ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
昼下がりのGold Coast l2_20090705223745.gif
20070920111312.jpg


昨日は、久しぶりに外で友達とLunchをしてきました。
ずっと前から計画していたのですが
何かと邪魔されなかなか実現しなかった念願の飲茶date**

とっても天気が良かったのでついでにお店を見て回ったり・・・
色んな情報収集に、掲示板なども見てきました^^

Lunchの後に寄ったcafeにて。


20070920111254.jpg 20070920111302.jpg


このcafeは海に近いCavillmall沿いにあるお店。
初めて寄ってみましたが、ケーキも豊富でなかなか居心地よかったです。
ちなみにこれはInca Cheesecakeって名前だったかな?
日本みたいに生クリームが載ってるショートケーキは少なくて
バターケーキやニューヨークタイプの大きなチーズケーキが主流。

ちなみにtopの写真がそうなのですが、アイスコーヒーは日本と違って
ミルク&生クリームタップリなので、皆さんorderされる時は要注意ですョ*


20070920111247.jpg

  そしてこちらがLunch。

  私がいつも利用するのはGold Coastのはずれにある
  『Shark's Fin』というChineseのレストラン。
  お昼の飲茶は安く、なかなかおいしいので
  AUS在住の中国系の人や観光客、OZにも人気です。

  時間が早かったので一番乗り*
  つい『お店開いてるの?』って聞いてしまいました(笑)

  かなり沢山いただいたつもりだったのですが
  $28、1人$14で1400円ほど^^

  相変わらず2人で話しっぱなし。
  よい気分転換になりました*




20070920115605.jpg

驚いたのは、街の中にある複合モールやアーケードが
どんどん閉鎖されていた事!
小さな街なのにメインのモール沿いのお店が空っぽなので
余計に目立つんですョね*
寂れた観光地・・・といった感じ(>Д<)

でもその反対に、どんどん大きなアパートメントや
別のショッピングモールも出来上がってきているので
Gold Coast全体が、大きく新しく変わろうと
している所なのかもしれません*

来月10月にはINDY 300があったり、夏も目の前。
繁忙期をすぐ目の前にしての大改修・・・
ちょっとタイミング悪すぎですね(>Д<)
そういった所、やっぱりAustraliaなのかな(笑)





line38.gifline38.gif

話は変わりますが・・・
先日のコサージュ、母への物とは別に作ったのですが
こちらにはトーションレースを付けてみました。
ちょっと華やかになったように思います^^
沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』

20070920123028.jpg

*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*


line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ *北欧調生地ドットや幾何学・・・4種*新入荷!【SALE】も開催中!
■ デットストックのバテンレース【レースのみでメール便OK】
■ いすず共同購入2本立て!チェック幅2mmがかわいい♪【肌触りのいいwガーゼに新色も登場*】
■ マトリョーシカ・ネイビー&エンジ、裏毛ニットぞうさんも本日再入荷*
■ ふわふわ“コットンウールチェック”2種、ブランケットなどにお薦め♪
■ INOBUNポイントup中!【SALEもお忘れなく♪】

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif

スポンサーサイト
thame:**暮らしを楽しむ** genre:ライフ
let's go out!! in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
今回は旅行誌のような内容ですね~。
写真がきれいで、相変わらずさすがです。

イチバン最初のパフェ?がおいしそ~!
こっちでは見たことないので、自分で
作るしかないかな・・・。
2007/09/20 Thu| URL | rikushi | edit
erinkさん ご無沙汰です!
長いこと.....またまた(呆)......冬眠してました。。。
おハズカシです(汗)

美味しそうなアイスコーヒーだね
パフェ風?子供向きだったりしちゃうのかな?
でも私こうゆうのも好きだな♪
なんだかそちらの冬は短いの?
つい最近冬が・・なんて聞いた気がしたけど・・もう夏が近づいてる?
こちらはまだまだアヅイよ~。。

