ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お箸でいただく*洋風素麺* l2_20090705223745.gif
20070907090145.jpg


今朝6時半のお迎えで、主人は空港へ向かいました。
今朝まで・・・そう、見送るまでは全く平気だったのですが
行ってしまった後うちのnyan吉に 『 お兄ちゃん、今日からしばらく居ないよ? 』
なんて話しかけていると少し寂しくなってきたり。
でも月曜日のupも控えているので、そうも言って居られないナ。

お腹が空いていては力も半減*
近頃トマトに凝っているのですが、先日のミネストローネのあとも
パスタ等にも応用が利くので・・・と作っておいたトマトソース。
湯がいたお素麺にタップリ載せて、少し早めのLunchです*

20070907090209.jpg 20070907090203.jpg


やはりみじん切りにした方が好きなので
全ての野菜を出来るだけ細かく・・・
今回は帆立貝柱スープでなく、ベーコンでの風味付け。
こっちの方が、冷やしていただいてもおいしいんです^^

普通カッペリーニを使ってトマト味の冷製パスタにする事が多いのですが
身近に家にあるお素麺を使うとお手軽です。
ここに、少し素麺つゆをかけていただくのがお気に入り**


20070907090221.jpg
   このソース、沢山作っておくと
   冷蔵庫にも常備できてアレンジが効くので
   なかなか便利*
   温めていただくとトマトスープだし
   焼いたフランスパンに載せて
   ブルスケッタ風にしてもなかなかいいし*

   RecipeをHPにupしたので
   良かったら作ってみてください^^

   ⇒Recipe『トマト風味の洋風パスタ』risu-upOpt.gif


   もちろんお野菜はお好みで*
   飽きてきたら、カレールーを加えていただいたり
   ちょっとアレンジしてもいけますョ。



日本は台風・・・こちらも何だか春の嵐といった所?
今日になって雨は上がりましたが、強い風は治まりません。
せっかくなのに、相変わらずnyan吉は外にる事を嫌がって
家の中で暴れたおし! 頼みますわぁ?^^;

今朝はもう一便、日本の母からの荷物が届いて嬉しい**
主人が居ない間の楽しみが、もう1つ増えました♪
沢山のblogが集合!
私も参加しています。
* blog-mura *
→ 
blog村『ハンドメイドblog』


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ オーガニックコットンの種類が増えました!フリースも沢山仲間入り*
■ まだまだ人気♪wガーゼ【ターコイズブルー&グレープ&やわらかチョコ】再入荷*
■ デニム風マトリョーシカ全色、ダブルガーゼレトロ柄他、再入荷&新着あり!
■ レビューを書いてくれる人限定【30%offレース】他にもレースが沢山*メール便対応可能のお店です*
■ *お手ごろ*大人のバレーシューズ【今ならまだ全サイズ揃ってます!】
■ ちょっとお得なポイントup情報はこちらから*
■ すぐに売り切れ*倉敷意匠*ならの木のソーイングボックス【入荷しました!】
■ 今が買い時【ポイント10倍】cafe風白い食器30yen?『タイムセール延長中』

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif



スポンサーサイト
thame:レシピ大集合! genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
うぅぅ。。。美味しそう
只今腹ペコなので、お腹ぐぅ~です
私もそろそろランチにしようかな
ランチなんて言っても、昨日の残りのチャンチャン焼きです
そうだ!チャンチャン焼きもそうめんに合うかも?
チャレンジしてみよう!

旦那さま、お留守で少し心細いですね
nyanくんがいるから大丈夫かな?
ショップ準備、頑張ってくださいね^^
2007/09/07 Fri| URL | Mie | edit
なんと!
そうめんとは!
でもおいしそう!こんな食べ方もあるんですねー!

