ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
嬉しい来客 l2_20090705223745.gif
20070913104523.jpg


昨日、掃除機をかけている時に一本の電話。
いつも仲良くしてくれているちあきちゃんからでした。

気分転換しよう!と、今日2人で外にランチに行こうと話していたのですが
急に旦那さんの仕事を手伝う事になったので、日にち変更。
『 今から行くよ? 』と言うので急いで化粧し(笑)
掃除をさっさと済ませてちあきちゃんの到着を待っていました。


20070913104534.jpg 20070913122650.jpg


彼女の家からは歩いて45分・・・彼女は普段の運動不足を解消すべく
いつも徒歩でやってきます*
その道のり、今回は重いお土産を下げて来てくれました。

この間日本に帰った時、わざわざ陶器のお皿とカップのセットを2客揃えて
お土産にとこちらまで持って帰ってきてくれたんですって^^
ほんわりした緑色がとてもかわいい、アジアンなセット*
早速使わせてもらい、苺とホイップした生クリームを盛りつけてみました。


20070913104546.jpg
    彼女も心配してくれていた1人、
    思いのほか私が元気にしていたので
    とても喜んでくれました。
    私の長所・・・立ち直りの早い所^^

    彼女の周りにも私と同じ体験をした人
    本当に沢山いたので驚きました。
    でも皆さん、ちゃんと子宝に
    恵まれていらっしゃるんですョね*
   
    4時間近くずーっと話しっぱなし。
    よくもそんなに話す事があるなぁと
    いつもながら感心するのですが
    時間が過ぎるのは早くてあっという間*
   
    ちあきちゃんの気遣いもこちらに伝わり
    とてもありがたく、そして嬉しかったです。



昨日出た血液検査の結果、私には風疹の抗体が無いらしいので
ホルモンバランスが正常値に戻った一週間後あたりに
予防接種を受けるように言われました。
風疹の注射をした後、3ヶ月は子作りしないように言われたので
その間に色々準備しないとな^^

そうそ、保険が無い状態でのこういう検診はとっても費用がかさむ事が判明*
予想はしていましたが、その予想を上回る物でした(*=ω=)
この辺り、今の私たちのビザの状況で変わってくるようなのできちんと調べないと!!

明日の昼頃には主人が帰ってきます。お土産楽しみだな^^
沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+
久しぶりに見てみると、欲しい物が沢山でした*

■ 【新着!】イカリプリントキルト&ラミネート【マトリョーシカ他・SALE】も同時開催中*
■ 綿麻キャンバス チェック&ドット リバーシブル 6色♪ニット&フリースも登場です^^再入荷も多数あり*
■ とってもかわいいチロリアンテープ、入荷しました**
■ やっぱりお薦め!【1m/890yen】ワイド幅リネン共同購入[ 最終価格になってます♪ ]
■ ナチュラルワンピ&フロントクロスチュニック型紙セット新&再入荷【ワンピがとってもかわいいです!】
■ 琺瑯キャニスター&バスケットセットお薦め共同購入*【PetitBear】
■ お料理や手芸など♪ライフスタイルカテゴリー【新刊一覧】

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif

スポンサーサイト
thame:小さな幸せ genre:ライフ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
あ~ん!・・・いろいろ大変だったね。
精神的に早々に戻ることも無いと思うけど、私の経験上時間が解決してくれるので、ゆっくりとゆっくりと・・・ね♪
2007/09/13 Thu| URL | こんこんゆき | edit
思ったより元気そうで良かった^^

明日にはご主人様も戻られるんですね
そうそ、試験合格おめでとうございます
2007/09/13 Thu| URL | Mie | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 Thu| | | edit
海外での病院大変だろうな~
UKはGPに行けば、無料で診察してくれるけど、
3ヶ月待ちしなきゃいけないみたい・・・。
私達は1回もまだ病院行った事ないんだ。。
どんだけぇ~!って感じ?

