ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
いっぱいいっぱい泣きました。 l2_20090705223745.gif
20070912105557.jpg


先日から沢山ご心配の言葉をいただき、本当にありがとうございました。

今回の事について、私は自分と向き合う時間が必要だった訳で・・・
それがどれだけの時間必要なのかは分りませんでしたが
思ったより早く前向きに考えられるようになり、自分でも驚いています。

悲劇のヒロインになりたいとか、今の自分に酔っている訳ではなく、
この先くじけそうになった時に自分への励みになるように。
また、もし同じ思いの人が近くに居たならば、その人への励みになるように。
少し長くなりますが、書いておこうと思います。


20070912103113.jpg


10日に診察を受けた後に紹介状をもらい、昨日PrivateHospitalへ行って超音波検査をした結果
5W半ばで初期流産した事を告げられました。

この前にエコーを撮っていないので、胎嚢や赤ちゃんが存在したのかどうなのか
科学的流産なのか完全流産なのかは分りませんが
大量の血と一緒に全てが出てしまい、何も無い状況なので手術の必要は無いだろうと言われました。

楽しみにしていただけに、先々週に一度
そして先週末の2度目にはくっきり見られた陽性反応は本当に嬉しくて*
なのに9日の夜中に急に始まった鈍痛といつまで経っても止まらない大量出血・・・
一瞬でどん底に突き落とされたような気持ちでした。
その時点で不安が爆発したと同時に終わった事を悟り、いっぱいいっぱい泣きました。

母と話し、主人とも話し・・・そして昨日のエコーの帰り道
頭の中を整理するため家までの道のりを45分、歩いて帰りました。

初期の流産は染色体に問題があった訳で、母体や次の妊娠に対しての影響は無いそうです。
もしくは受精卵が子宮内膜に上手く着床できなかったのか。
『 忘れ物を取りにお空に帰ったんだよ 』
という言葉をあるサイトで目にした時、それまでのもやもやがすーっと溶けていく気がしました。

次回日本に帰った時に、不妊の検査をしようと考えていた所だったので
私にもこうやって授かる力がある、それが分った事・・・
そして今は少しでも早く次の事が考えられる状態にある事がせめてもの救いです。


20070912102226.jpg

   昨日のエコーから歩いて帰る道
   ふと目に留まったクローバー畑。

   なんだかとても気になって戻ってみると
   そこには4つ葉のクローバーが*
   もう少し見てみると、近くにもう1つ。
   2つを摘んで帰りました。
   
   これからきっと良い事がある兆し。
   後ろを向いていては幸せが逃げてしまうので
   泣くのはやめました。

   少しでも早く新しい素敵な報告ができるよう
   前を向いて頑張ろうと思います*





とても重い内容の日記でゴメンナサイ・・・でも、読んだ方が不安にならないで下さいね。
今の私は、自分でも驚くほど気持ちが穏やかでとても落ち着いています。
思い出すとまだ辛い部分がありますが、自分の事を不幸な人だと思っていませんし
私よりもっと辛い思いをしていらっしゃる方が他にも沢山おられる事を知っています。
それより気にかけて下さった沢山の方に感謝する気持ちの方が強いです。
昨日までの出来事が嘘だったみたい、夢を見ていたような、そんな不思議な気持ちです。


line32.gif


そして最後になりましたが、1つ嬉しいお話を・・・*
先日主人が受けたIELTSの結果が昨日届きました。

LISTENINGやREADINGなど4教科の中で
一番上が10点満点中7、低い物でも6あり
永住権取得のために必要なレベルが全教科5.5以上だったのでクリアです*

今日は朝から溜まっていた洗濯をし、掃除機をかけました。
とても天気が良く、すっきりしています。
沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』

今日は長い文章になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
これからも、今までと変わりなく仲良くしてくださると嬉しいです。

*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif

スポンサーサイト
thame:出来事 genre:結婚・家庭生活
life | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
erinkチャンこんばんは★

昨日↓にコメント残そうと思ったんだけど
すごいコメント数だったので遠慮しました…
今日の文章読んで涙が出ちゃったよぉぉ
私も、1人目の時ホントは双子ちゃんだったんだけど
すごい腹痛の次の日病院行ったら流れてたの…
そのことを思い出して…
アッ、辛い時にこんな話しちゃってゴメンナサイ