お母様へのプレゼント素敵~*
手作りで喜ばれること間違いなしだね^0^b
手元に届くの待ち遠しいだろうな~
コサージュもどんな風にすればあんなしっかりとできるの?
色も形もいい感じです♪
ホントに器用だな~ 羨ましいよvv
2007/09/20 Thu| URL | hiro** | edit
その昔、シドニーでいただいた中華ランチがとってもおいしかったことを思い出しました。
その土地によって、全然ちがうものがありますよね。
私は関東出身で、カツ丼といえば揚げたカツを卵でとじたものでしたが、甲州~信州ではソースカツ丼が主流だったんです。
揚げたカツとキャベツがご飯にのって、ソースで食べるの。
おお~♪とビックリしましたよー。
卵でとじるタイプは「煮カツ丼」とか。
今はとじていない方が「ソースカツ丼」って書いてあることも多いようですが。
こんなすぐ近くに思える場所でもそうだから、ひろーい世界ではもっといろいろあるんだろうなあ~。
2007/09/20 Thu| URL | ビーちゃん | edit
お洒落なカフェでお友達とランチタ~イム!いいなぁいいなぁ~!
美味しそうなケーキですね~♪お天気も最高みたいだし。楽しい時間が過ごせてよかったね(^^Y
2007/09/20 Thu| URL | こんこんゆき | edit
ええ~!!トップの写真パフェかと思いました。
アイスコーヒーなのですね!!
これは確かにカロリーオーバーかもσ(^_^;)
でも美味しそう~♪♪飲みたい~というより食べたい~=*^-^*=

コーサージュ レースをつけたら一段と素敵になりましたね!!
私にしたら前のでも充分素敵だったのですけど
レースを付けてみるとこっちの方がいいかも・・・('-'*)
2007/09/20 Thu| URL | kiruto | edit
◆rikushiさま◆
ごめんなさい*
後から追記したんですけど、このtopsの写真がアイスコーヒーなんです^^;
ASUではこういったのが出てくるので要注意って事なんですョね。
日本みたいに真っ黒の無糖の物が飲みたい場合には
特別に注文しないと飲めないんです*

久々に外にカメラを持って出ました。
もっと色々撮りにいきたいナ^^


◆hiro*さま◆
ホントお久しぶりです~*
お元気そうでなにより^^
こちらのアイスコーヒーは全てコレが出てくるので
初めは知ってても驚きましたよ。
お店によっては、バニラアイスの入っているところもあるし
生クリームが載っていても無糖の所もあるし。
でもfatな事は間違いありません(笑)

コサージュは、ボンドで2枚くっ付ける事で
乾いた時にはかなり硬く、しっかりと仕上がります。
ぜひお試しあれ^^
バッグは・・・仙台の母への物を製作中ですが
こちらは少し時間が掛かりそうデス(>Д<)
喜んでくれるといいな^^


◆ビーちゃんさま◆
シドニーは中華街もあり、中国系の人が多いので
飲茶のおいしいお店も多いでしょうね^^

私は関西ですが、同じくカツ丼は卵でとじたもの。
地方によって全く違うのが面白いですネ!
確かに、名古屋では味噌カツ丼だったし・・・
『カツ丼』と書いてあって、卵でとじた甘いのを想像していて
ソースカツ丼が出てきたら(知らずに頼んだ場合)
かなりショックでしょうね(笑)
まだいただいた事が無いので、一度は食してみたい^^


◆こんこんゆきさま◆
たまには外でゆっくり過ごすのもいいですね。
今回は歩き回ったのでかなり疲れました!

いつもcafeに入るとケーキを楽しみにしているのですが
チーズケーキが本当に多く、お値段も(・ω・A;)
もう少し小さくてもいいので、種類が豊富だといいのになぁ~なんて思いました。
そう思うと、フルーツの載ったものって殆ど無かったな。
人種による好みの違いなのでしょうか?


◆kirutoさま◆
パフェのようなアイスコーヒーです^^
これでも、お店によって少しずつ違うんですョ!
砂糖抜きの所、砂糖入りの所
ホイップも甘いもの、甘く無い物、
バニラアイスが入っていたり・・・とそんな感じ。

レース、少しつけるだけでかなり印象が違うように思いました*
kirutoさんなら簡単に作れると思うので
ぜひ一度試してみてくださいね^^

2007/09/21 Fri| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
