ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
パスポートケース完成** l2_20090705223745.gif
20070824111252.jpg


パスポートケース、やっとこさ出来上がりました^^
慣れていない大きなファスナー付け、あぁ?ホント大変でした。
主人としては、どうせ1から作るならば妥協したくない!
といった感じだったのですが、それなりに限界があって(苦笑)
主人にはしぶしぶですが、完成品に納得してもらいました。

こういったタイプの物は初めてだったので
色々といい勉強になりました*


20070824111306.jpg


【左側】
奥にチケットがすっぽり入る大きさのポケットと、手前にパスポートを入れるポケット。
奥のポケットは右側を縫い付けないで開けておくようにとのリクエスト*
確かに取り出し易いしね^^

【右側】
左から入れられる大きなポケットが2つ。
一番表にはカード用に2つと、下に大きめのポケットが1つ。

【中央と表】
真ん中にペンを挿す為のホルダーが1つ。
表にも1つ大きなポケット。


20070824111313.jpg
  素材は表とバイヤス部分がリネン ( ECO bag と同じ生地 )
  内側は少し厚めのコードレーンを使用しました。
  今回はしっかり仕上げたかったので
  内側にキルト芯を入れ、接着芯も貼りました。

  厚みがある分縫いにくく、何度も駄目だしを受け
  ファスナーにも苦戦を強いられながら仕上げたので
  思い入れがあるこのケース。交換してもらいたい気分(*=ω=)
  
  ←end openのファスナーだったので
   取れないようにギンガムの布をミシンで縫い付けた所。
   それでも、ぎゅっとひっぱったら取れそうで
   少し心配は残ります・・・*



20070824111320.jpg
  『イニシャルをクロスステッチで入れたら??』  
  と提案してみましたが、もちろん却下^^;

  こんな風にお気に入りのワッペンを貼り付けるんだそうで。
  でも、なんとか形になってホッとしました*
  次作る時には・・・ファスナーちゃんとしたの買わないとね。
  

素敵なハンドメイド雑貨blogがいっぱい*
私も参加しています*
* hand made blog *
→ blog村『ハンドメイドblog』




いよいよ明日になりました* 主人の試験日。
今回のIELTSの試験はBrisbaneで実施されるのですが
Gold Coastからは車で1時間の道のり、朝7時には家を出て行きます。
明日は朝早起きして復習するらしく、今夜は21時には就寝*
今週一週間はずっと大荒れの天気だったので ( 今日も、時折暴風雨・・・ )
明日はくらいは晴れてくれますように^^


*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*

line38.gifline38.gif

+今日のお買い物リスト+

■ fabric bird【SALE継続中】掘り出し物が見つかります!【フランネル、イカリプリント【7色】もお薦め*】
■ Wニット【ドクロ・プードル・イチゴ】再入荷!【Color Basic・ドット】も♪
■ スラブWガーゼ・クマくん&ドット柄ラミネート、【スノークリスタル発泡プリントは 50cm/180yen】他up
■ オレンジシフォンケーキ&しっとりオレンジケーキ他Recipe UP♪
■ 雑誌でも時々出てきます*【フラワー型木のお皿】他、“SALE”も開催中♪slow works
■ Re 1em rue de ambience【レースを楽しむ♪ part2】upです!人気なのでお早めに?

line38.gifline38.gif

go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++

line38.gifline38.gif




スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
んも~♪めっちゃかわいい☆

お気に入りのワッペンが貼りたいって考え付く
えりしゃんハズバンドもセンスのいいですね!!

旦那さま試験なんだ・・・・
おまもりになるといいですね♪
2007/08/24 Fri| URL | 楓 | edit
素敵なパスポートケースが完成しましたね(o^∇^o)
私の母子手帳ケースとは比べ物になりません。。。
erinkさんのシンプルなデザインが大好きです♪
旦那さん、試験なんですね!頑張ってください(*゚▽゚)/
2007/08/24 Fri| URL | めぐ | edit
ご主人のパスポートケース、しっかりした生地で上等に出来てる・・v-10
これで、ご主人も試験合格!
2007/08/24 Fri| URL | こんこんゆき | edit
オオーw(*゜o゜*)w
ステキなのが出来上がりましたね~^^
工夫がいっぱいで( ̄▽ ̄)b グッ! です。