四葉のクローバー2本も見つけたの!?
すごい!!
絶対イイこと起きるよ(><
私、今まで28年間生きてきて
四葉のクローバー見つけたことない!(ハッ!思いっきり年ばらしちゃったよ:笑
ご主人も試験クリアしてよかったね♪

erinkチャンにイイ事が起きるように北海道から祈ってます…★

2007/09/12 Wed| URL | shiho | edit
erinkさん 朝起きてブログを読んでびっくりしました。
ここ何日間か不安で本当に辛かったんじゃないかと思います。
いつもみなさんのことを思って頑張っていらっしゃること、
erinkさんの優しい心遣いもブログを通して伝わっていますよ。
今はゆっくり休んで、お体を大事にしてくださいね。
泣きたくなったら、思いっきり泣いていいと思います。
辛いことのあとはたくさんいい事がありますよ。
4つ葉のクローバーhappyなことが起きるってことだからね*
2007/09/12 Wed| URL | Noriko | edit
こんばんは。
体調大丈夫かな?って気になってたんですが、びっくりしました。
私もずっとbabyを待ち望んでる1人なので、胸が詰まる思いです。
読んでいて涙が出そうになりました…。

四つ葉のクローバーは、「絶対いいことあるよ!元気出して!」っていう
メッセージなんじゃないかなって思いますよ!
今は、心身ともにゆっくり休んでくださいね。
これからもよろしくお願いします☆
2007/09/12 Wed| URL | あにゃたま | edit
erinkさん、今回のツライ出来事を伝えてくれてありがとうございました。
読んでて涙が出てきました。。。
私はツライことがあった時にはたくさん泣きます。
erinkさんも我慢せずにたくさん泣いていいと思いますよ!
不妊の検査を受けて自分に原因があると分かった時はどん底まで落ちましたが
今はこうして私にも奇跡が起きています。
erinkさんも諦めずに信じて前向きにいてくださいね(*゚ー゚)
四葉のクローバーを2つも見つけたなんてスゴイことですよ♪
きっとハッピーなことがやってくると思います!!
2007/09/12 Wed| URL | megu | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12 Wed| | | edit
一人で心細かったでしょうに、ほんと頑張ったね。
今はゆっくりゆっくり休んでください。
遠い日本から応援してます☆
2007/09/12 Wed| URL | ふぅ | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12 Wed| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/12 Wed| | | edit
erinkさん。
がんばったんだね。
erinkさんも、赤ちゃんも^^
きっと、だんなさまも、おかあさまも。

またぜったい赤ちゃんに会える日がくるよ!
あたしも「子どもできないかも~」なんて、平気な顔をしてるけど、
赤ちゃんに会える日を諦めたコトなんて、一度もないよo(*^ー ^*)oニコッ♪
いっしょに信じて待ってようね。
今はきっと自分と向き合う大切な時間だから。
せっかくなら自分のことが大好き!って、いばって言えるくらいの
余裕を手にしてママになりたいもんね(*'-'*)エヘヘ

でも、今は無理しないで。心も身体も。
ゆったり過ごして早く元気になってね。
これからもずっとずっと、友達だから♪
うれしいときはいっしょに喜んで、悲しいときはいっしょに悲しんで、
それが友達でしょ^^
これからもよろしくね~(^-^*)/
そしてふたりとも、ママになれる日を夢見てがんばろ~!
2007/09/12 Wed| URL | ayami | edit
はじめまして。
数日前にこちらノブログと出会ったばかりですが、お話させてください。

私は去年、子宮筋腫が悪性の肉腫かもしれないといわれ、摘出しました。
結果は良性でしたが。
実は、2人娘がいるのですが、一人目はできちゃったで結婚、二人目は、仕事を
辞めたくて妊娠しました。子供はかわいいのですが、なんとなく日々流されなが
ら、時には煩わしさえあって、子育てをそれほど楽しんでいませんでした。

でもその後、姉が妊娠したり、周りで小さな赤ちゃんを見ると、もう一人ほしいな、
なんて思えてきました。でも、できません。手術にあたっては、かなり主人とも話
をしてのことなので、後悔はしていません。今となっては、今までの自分を恥じて
います。できちゃった、ですが、それがなかったら、私は一生子供を産めなかった
のかもしれないし。考えを改めたら、子供がかわいくなりました。いろんなものを
手作りしてあげたくて、こちらのブログとも出会いました。

