ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
お針note l2_20090705223745.gif
20070827114720.jpg


先週一週間続いた雨と風ですが、日曜日にはピッタリと止み
驚くほど静かな週末でした。
毎日毎日台風がやってきた・・・といった状況だったので
かなりの降水量があったと思います。
( Gold Coastの水量も少しは回復したかな?* )

日曜日は主人と一緒に部屋の模様替え、そしてこのケースを仕上げました。
名前が浮かばないので・・・ 『 お針 note 』。


20070827114729.jpg


大きさは折り畳んだ状態で約10cm×7cm、
リネンとコットンを使用し、組み合わせを変えた2種類です。
表にはneedle ( 針 ) の “ N ” をクロスステッチで入れました。


20070827114736.jpg 20070827114743.jpg


開くとこんな感じで、少し秋色。
普段使わない裁縫針を挿してしまっておくためのもの、
縫い針でも色んな種類があるので、まとめておくと使いやすいです^^
下部分は小さなぽっけ、上部分はフエルトを2枚重ねて縫いつけ
本のような感じで4面に針が挿せるようになっています。

小さなポケットの1つはブラックウォッチ、ローンなので2重にして。
もう1つはリップルの水色ストライプ。
ちなみに・・・ウッドボタンは飾りです^^


今、日本に生地を頼んでいるのですが
先週一週間大荒れだった事が関係しているのか
そろそろ届いてもいい頃なのにまだ届かない(ノ_・。)
2週間経つのでちょっと心配です。
ハンドメイドblogが集合*
私も参加しています。
* hand made blog *
→ blog村『ハンドメイドblog』

*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ ただ今【ポイント5倍!】レースやコットンテープはcheckです*
■ YUWA綿麻プリントドット【ローズピンク×チョコドット】再入荷しました!
■ まつけ・マトリョーシカ【ピンク系も加わり再入荷】その他全11種、新着&再入荷あり!
■ カラーラミーや冬のお散歩セットなど・・・はぎれセットがお得です*
■ 共同購入&通常お買い得品(福袋)が人気です♪【ポイント10倍】fabric-store
■ もうすぐ衣替え♪【半額以下】のバスケットセット*5種*INOBUN
■ 【ポイント10倍♪】かわいい雑貨が揃います“merci-present”
■ こんなケーキが作りたい**【ノルディックウェア・バスケット型ショートケーキ】新入荷!

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif


スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
京都はバイオリンの弦の専門店があったり、お香の老舗があったり、散策には事欠かない所ですね。田舎には針の専門店は無いからな・・・・


羽毛布団に細かい穴が開いていて、かがらなければ、干すこともできないなどと考えては居ますが、さてさて針はあるとしても、糸は何処の店に行けば良いのやらと言うのが正直なところです。><

ちなみに針は1式あるのは、近所の銀行の開店記念の古いセットがあるので、
木綿の何号とかこれが無ければ一生知らない世界です。
2007/08/27 Mon| URL | hero | edit
erinkチャンこんにちは♪♪
早速先程リンクさせて頂きました~(^^)v
これから仲良くして下さいませッッ!

パスポートケースに続きまたまた
素敵なものが出来上がったね~~♪
可愛い…
ちょっとお泊りとかにも持っていけて
イイかもぉぉ★★
私も作って見みようかな~~(^^
erinkチャンはいつから縫い物はじめたの??
結婚前から??
私2年前ぐらいから…ちょっと遅めのデビュー(--;
だからまだまだ初心者なのよぉ…

雨やんで良かったね~
猫ちゃんお散歩行けるかな??(^^

2007/08/27 Mon| URL | shiho | edit
『お針note』...
なにかと思ったら
かわいい針サンのおうちでしたのね。

そちらはしばらくお天気が悪かったんですね!
荷物・・心配ですね。←経験者・・。
生地だとさすがに税関にはひっかからない???
早く無事手元に届きますように!!

ダンナさま、試験お疲れ様でした☆
2007/08/27 Mon| URL | kaorin | edit
かわいい~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
なんでもかわいく作っちゃうね!!
生地の組み合わせの色合いがすごく好き~

こちらも先週は雨ばっかだったけど
週末はめずらしく晴れたよ~
日本はすごい暑さなんだって~
37度とかあるらしいね!


2007/08/28 Tue| URL | かな | edit
◆heroさま◆
お布団、穴が開いちゃったんですか?
糸は何だっていいんです(笑)
小さなスーパーでも、手芸品のあるコーナーに
アクリルなんかの安い糸なら売ってるんじゃないカナ。
頑張ってくださいね~


◆shihoさま◆
こちらこそ、宜しくお願いします^^
小さなポケットがあるので
何色かの糸とハサミを入れておくと
お出かけの時にも使えそうですよね♪

縫い物や編み物ですが
日本に居る頃から裁縫の得意な母と祖母の影響で
糸と針、編み針なんかは触ってました。

でも本格的にやり始めたのはこちらに来てからです^^
仕事を辞めてからなので、ここ数年の間です。

雨やんですっきりしました*
風がないのでとっても静かです。


◆kaorinさま◆
今回SAL便で送ってもらってるので
通常のAir Mailより時間はかかるんですよ・・・
それは分ってますが、ちょっと心配だなぁ~^^;

経験者って所、笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
その節はどうもです^^


◆かなちゃん◆
ありがと~* 
こんなのあったらいいなぁ~
って思う物が形になると嬉しい^^
でも・・・当たり外れもあるけど(^_^;

日本、まだ9月いっぱいは暑いみたいだョ。
こっちはどうかな。
嵐は去ったけど・・・温かくなったのかな?(笑)
2007/08/28 Tue| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
