に良く思ってもらえる事が嬉しい**
たまには“脱”してみたいとも思うけど・・・いつか挑戦してみよう^^
また良かったら覗きに来てくださいね*


◆かなちゃん◆
いつもblogで紹介してしまうので
目新しい発見はないけれど
遊びに来てもらえて私は幸せやね**

いつもありがと^^


◆senさま◆
写真、今回色々参考本を集めましたョ~
女子カメラも3が出たし、Loveカメラのシリーズもお薦めです。
まだちゃんと目を通していないのですが
今日の日記にupしました**

もっと棚に提げてみたりと工夫してみたいのですが
これからの課題としてがんばりますっ!

そうそ、以前ご主人に教えていただいたレンズ
(詳しくありがとうございました!)
3月に帰る時までに少し予算を立てて
SIGMAのMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
あたりを購入しようかと思っています。
純正が欲しいけど・・・やっぱり高いですね(>Д<) ;


◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます~
またゆっくり遊びに来てくださいね^^


◆Temiさま◆
ありがとうございます*
ひとつでも気に入っていただける作品があるだけで
とっても嬉しく思っています^^

レイトン教授、とーっても面白いです!!
初めのうちはなかなかひらめきがなかったのですが
やっていくうちに頭が柔らかくなってくるんでしょうね^^
110問近く解き終わりましたよ!
book offではもう中古で安く出ているようなので
ぜひTemiさんもやってみてください*


2007/09/25 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