私がこんなことをお話しても、何の励みにもなりませんが、あとから分かったことは
いずれ子宮をなくすから、神様が私に先に子供を授けてくれた、そして産めなくなった
ら姉に子供が生まれて、その子を身近にかわいがることができるようにしてくれた、
ということ。勝手に思ってるんですが…でも、きっと、何か、後でわかることがあると
思うんです。こうなったことの意味というか、悲しまなくてもいい理由が。

走り書きでごめんなさい。

神様がHappyに導いてくれると信じて。。。
2007/09/13 Thu| URL | ayutan | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 Thu| | | edit
調子が悪い、と聞いたとき、もしかしたら・・・とは
思っていたのだけど、こんなこと書いたら、いけないかもしれないけど
ごめんね、ワタシはもっと悪いことを想像していたの。
もうチャンスがなくなってしまったんじゃ・・って。

流産したことは、悲しいことだし、つらいことだけど
でも、今度もチャンスがあるってことだよね。
カンタンにキモチを切り替えることは大変だと思うので
ゆっくりと、今は自分の気持ちを休ませてあげてね。

ワタシも娘のときに切迫流産になって。
2週間安静にしていたことがあるのね。
erinkさんの状態と比べてはいけないんだけど・・。

きっと神様が
「これからですよ、身体に気をつけようね、無理しないでね」
っていってるんだと思う。

人生山あり谷ありだけど、今度は山が待ってるよ~!

2007/09/13 Thu| URL | rikushi | edit
大事にしてください。
つい4日ほど前、30才の知り合いでやはり流産された方がいて、悲しく残念に思っていたところです。

簡単に流産って言いますが、男性の私にはわからない精神的、肉体的負担があるのだと思っています。

なかなかいい言葉が見つかりませんが・・・

命を授かるってことは、その命がどんな状況になろうと授かった人が乗り越えられる命しか授からないって聞いたことがあります。
流れたという現実を乗り越えた先に、新しい命が授かりますよう、お祈りいたします。

ほんとこんなときは、男性は言葉がみつかりません。
2007/09/13 Thu| URL | kuro-san | edit
ご自身のお体が無事で何よりです。
またその時が来ますよ。大丈夫。

旦那様の試験の結果も良くて良かったですね。
笑顔でいられることが一つでも多く訪れますように。
2007/09/13 Thu| URL | MIKERIN | edit
◆◆皆様へ◆◆
今回は・・・なんだか私事で周りを振り回す事になってしまって
申し訳ありませんでした*
お店の新作upします!なんて偉そうに宣伝しておきながら
こんなタイミングで本人が慌ててしまって。

今日blogを開けてみてみると
沢山の方から励ましのお言葉・・・とても嬉しかったです。

いつもなら伏せてコメントを下さった方にも
こちらにお返事をさせていただくのですが
今回はそれらの方に関しては直接blogにお伺い出来る方には
そちらでご挨拶させていただこうと思いますので
宜しくお願い致します**


◆shihoさま◆
いいえ、shihoさんこそ辛い体験をお話くださいまして、ありがとうございました。
流産って本当に身近にある事だと知り、とてもびっくりしています。
後から知ったのですが、私の周りにも流産を経験している人が
本当に多い事が分りました。

でも今shihoさんがこうやってお話してくださると言う事は
その後子宝に恵まれて、今を幸せに生活されてるからなんでしょうね。
私もこの事をいつまでも引きずるようだったら
私に先は無いと思っています。
今回の事で学んだ事が沢山あるので、これをいい機会に
もう少し落ち着いて赤ちゃんを待てるようにしないと・・・と心に決めました。

四葉のクローバー、いつもアパートの茂みで
主人と探していたのですが一度も見つけたことがなかったんです。
今回は本当に気になって覗いたその場所にあったので驚きました!

お気遣い、ありがとうございました^^
これからも今までと同じように仲良くしてくださいね。


◆Norikoさま◆
まさか自分がそうなるとは思っていなかったので
驚きと不安が爆発したんだと思います。
きっと、まだ自分の中にあかちゃんを迎えるだけの準備が
できていなかったのでしょうね。

ありがとうございます*
本当に今は気分が晴れていて、自分でも驚くくらいです。
風疹の抗体を持っていないことが分ったので
予防接種もしておかないといけないみたいだし^^

もう泣く事はやめました。
いつまでも暗い人だと、幸せも逃げてしまいますもんね*
せっかく見つけたクローバー、力を信じて前向きに頑張ります。

これからも宜しくお願いします^^


◆あにゃたまさま◆
今回は期待しすぎた為に、ショックが大きかったんだと思います。
初期の流産は10%にも達するようです。
陽性反応=妊娠と思ってしまうのも駄目なんだと気づきました。
今回の事で知識も増えたので、次回反応が見られても
もう少し落ち着いて対応できそうです^^
自分では、分ってるつもりだったんですけど知識が無さ過ぎました^^;