エリカチャンが元気そうで良かった、ちょっと安心したよ。
旦那様帰ってくるんだね~楽しみだね!



2007/09/13 Thu| URL | かな | edit
ご無沙汰してます。
先日、○○くんが日本に戻った時にウチに寄ってくれたそうで…
残念ながら私は会えなかったのですが。
そうだそうだ~しばらくお邪魔してなかったなぁ~って
思ってきてみましたら・・・

とてもビックリしました。
他の方々からも心配や励ましのお言葉を
いっぱいいっぱいもらっていると思いますが・・・

今回は、きっと妊娠出来るという事実を教えてくれるために
授かって…そして早めのさよならだったのかもですね。

私も2度の出産は、流産・早産をしかかって入院三昧で(
ラッキーだったのでしょう・・・何とか現在にいたっております^^
ご存知の通り妹はもうそれなりの年ですが
子供のいない夫婦2人の生活を楽しんでもいますし^^

また2人で日本に帰る時には是非教えて下さいませ~(^^)/
医療費はかなり高そうなので?いや、そうじゃなくても(笑)
とにかくお身体には気をつけてお過ごしくださいね^^
2007/09/13 Thu| URL | so*ra | edit
ちょっと忙しくてPCを開けなかったんですが、
えりしゃん大変だったみたいで驚きです。。。。
もう元気になったという文章をみると、余計に切なくて泣けてきました。
すみません。。。。涙もろいので。。。。。。

忘れ物をお空に取りに帰った天使はまた戻ってきますよ♪
絶対絶対☆☆☆
2007/09/13 Thu| URL | 楓 | edit
そうだったんですかあ~。出来ない事よりも流産してしまう事のほうが、きっともっと辛いんだと、いつも思ってます。私の上司は5ヶ月目にお腹の中で死んでしまったそうで・・。
そういう話を聞くと自分の事のように胸が痛みます・・。
でも、元気そうで前向きで本当によかった!お腹に子供が授かる可能性があると分かったって事ですよね!これからですね!
頑張りましょうね!
それにしても、Medicare,入ってないんですか?
2007/09/13 Thu| URL | sen | edit
おしゃれなティーウェアですね^^これだけ良いデザインだったらスィーツにも
よく合いますね!
そういう友達はとても大事ですね!
2007/09/13 Thu| URL | こうた | edit
 こんにちは☆少し遊びにきていない間に
いろいろとあったご様子で・・・びっくりしております。。。

 立ち直りが早いとのこと。
私も結構そんなタイプです(笑)
でも、ふとした時に思い出したら沈んだり・・・・(笑)
いろんな毎日を過ごす間にまたきっと
戻ってこられますよ☆お空から・・・。

 今はゆっくりお休み下さいね^^
戻ってこられたら・・・・これまた大変な毎日かもしれませんよぉー><
(私はつわりに泣いていました(笑))
2007/09/14 Fri| URL | choco* | edit
◆こんこんゆきさま◆
ありがとうございます^^
でももうすっかり元気です!
ご心配お掛けしました*
近いうちに、さっさと風疹の予防接種してきますね~


◆Mieさま◆
ありがとうございます*
ご心配をお掛けしましたが、本当に今は元気です。
すっかり前向きなので
希望で満ち溢れているといった感じでしょうか^^

主人のテスト、合格のラインをクリアしたのでホッとしました♪
良かったです!


◆かなちゃん◆
別にちょっとした怪我ならいいのよね。
妊娠となると、海外旅行保険なんて利かないし
こっちの国民健康保険でないとカバーされないのよね。

私は元気だよ~!!
ゴメンネ、心配させて。


◆so*raさま◆
今回は、せっかく帰ったのに滞在が短かったのもあって
なかなか忙しくすごしたようです。
きっとグッタリ疲れて帰ってきそう。

今回の事は、幸い超初期の段階だったので
手術をする必要もなく、すぐに子作りできる状態であるので
くよくよしている暇はありません(笑)