ご主人様、試験頑張ってくださ~い!!
歓喜の美酒に酔いしれる日を思い描いて(*^m^*) ムフッ
erinkさんも応援頑張ってね^^
2007/08/24 Fri| URL | のんの | edit
旦那さまに満足してもらえてよかったですね^^
このサイズのものをミシンで仕上げるのはすごく難しそう
でもさすがerinkさん、最後にはしっかりした仕上がりですね
使い勝手も良さそう

とうとう明日が試験の日なんですね
どうか、良いお天気になりますように
そして良い結果が得られますように
遠くから応援しています^^
2007/08/24 Fri| URL | Mie | edit
すご~い!!
かわいい~!!
ワッペンも旦那様っぽくってカッコイイ~♪

試験がんばってください!
2007/08/24 Fri| URL | かな | edit
とっても素敵ですね!!!!欲しいです!
可愛い~。豪にはこんなの売ってないし、手作りならでは。
もちろん日本にも売ってない。

本当おしゃれ。
2007/08/24 Fri| URL | よしみ | edit
はじめまして…shihoといいます♪
いろいろ見てたらここにたどり着きました!
とっても素敵なブログですね (^^
猫チャンも可愛い (><

erinkサンはオーストラリアに住んでるの!?
すご~~い(@@
ご主人様はオーストラリアの方??
私は日本の北海道!笑
また遊びに来るので相手してくださ~い (^^

ご主人様の試験うまくいきますように…
2007/08/24 Fri| URL | shiho | edit
前のも良かったけど、今回のも使いやすそうやねぇ~
さすが妥協しないだけあるね(笑)
右ポッケのもワッペン?タグ?
ワッペンもいろいろ持ってはるんやねぇ~
日本はあんまり売ってないから海外でコレクションしてはったのかな?

いよいよ試験かぁ~なんか時が経つのは早いね・・・
頑張ってたから大丈夫!頑張ってね!
2007/08/24 Fri| URL | ふぅ | edit
先日はコメントいただきありがとうございました!
とーっても嬉しいです☆

 パスポートケースもとっても素敵!
旦那様のご希望通りに作られてスゴイと思います!!
そして、旦那様がご希望を出されるのもスゴイ!
うちでは考えられません(笑)
うちの主人は まず、ハンドメイドに興味がありませんので。。。

 実用的なものをいろいろ生み出せるerinkさんを尊敬しております☆

 旦那様の試験、遠くから・・・応援しています!
頑張ってくださいね!
2007/08/25 Sat| URL | choco* | edit
すっごく凝ってますね~、素晴らしい!!!
使い勝手がとってもよさそうですねv-238

私も以前、旦那が選んだファスナーで、にがい思い出があります。
「黒のファスナー、長さは12インチのを買ってきて~」
と頼んだ私がいけなかったのか・・・
彼が選んできたのは、プラスチック製のではなく、メタル製のものでした。
これがポーチにはとっても不向きでして、、、
でもせっかく彼が選んだものだからと縫い付けてはみたものの
開けにくいし、閉めにくい!
結局、そのポーチは使ってません^^;
2007/08/25 Sat| URL | Kulie | edit
なんとすばらしい!
ご主人、いいですね~。
おかかえのお針子さんがセンスも腕もよくって~!
うちにも欲しいですねぇ、erinkさん、一人でいいから・・。

ご主人、試験、うまくいくといいですね。
お天気もその日は快晴でありますように・・・
2007/08/25 Sat| URL | rikushi | edit
◆楓ちゃん◆
ありがと~*
苦労して作ったかいあったわ(笑)
実は、作ってる間にほんとに愛着が湧いてきて
自分が使ってるやつより色も好みやし
本気で換えっこしよ~って言うててん。
でも却下された^^;黒が嫌なんやって。


◆めぐさま◆
えっ、とんでもないです(・ω・A;)
これはチャックが付いてるだけ(笑)
めぐさんの作られる小物達の色合いが好きなんですが
私には真似できませんっ!

今日大雨の中行きました・・・大丈夫だったかな^^;


◆こんこんゆきさま◆
毎日夜遅くまで頑張ってたので
ぜひ良い点を取ってもらいたいものです^^
主人からすれば、私は試験を受けなくてもいいので
暢気な物だと思われてると思います・・・o(-_-;*)


◆のんのさま◆
何とか解き解きの繰り返しで、仕上がりました^^
やっとこのファスナーから開放される(笑)

今日は2ヶ月ぶりの外食♪
試験が終わるまでってって我慢してたから楽しみです。
大雨なんですけど、無事帰ってこれるかな??