さて、次に向けて頑張りますよ!!
とりあえずは新しい婦人体温計で基礎体温をつけながら
運動をして、いつ出来てもいいように体作りをしておきます^^
ご心配ありがとうございました*
とても嬉しかったです。


◆meguさま◆
やはり、血がでてきてしまった時はショックで
とにかく涙が止まりませんでしたが、今は本当に落ち着いています。
もうすっかり涙も出尽くしました^^

meguさんも赤ちゃんが欲しいと思った時、壁に当たられたんですね。
こういう一つ一つの壁も、自分が成長する為にあるんだなって
今回気づく事ができました。
そりゃ、何も無くそのまま無事妊娠が成立して・・・というのが望ましいのですが
きっと私に足りない何かを気づかせるための
大切な出来事だったのだと思います。

優しいお言葉、励みになります。
ありがとうございました!
HAPPYな事・・・またいつかご報告ができるまで
今までと変わりなく仲良くしてくださいね*
宜しくお願いします^^


◆ふぅちゃん◆
血がでてきて『わぁ~っ』ってなった時
そばにいたnyan吉がじーっと私の顔を見ていた
その時の様子が忘れられないよ。
不安な気持ちやイライラする気持ちって伝わるんだろうね。
もうほんとに元気、ビックリするほど冷静です。
今回の事で、こちらで子供を産むならば
先にやっておいたほうが良い事が沢山出てきてね。
沢山勉強する事もあったよ!

次の3月帰った時には遊んでね♪


◆ayamiちゃん◆
あっという間だった(笑)
でも思ったよ、何でも期待しすぎちゃ駄目なんだって。
なるようにしかならないんだって、いつも冷静に
落ち着いていなきゃいけないんだって事にも気付けたし
こんな形だったけど自分の将来への希望も持てたしね。

色々心配してくれてありがとう。

基礎体温と葉酸(染色体異常を抑えるんだって!)
そして運動していつできてもいいように体作り始めます^^
かなり運動不足だったからね~*

これからも今まで通り仲良くしてね^^
よろしくです*


◆ayutanさま◆
辛い体験のお話、ありがとうございました。
なかなか言える物でもありませんよね・・・。
ayutanさまのお気遣いが伝わってきました。

私はもう悲しんでいません^^

最悪の事態・・・もう子供を授かる事ができないという事だったらば
赤ちゃんが欲しいと望む私にとって最悪の結果ですが
そうではなく、今回は縁が無かっただけ
受精卵として成立するだけの力の無い物だっただけだったんです。

私の不安な気持ちとは裏腹に、ちゃんと体は
赤ちゃんを授かろうと見えない所で頑張ってくれていたんですネ。
それが分っただけでも、とても嬉しかったです。

ayutanさま、今はとても幸せそう・・・*
今までの過程がどうであれ
今子供さんと向き合えるようになれたことがayutanさまにとって
かけがえのない宝なんですよね。

私は今回の事で、自分を責めたり周りを責めたり
そうする為に自分に起こった出来事だったとは思っていません。
その逆なんですヨネ。

前を向いて頑張ります*
コメントとっても嬉しかったです、ありがとうございました*


◆rikushiさま◆
最悪の結果を考えていた・・・という所がrikushiさんらしいなと思いました^^
ホント、そういうご報告をしなくてよかっただけ
私は幸せだったんだと思っています。
子供が欲しくても、作る事ができない人が本当に沢山いらっしゃいます。
私はその逆で、出来る可能性があるんです。

今は、目の前にある希望と喜びの方が強いです。
ただ・・・期待のしすぎは禁物ですね*

今は体の準備をする時期なんだと思って
自分だけじゃなく、授かるかもしれない赤ちゃんの事を考えて
自分の体も大切にしていこうと思います^^

rikushiさんなりのお気遣い、伝わってきました!
ありがとうございました^^


◆kuro-san◆
私ももう34なので、少し焦る気持ちがあったんだと思います。
期待が大きすぎたので、駄目になったと確信した時には
その分のショックが大きかったです。