そうですね、子供がもしかしたらできない体なのかもと
思っていた所があったので
今回こうやって赤ちゃんを授かる力が私にもある事がわかって
とても嬉しいんです。

この調子だと、また次の3月ごろにお邪魔できると思いますので
その時には色々お話聞かせてくださいね^^
楽しみにしています*


◆楓ちゃん◆
ありがとう*
色々あったけど、あっという間だった。
今はもうすっかり元気で、涙もどこかへ行きました。
逆に心配かけてゴメンネ。

そうだね~、忘れ物を取りに帰ってすぐに戻ってくるね^^
次は忘れ物しないで欲しいわ(笑)


◆senさま◆
5ヶ月ともなると、立ち直るのにどこまで時間が必要なのでしょう・・・
考えただけでも、私はこんな事で
いつまでもうじうじしてられませんねっ!

そうなんです、私も日本に帰った時に
不妊の検査を受けようと思っていた人なので(保険の関係で)
今回の事で少しホッとしました。
今は『次こそ~!』といった感じ^^
でもここで力みすぎるとまだ駄目だろうと思うので
少しだけ心の余裕を作ってからにしますね♪

メディケア・・・入りたくても入れないんです(>_<。)
今申請をかけている永住権の支払いがどうなっているかで
私たちもメディケアがもらえるかどうかという所なので
風疹の注射をしてから後の3ヶ月の間にクリアにしようと思います^^

今日は婦人体温計(プチソフィア)を旦那さんが持って帰って来るので
これから頑張ってつけますよ~**

お互い、頑張りましょうね^^


◆こうたさま◆
お土産で日本から持って帰って来るにも
割れ物って気をつかうし重いだろうし・・・ね。
でもとても嬉しかったです^^早速使っていますよ!

近くに話を聞いてくれる友達が居た事も、良かったです。
かなり心強かったし、大切にしなきゃいけないですネ*


◆choco*さま◆
なんだか今は、ちょっと長い夢から覚めたあとのような
そんな気分です。
立ち直ろうとする時に、自分や周りを責めていると
なかなか前が向けないんですヨネ。
今は前向き、気分もすっかり晴れています^^

さぁ次の事に向けてがんばります!!


2007/09/14 Fri| URL | erink | edit
うーん。
妊娠どころか結婚さえも経験のない私には、何も言えないのですが。。。

神様は、乗り越えられない試練は与えない、って言いますよね~
もしかしたら、「風疹の予防接種受けておきなさいよ」っていう
サインだったのかもしれないし。

子どもができちゃうとできないこともいっぱい出てくるから、
今のうちに満喫しておいてくださいね♪
2007/09/14 Fri| URL | yuko | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14 Fri| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15 Sat| | | edit
◆yukoちゃん◆
来てくれてありがと^^
今回の事で、外国で子供を産むことで生じてくる壁に
沢山ぶちあたったよ!
その辺りをクリアにしておきなさいってことかもしれないし*

ホントだね~、今の間にしかできない事も沢山あるだろうから
十分に楽しんでおくね^^
2007/09/15 Sat| URL | erink | edit
はじめて訪問します。
ブログ村から遊びにきました。
雑誌のようなブログですね。
布使いがとても上手であこがれます。
私は東京で旦那とうさぎで暮らしています。
お料理は大好きですが、どうもお裁縫は苦手で。
また素敵なお写真、見に来ます。
2007/09/19 Wed| URL | 東京ファーム | edit
◆東京ファームさま◆
初めまして*
ご訪問、ありがとうございます^^

近頃写真も趣味の一環となりつつあるのですが
なかなか思うように撮れなくて、日々試行錯誤しています*

うさぎちゃん、拝見しました^^
顔がくしゅっとなっててとってもかわいかった!

布も好きで色々集めたりするのですが
まだ使いこなせていない所もあり・・・
もっと色々工夫できるように~と思っています。

また遊びに来ていただけるなんて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^
2007/09/20 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
