ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ミネストローネ l2_20090705223745.gif
20070825105155.jpg


久しぶりに土曜日の日記。

昨日は沢山のコメントありがとうございました*
主人は朝4時に起床し、少し復習してから6時半に家を出発。
Brisbaneまではハイウェイを通って約1時間
平日だと空港や街へ向かう車で渋滞が起こるので1時間半はかかる道のりです。
今日は土曜日ですが、大雨なので思うように進んでなかったのでは・・・と思っています。

試験会場は学校なのかな?
初めて行く場所なので、無事に辿り着けたかちょっと心配。


20070825105202.jpg

  昨夜は21時就寝でしたが・・・
  見事に私が緊張して眠れませんでした。

  小さい頃から、遠足の前日眠れない
  あのタイプの人なんです^^;
  なかなか寝付けない状態なのに
  眠りに入ったと思えば
  すぐに目覚めての繰り返しで1人ソワソワ。

  主人が出発してから少しだけ眠り
  朝起きてから先日のミネストローネを
  温めなおしていただきました。
  とても細かくみじん切りにした
  とっても沢山の種類の野菜が入ります。
  数えてみると、今回は11種類^^
  中には大根やごぼう、蓮根も。

  粉末の貝柱スープの素を入れるのが
  隠し味**




一週間降り続いた雨、今日は晴れてくれるかなと思いましたが
相変わらず、晴れ時々暴風雨。

そんな中、私は早速ちくちく・・・
小さな小物ですが、月曜日にはこちらにupできたらいいな♪
さぁ、続きしよっと*

ハンドメイドblogが集合*
私も参加しています。
* hand made blog *
→ blog村『ハンドメイドblog』

*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ リネン・リバーシブルキルト【SALEに追加♪】、北欧調レトロプリントは新商品*
■ 白いカフェ風ランチトレー【70%off】他にも白いプレートが30yen?“今ならポイント10倍!”
■ YUWAを中心に再up*【プリントパッチ&フラワー&ドット】他
■ トートバッグにお薦め*【綿麻ナチュラルキャンバス】お手軽プライス♪
■ プレゼントにどうぞ♪【とびだししかけ絵本 太古の世界 3】新作です!
■ ソフトな秋色、綿麻細布ナチュラルダイド加工生地【既に完売色あり!】お早めに?
■ 手芸材料の“Merci”ボタン全品【20%off】
■ メルスリーアイロンパッド“S&M sizse”予約販売開始**

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif
スポンサーサイト
thame:日々のできごと genre:ライフ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
11種類っ!
すご~い((o(^∇^)o))栄養満点ですね^^
私がたまに作るミネストローネ風(笑)は5~6種類しか入らないかな(^^ゞ
でも野菜から出る水分とほんのチョットの水で作るから野菜の甘みが出ていてなかなかおいしいですよ^^
牛の切り落としを入れたり、とろけるチーズで仕上げるとボリュームも出て男の人にも満足してもらえます。

午後2時をまわりましたね~。
ご主人様から何か連絡は入りましたか?
1日がかりの試験なのかしら。
遠い日本の地より応援しておりま~す(^○^)
2007/08/25 Sat| URL | のんの | edit
うわ~(^^栄養満点のミネストローネ♪美味しそう~!
遠足の前日眠れないタイプ?実は私もそうでした。
(主人の大事な試験前はぐっすりだったけど・・(^^;)
erinkさんの気持ちが合格に繋がるといいね♪祈っています!
2007/08/25 Sat| URL | こんこんゆき | edit
ワタシ、汁物大好き!
美味しそうなミネストローネ今すぐ食べに行きたい~
いろんな野菜がたくさん摂れていいよねぇ^^
関係ないけど、クラムチャウダーも大好きやねんけど、erinkさんは家でも作るの?
クラムチャウダーはもっぱら外派なワタシですが・・・

PS:パスポートケースは気に入ってるので大丈夫よん♪
2007/08/25 Sat| URL | ふぅ | edit
私も、旅行とかの前日には眠れないことが多いタイプの1人です~。
旦那さまがよい結果であるよう祈ってます!v-421

ミネストローネ美味しそう☆
好きなんだけど、1、2回しか作ったことないかも~。
暑い毎日なので、夏バテ予防に野菜たっぷりミネストローネもいいかも!なんて思ってたら、食べたくなっちゃいました~v-271
2007/08/25 Sat| URL | あにゃたま | edit
貝柱のスープの素を入れるとは、さすが! 
GOODアイディアですね~v-10
うちは乾燥貝柱があるので(もらいもの!買うと高いですよね~)
冷蔵庫の残り野菜で私も作ろうっと!

旦那様の試験、いかがでしたか?
きっと大丈夫ですよ~~~(⌒^⌒)b うん
2007/08/26 Sun| URL | Hana | edit
旦那様、試験はどうでしたか?結果がすぐ出るといいですね~。私は結果を待つ間が一番嫌です。\(>◇<)/
ミネストローネ、おいしそうですね~!久しぶりに私も作ろうかなあ。貝柱スープの素って、こっちにもあります?
2007/08/26 Sun| URL | sen | edit
暴風雨、だったんですねー。
でも『雨降って地かたまる』という
言葉もあるし、試験の方がうまくいってくれて
いることを祈ります。

ミネストローネ~☆
大好き~☆
ワタシ、ラタトゥユも大好きで
よく作りますよ~。
2007/08/26 Sun| URL | rikushi | edit
早速また来ちゃいました~~♪♪
shihoで~~す(^^)v

11種類も具が入ったミネストローネおいしそう!!
う~見てたらおなかすいてきた…(笑
パパに作ってもらおうかな (^^
我が家、土・日はパパがご飯作り担当なんだ~★

ご主人様試験どうだったかな??
erinkチャン(←いきなり『チャン』付け:笑)の
ご主人様は転勤族?
それともずっと海外でお仕事なの?
アッ…質問ばっかりごめんね (^^;
我が家は転勤族なんだ~
erinkチャン北海道来たことあるんだねッ!
また機会があったらいらして~★★

そうそう、erinkチャンのこの素敵なブログ
リンクしてもいいですか~??(^^



2007/08/26 Sun| URL | shiho | edit
旦那さま、試験お疲れさまでした~。
erinkさんの眠れない気持ち分かります!
私もそのタイプなんです(^^;)
昨夜はゆっくり眠れたかなぁ???