うちも今夫がいません。
出張中です。
一般的に駐在のご主人は出張が多いです。
その上、家の夫の出張はとても急。
「明日から3泊ね~」
なんてのはざら。
なので、私はすっかり慣れてしまいました。
「パパいないのぉ~?」
とかわいくぐずるのは娘だけ(笑)

ショップ準備があったほうが気が紛れるかも
しれないですね。
がんばってね~\(^o^)/
2007/09/07 Fri| URL | rikushi | edit
はじめまして♪
美味しそうですね~。
レシピがとても参考になりそう、あれこれ作ってみたいです。
2007/09/07 Fri| URL | インディゴ | edit
ちょこっとおひさしぶりです。

そうめんって漢字があるの知らなかった。。。
よく考えれば普通、あるよね・・・。
ここで学習できてよかったデス。

うちもダンナいないも同じなんで^^;
同じ家に住んでるはずなのになぁ。
なぜ会わないんだろう。。。。
2007/09/07 Fri| URL | kaorin | edit
本当に美味しそう♪
あまり素麺は食べないんだけど、erinkさんのような
アレンジだったら、いっぱい食べれるかも。
あっ、でもカナダに売ってるかな?
2007/09/08 Sat| URL | Noriko | edit
旦那さま、出発されたのですね^^
erinkさんが淋しく思う気持ち、わかります!
わが家の場合は長く留守にすることはないけれど、昼夜の生活パターンが真逆になったりするときがあります。
そうすると夜一人ぼっちで居るのが何となく不安だったり、寝つきが悪かったりしちゃうの。
そゆときニャンコとかいたらなぁ・・・って思うんだぁ。
erinkさんは相棒のnyan吉が居てくれるから心強い、かな(*^_^*)

月曜日のUP、楽しみにしていま~す(⌒∇⌒)ノ""
2007/09/08 Sat| URL | のんの | edit
(^m^; やっぱり、いつもいる人がいないと寂しいよね~。
で、週末はやっぱりレーズン入りのパン!?(^^
1人でもしっかりと食べてね♪
2007/09/08 Sat| URL | こんこんゆき | edit
◆Mieさま◆
nyan吉、近頃悪さが過ぎるので怒る事が多いんです・・・*
すると私を見ただけで怖がるようになってしまいました(ノ_・。)
甘えてくるかと思ったら、急によけるように逃げて行ったり。
飼い主に懐いてるのかどうなのか(笑)

お素麺、色々アレンジできるから面白いですョね~
ちゃんちゃん焼きは合いましたか??


◆rikushiさま◆
私のお友達、イギリスに駐在なんですが
こちらも旦那さまの急な出張が多いようです。

子供さんがいらっしゃると1人じゃないから寂しく無いのかな~
それかもう、慣れてしまったのか?
1人で居るのは嫌いでは無いので、一週間位だと平気ですが
結構あかんたれな私なので急に心配事が出てきたり^_^;
なかなか自立できないですネ~(苦笑)


◆インディゴさま◆
遊びに来てくださってありがとうございます。
blogにお邪魔しました^^
素敵なHPとblog、同じオーストラリアに在住と知り
とても嬉しくなりました。
良かったらまた遊びにきて下さい*


◆Kaorinさま◆
漢字って、普段使わない物はわからないですョね*
私も時々『こんなのにも漢字があったんだ~』と驚く事があります。

旦那さま、いつも帰りが遅いんですね、毎日お疲れ様です。
その分土日にいっぱい甘えてくださいね~*

うちも一緒に居るのに、週末の夜は全く生活が違います。
(平日から・・・?)
夜遅くまでネットサーフィンやゲームしたり
音楽聴いたりしているのが好きな主人。
放っておくと週末は朝方まで1人の時間を楽しんでいる様子^^
先に寝てしまうので悪いなぁと思いつつ
子供と一緒で眠くなったらそのまま・・・* 
旦那sanごめんなさいね(>_<。)


◆Norikoさま◆
こちらでは日本食材屋やアジア系のスーパーに置いています。
カナダではどうでしょう?
カッペリーニを手に入れる方が簡単だし早かったりして^^


◆のんのさま◆
うちも週末の夜はいつも生活パターンが違います*
旦那さんが夜1人で遊んでる間
既に眠い私はnyanと一緒に夢の中・・・なんてのがしょっちゅう。
やっぱりペットが身近に居るのと、1人っきりとはまた違うでしょうね。
その点感謝しています^^
(実は今も、私の左手の上にどかんと乗っかってるので重くて重くて^^;)

明日は夜のupになりますが・・・良かったら遊びに来てください^^


◆こんこんゆきさま◆
パンを焼こうと思いつつ・・・まだ焼けて居ない状態(>_<。)
今は週末なんて気にしなくていいので
落ち着いたら平日に焼こうかな~と計画中。
楽しみだぁ~!
2007/09/09 Sun| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