今分る事ですが、上手に着床する事ができずに流れてしまうケースは
本当に沢山あるんだそうですね。
期待するとすぐに検査薬を使用するので、反応が出た時に喜んでしまうのですが
陽性反応が出たからと言って必ずしもそれが『妊娠成立』では無いことを知り
とてもいい勉強になったと思っています。

そうなんですよね、今回は人として誕生して
乗り越えていけるだけの力を持っていなかったという事。
いつか元気な子供が授かると言う事を希望に持って
前を向いて頑張ろうと思います^^

優しいお言葉、とても励みになりました。
ありがとうございました*


◆ゆうちゃん◆
私、もうすっかり元気!
空元気じゃなくて、本当に心から笑えるよ。

人って楽しみにしている事が実現すると、期待がいっきに膨らむのね。
私は特にそういう所が強くて・・・そう言えばいつも旦那に
『期待しすぎると、後で辛いのは自分だよ』って
何に関しても言われてたのを思い出した。
今回はまさにそれだったのかも^^;

次また近いうちに笑って報告ができるように^^
でもその前に・・・メディケアが無いと大変だって事が分ったわ。
今回の診察でも、こっちの保険が無いから
ビックリするほどの費用がかかったし
風疹の予防接種も受けないといけない事が分ったし。
そんなの知ってたら、もっと早くにしておいたのに!って事がいっぱい。
今体を休める間に、一つ一つ準備できる事をしておくわ^^


心配してくれてありがとう。
嬉しかった^^


◆MIKERINさま◆
メッセージ、ありがとうございました^^
そうですね、いつか近いうちにまた新しい
嬉しい報告ができるように*

少し時間がかかるかもしれませんが
私は希望を捨てずに頑張ります^^

2007/09/13 Thu| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 Thu| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 Thu| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 Thu| | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 Thu| | | edit
erinkさんこんにちは。
辛い体験を、同じ思いの方に・・・とお話してくれて、頭が下がります。

うまくいえないことをお許しください。
HAPPYはこれから、かならずたくさん待っていますね。
2007/09/13 Thu| URL | ビーちゃん | edit
◆ゆうちゃん◆

妊娠に関しては海外旅行保険ではカバーされないでしょ~。
こっちの人達と同じメディケアじゃないとだめだから
そういった意味で大変なのよ^^;
でもこれさえ取れれば公立の病院での出産は無料だからね^^


◆ビーちゃん様◆
今回は、自分の為にも書きました。
もうすっかり前を向くために、けじめをつけたかったんです。
でももう本当に元気ですョ~
今回の事で、今まで自分が
不安に思っていたことでクリアになったことも多いので
少しずつ準備していきます^^

優しいお心遣いが伝わってきました!
ありがとうございました^^
2007/09/14 Fri| URL | erink | edit
つらいお話なのに、ブログに書いてくださって、ありがとうございました。
きっとerinkさんのこの記事を読んで、励まされ、勇気付けられた方も多いと思いますよ。

いろいろ不安で大変だったでしょうに、すべてを受け止めて立ち上がり、元気に前に向かって進んでいこうとしているerinkさん、とてもステキです!
神さまはきっとそういう姿を見ていて、たくさんのお恵みを与えてくださると思います。
それと、神さまの傍にいったbabyちゃんも、ずっとerinkさんのことを見守って、これからいっぱいいっぱい力を与えてくれると思います。
頑張ってくださいね!e-266
またいいご報告を聞かせていただけること、楽しみにしていますネ。


2007/09/14 Fri| URL | Hana | edit
本当に残念でしたね。
私の身近なお友達でも、早期の流産をしたという人が、何人かいます。
でもみんな、その後にそれぞれ元気な赤ちゃんを授かりましたよ♪
Erinkさんにも絶対、元気な赤ちゃん来るから、大丈夫。

旦那様の試験合格、おめでとうございます!
永住権を手に入れる喜びは、とーーーっても分かりますよ!(笑)
オーストラリアに駆けつけてお祝いしてあげたい気分です!
2007/09/15 Sat| URL | AKI | edit
◆Hanaさま◆
ありがとうございます。
私は今回、沢山のお話を聞いてとても勇気をいただきました*
同じような体験をされた方、沢山いらっしゃると思うのですが
もし私の今回の日記を読んで
少しでも前向きになっていただけるのであれば
それはとっても嬉しい事だと思います。

すぐにでも!と思っていた私ですが
今回の事で沢山の事を勉強しました*
諸事情で、あと少し先送りになってしまいましたが
1年以内にはよいご報告が出来るように^^
今の間に体と心を鍛えておこうと思います*
ご心配、本当にありがとうございました**