ミネストローネ、おいしそう♪
たくさんの具材が入っていて栄養満点ですね☆
ご飯にもパンにも合いそうですね!
隠し味、メモメモ☆こちらのスーパーにも売っているといいのですが・・・。

お天気悪い日が続いているんですね。。。
もうすぐ春の訪れかな!?
何だか不思議ですね。
2007/08/26 Sun| URL | なつ海 | edit
こんにちは!

ご主人、試験だったんですね*お疲れさまでした!
我が家の旦那さんも資格試験を受けたりしていますが、
当日まで本人はもちろんですが、応援している家族も一緒に力が入ってしまいますよね^^

ミネストローネ、美味しそうですね~!
あと一ヶ月もすれば、ほぼ毎日スープ尽くしのお料理ができるかなぁっ
今から楽しみ!写真を目に焼き付けておきます~**
2007/08/27 Mon| URL | Temi | edit
◆のんのさま◆
ミネストローネ、とにかくいっぱいの野菜を取りたくて作るのですが
主人は野菜よりスープをメインにしたい人なので
よそう時にはあまり具を入れないように~と言われます^^;
私は反対にたーっぷり入れるんですケド^^
私もチーズ入れたりします^^
とろーっとしておいしいですよね~*

土曜日、結構早くに帰ってきたので驚きました。
結果は2週間後です。
どうだろ~*


◆こんこんゆきさま◆
私いまだにそうなんですよね^^;
主人はぐーっすり寝てるのに
私1人はらはらして寝られなくて~
4時に起こさなきゃいけない!
というプレッシャーもあったんだと思いますが・・・
とりあえずは一段落ついてホッとしました^^


◆ふぅちゃん◆
ふぅちゃんって・・・トマターやったもんな(笑)
クラムチャウダー大好きやねんけど、
アサリって缶か瓶詰めしか売ってないねん。
前一度買ってクラムチャウダー作ったら
アサリはめちゃくちゃ小さい上に砂噛んでたし
あんまりおいしくなくてそれ以降買ってない^^;
シアトルのIVERSのがとってもおいしいんよ~たべたいぃ~(゚ρ゚*)


◆あにゃたまさま◆
夏は汗をよくかくので、いつもより少しだけ塩を多くして
作ってあげるといいかも*
残り物は冷たくして、冷やした麺類に絡めてもおいしいですよ♪
今日そうしようかな~♪

あにゃたまさんも寝られないタイプの人なんですね~
これって辛いですヨネ^^;
おかげで日曜日肩こりこりでした(*=ω=)


◆Hanaさま◆
貝柱のスープの素を入れても、そんなに味は変わらないのですが
トマトと魚介の相性って抜群ですヨネ^^
ホンワリ香る風味があっていて、私は好きなんです*

土曜日、思っていたより早く帰ってきました。
結果は2週間後です。
ドキドキします^^;


◆senさま◆
貝柱スープ、私は日本から買って持ってきた物ですが
チャイニーズ系のスーパーや日本食材屋に行くと置いてあります^^

主人は、やるだけの事はやったので~といった感じ。
結果がでるまではとりあえず勉強しなくていいので
開放感にどっぷり浸ってます^^


◆rikushiさま◆
雨、すごかったんですよ!!
しかも主人が出て行った後が一番ひどかったように思います^^;

ラタトゥィユもいいですね~♪
やっぱり色んな野菜を一緒に煮込むと
おいしさが倍増ですもんね^^


◆shihoさま◆
こんにちは~*
すごい!ご主人が土日は担当されてるなんて^^
お料理が好きでいらっしゃるんですネ♪

うちはこちらの会社に直接雇ってもらい
その会社で働く為のビザのサポートをしてもらっています。
なので駐在とは違うんですよ*
もともとは私も同じビザで働いていたのですが退職し、結婚したので
今は主人のそのビザに乗っかっている状況です^^

リンク、もちろんです!
私もお邪魔させていただきますね*


◆なつ海さま◆
ありがとうございます^^
昨日は前日眠れなかったのと、1日動きまくってたのとで
1人10時くらいからうとうとしてました。
主人はやっと試験が終わったので、音楽聴いたりゲームしたり・・・
ノンビリ1人の時間を楽しんでいるようでした^^

隠し味、貝柱のスープは日本で買って持ってきた物なので
絶対売ってますョ~^^
貝柱のスープの素で作ったスープに卵を溶くだけでもおいしいので
ぜひ一度作ってみてください♪

お天気は日曜から急に回復しました!
今日は風ひとつ無い晴天です^^
早速お洗濯しましたよ~


◆Temiさま◆
今回の試験は、今取ろうとしている永住権に関係するものなんです。
必要な点数があって、それが取れるまで受け続ける・・・という感じ^^;
まだ結果がでるまでは安心できませんが
私はすっかり気が抜けた状況です(苦笑)

雨でとっても寒かったので、温かいスープが体にしみました。
おいしかったです^^




2007/08/27 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