◆Mieさま◆
このリネン生地は少し厚めなので
バイヤスを取るとかなり分厚くて更に縫いにくくなりました^^;
何度も脱線していくミシンの針を見ながら
泣きそうになりましたけど(´;ω;`)ウッ…

今頃旦那さん、頑張ってると思います。
今までの成果が出せると良いのですが。
私じゃないから大丈夫カナ~(笑)


◆かなちゃん◆
ありがと*
でも大変やったわ^^;
こんなので大変って言うてたらあかんのやろうケドね。
次はもう少し簡単なポーチでリハビリしようかな(笑)


◆よしみさま◆
遊びに来てくださったんですね^^
ありがとうございます!
母子手帳ケースはよく見かけますが
パスポートケースはあまり無いのかな??
個人的にはイニシャルを
クロスステッチで入れたかったんですけどね^^
女の子っぽいから嫌だったのかな。


◆shihoさま◆
遊びに来てくださって、ありがとうございます*
とっても肝っ玉の小さいにゃん吉なんですが・・・
大雨の中外に出れず、今もベッドルームで寝てます^^;

今はオーストラリア在住です。
主人は日本人ですよ^^
そろそろ6年になるんですが、日本が恋しいです(笑)
北海道は一度だけニセコにスノーボードしに行っただけで
他観光を全くせず・・・今思うと色々行っておけばよかったと後悔です。

いつでも遊びにいらして下さい^^
ご訪問、ありがとうございました*


◆ふぅちゃん◆
ワッペン、味があるでしょ~
全部USにいた頃から大切にしてる物ばかりで
すでにボロボロ^^;
でもそれが男の人っぽくていいのかもしれないけどね。

ふぅちゃんに作ってあげたやつは少し薄かったから
またしっかりしたの作ってあげないとな~*
いつのことになるやら・・・だから、期待しないで待っててね(笑


◆choco*さま◆
いいえ、こちらこそまた遊びに来ていただけて嬉しいです。
うちは何でもリクエストしてきます^^
それはとってもとっても嬉しいのですが・・・結構難しい^^;
しっかり駄目だししてくるので、かなりへこみますけど
その分出来た時嬉しいです*

ありがとうございます^^
試行錯誤しながらですが、頑張ります*
主人は今頃・・・試験真っ最中。


◆Kulieさま◆
やっとできたぁ~と言った感じです。
私が使ってるものを少しアレンジした感じですが
結構大変だったので縫い目なんかもボロボロ^^;
以前作ってあげたケースに比べると雲泥の差ですけど^^

ご主人、自分の好みで買ってこられたんでしょうね~
でも・・・使い辛いと分っていても
ちゃんとそのファスナーを使って作るKulieさんが豪い*
ご主人を立てたって所かな^^
想い出の品ですネ~


◆rikushiさま◆
はは^^;
私が苦労してるのを見ておきながら・・・色々注文を付けてくれる主人。
私は『限界だぁ~って』甘えてしまう人なんですけど
主人は『どうしてできないって決め付けてしまうの?』タイプの人。
全ては私のために・・・だそうです(苦笑)

試験、今真っ最中*
普段の力が出せると、大丈夫だと思うのですが・・・*


2007/08/25 Sat| URL | erink | edit
完成おめでとうございまぁすv-315
ホントに素敵なパスポートケースですね~。
すばらしい~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチv-353
オープンポケットに、ペンホルダーに、カードホルダーに――
旦那さまの希望が全部叶えられた特注品ですね~。

erinkさんはやっぱりさすがプロですよね。
「縫い目がヨレヨレ」なんておっしゃってるけど
わたしの目から見たら、限りなく「まっすぐ!!!」ですモン。
わたしは一昨日、座布団カバーを縫ったんですけど
ちょっとテレビに気をとられたら、縫い目が布地から落ちて
ホントにヨレヨレ~になりました・・・(*`▽´*)ウヒャヒャヒャ


2007/08/25 Sat| URL | Hana | edit
◆Hanaさま◆
ありがとうございます~やっと出来ました^^
色々注文が多かったのですが
これが正直な使い手のリクエストなんでしょうね。

写真では・・・見えないだけです(笑)
ホント下手の横好き、もっときれいに縫えるようになりたいです。
座布団カバーかぁ、私もそろそろ新調したいな^^

2007/08/25 Sat| URL | erink | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/28 Sun| | | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