◆AKIさま◆
早期で流産をする事は本当に多いんだそうですね。
私の周りも、流産を体験した殆どの人が
今は元気な赤ちゃんを授かっているので
それが励みになっています^^
ありがとう* いつか良い報告ができるよう、頑張りますョ~

試験クリアしましたよっ!
私もカナダまで飛んで行って、色々お話したい気分です^^
2007/09/15 Sat| URL | erink | edit
はじめまして…以前からちょこちょこと覗かせてもらってました
なんとな~く気になって今日も覗いてみたんですが
今更ですが…大変でしたね
私も以前同じ様な事がありしばらく落ち込みました
私のココロを救い上げてくれた一言があります
それをお伝えしたくって…
『それはきっと赤ちゃんがお母さんを助けてくれたんだね』
そう言ってくれた人がいました
色々と自分を責めたりしていたんですが
この一言で逢えなかった赤ちゃんに感謝し
前を向けたんだと思います

乗り越えられない壁は来ないものです
全ての出来事に意味があり幸せへと繋がっている
erinkさんも幸せに向かって歩き始めているようですし
きっと素敵な知らせはすぐそこですね
遠くからですが応援しています
2007/09/16 Sun| URL | mikuru* | edit
◆mikuru*さま◆

コメント、ありがとうございました。
mikuru*さんも同じような事を経験されたうちの一人・・・
本当に楽しみにしていた気持ちが強ければ強いほど
落ち込みが激しいのでしょうね・・・私はそうでした。
でもmikuruさんの言われるとおり
乗り越えられない壁は無いんだと、そう思います。
今回の事でたくさん気づいた事や勉強した事があったので
それを分らせるべく起こったことだったのかもしれません*

私は助けられたのかも・・・**

一つ一つ前に向かって、自分で幸せをつかむように!
でも急がず落ち着いて進んでいきますね^^
励みになりました、本当にありがとうございました**
2007/09/17 Mon| URL | erink | edit
Erinkさん、遅いコメントでごめんなさい。
どうしても、お声をかけたくて。

私も経験者なので、気持ちよくわかりますよ。
あのときのことは2年経った今でもツライけど、
気付いたこともとてもとても多かったです。

私もブログに書きました。
Erinkさんと全く同じ気持ちで。
このことから気付いたことを、自分のために書き留めておきたかったし、
自分自身が経験談をネットで読むことで救われたので、
誰かが私と同じように気持ちがラクになってもらえるかなと思って。

あれから、もう一度化学流産だったけどして、
去年は特に落ち込むことが多かった。なんで?なんで?と。
でも、あのときの自分が気付いたこととかを思い出してみてる。
今年から不妊治療を始めてるけど、去年とは比べ物にならないくらい
ゆったりした気持ちで、赤ちゃん待ちができるようになりました。

最後に旦那さんの試験合格おめでとう!
Erinkさんちに飛びっきりのハッピーが訪れるように
遠くスイスから祈ってます。
2007/09/21 Fri| URL | ももも。 | edit
◆ももも。さま◆
ありがとうございます。
遅いだなんて、気にかけていただけた事が嬉しかったです。

ももも。さんも同じ事を体験されているんですね・・・
辛いお話、ありがとうございます。

私も気づいた事が本当に多くて。
今となっては責める事より
辛かったけど感謝する気持ちのほうが強いんですよ。
周りの人達の気遣いや思いなど・・・本当にありがたかった。
思うと、本当に自分がそういう事を体験したなんて
夢だったような、そんな気持ち。

あまり明るい内容ではなかったので
blogのコメント欄を残すか消すかとっても迷いました。
でも・・・色んな人の声を聞くことで自分が救われるかもしれないし
いただいた言葉で、気づく事も多いだろうし。

こうやって沢山の方のお話や心遣いを知り
凹んでいては駄目だと励まされ
やっぱりコメント欄を残しておいてよかったと思いました。

ももも。さん、ありがとうございます。
私は今、すぐにでも欲しい気持ちがありますが
どこか怖いと思う気持ちもあるんですよね。
その気持ちが無くなった時・・・その時にはhappyが来てくれてるかな^^

試験の結果、私はすごい!って思ったのですが
主人はリベンジしたいくらいだって言ってました*
ももも。さんにもhappyが訪れますように!
その時にはお互い親ばかぶりを発揮しましょう(笑)

2007/09/24 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
