ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
主人の頼まれ物、波乱のケース作り。 l2_20090705223745.gif
20070822114826.jpg



日曜日から久しぶりの雨が続いていたのですが
昨日からは風が強くなり、雨を伴った大荒れの天気でした。
今日になり雨は止んだものの相変わらず風が強く
外に出るのをためらってしまうほど。

実は今日、お友達と会う約束をしていたのですが
またいつ降りだすかわからない天気の為、結局来週に延期となりました。
一ヶ月ほど日本に帰国していたので久しぶりの再会!だったのに残念**

そんな中作っていた主人の頼まれ物。


20070822121509.jpg



 ずっと前、まだミシンが無かった時に
 パスポートケースを作ってあげたのですが
 手縫いで、それもひどい事になってたので
 9月の旅を控え、作り直すことに。




20070822121516.jpg

  ファスナーは、一緒に手芸やさんに行き
  好きな物を選んでもらいました。

  それが・・・買って帰ってきたら
  トレーナーなんかにつける
  端がすっぽり取れてしまうタイプでした。
  あぁ?失敗^^;
  



主人曰く・・・ファスナーが金の物より、プラスチックで大きい物の方がいいんだそうで
でもこのタイプは種類も少なく、唯一気に入ってくれた物だったので
端っこに別の布を縫い付けて無理やり応急処置。

とりあえず、周りが縫い上がったので、と見せてみたら
一部ポケットが縫えてなくて取れてるし?!

一度解いて形を整え、縫い直して見せたら今度は形が?
横にしてみたら思いっきり台形になっていて妙な事に o(-_-;*)
これではいけないと、部分的に解いてミシンを当てなおし。

縁は細いし、ファスナーはミシンの邪魔するし・・・おまけに縫い目はくねくね。
うぅ?ん、こういうファスナー付けって難しい^^;
あと少し、頑張ります**

*fc2 ranking*
fc2 blog Ranking   いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます** Rankingに参加しています。
   ←ボタンを“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*


20070822114835.jpg










  ← 取れてます(ノ_・。)



素敵なハンドメイド雑貨blogが
いっぱいです!
私も参加しています*
* hand made blog *
blog村『ハンドメイドblog』




line38.gifline38.gif


+今日のお買い物リスト+

■ made in ITALYの皮サンダル&カゴバッグ他♪【INOBUN sale】開催中
■ ハーフリネンナチュラルワッシャー【秋色入荷中】接結針抜きニットドットも再入荷
■ 人気ラミーリネン【送料込み・2m/2000yen】初回じゃなくても♪
■ パン作りセット【人気の型がセットになってお得になりました♪】
■ 初めてでも簡単♪リネンワンピがかわいい【型紙セット】


line38.gifline38.gif


go to【ecca* original work】 
    【ecca* original work】
  ++ hand made shop & recipe ++


line38.gifline38.gif
スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
ファスナー付けって難しそうだね・・・
パスポートケース、わたしも欲しいなぁ~
ぜひ余裕が出来たら、SHOP販売を検討してください☆
2007/08/22 Wed| URL | aya | edit
たしかにファスナーは大き目のプラスチックのほうが開け閉めしやすいね。
うちの奥さん喜んでエリカのパスポートケース使ってるよ。 毎月使ってますv-10
2007/08/22 Wed| URL | ゆういち | edit
ファスナー付けって面倒臭いんですよね~。小さいものだと縫いにくいし。そんな時にミシンの調子が悪かったりするとイライラするんですよね。(^^;って勝手に思い出してしまいました。(笑)
ご主人の注文どおり出来た?(^^
2007/08/22 Wed| URL | こんこんゆき | edit
Σ(^∇^;)えええええ~!
erinkさんでも失敗があるのぉ!?
ミシン目ほどいて縫い直し、なんてしょっちゅうあるσ( ̄∇ ̄;)わたし。
チョット励みになったかも^^
erinkさんは苦戦してるっていうのにゴメンネ~。
2007/08/22 Wed| URL | のんの | edit
ホント、『波乱・・』でしたね・・。
でもダンナサンと一緒に手芸やさんに行くとかっていいですね。
なんかほのぼのって感じデス。
うらやましいわ。
うちのダンナは一緒に雑貨屋に行っても絶対中には入ってこないし。

波乱のファスナー付け・・引き続きがんばってくださいねん。
2007/08/22 Wed| URL | kaorin | edit
久々にきたら、フレームが変わってるっ!
でも、かわいいね~。これもっ!

パスポートカバーも手作りなんですねー。
えらーい!

ワタシはなにか作る時、時々途中で
失敗に気づくタイプで、自分のものなら
そのまま、今日のerinkさんみたいに、
応急処置をするんだけど・・。

手芸のプロもそうするのかぁ☆
と思ったら、(失礼ながら)うれしくなってしまった。
がんばってねっ!
erinkさん!
2007/08/23 Thu| URL | rikushi | edit
◆ayaちゃん◆
ファスナー、これは特に大きくて
ミシンの邪魔をするのでやりにくいの・・・^^;
でも頑張るわ~*
こういったタイプがいいのかなぁ?検討してみます^^


◆ゆうちゃん◆
毎月どこか旅行行ってるもんね♪
その度に登場してくれてるんやね~
ありがと!嬉しいです*

自分でもやってみたけど、大きなファスナーって
やっぱり使い易いね。
うちの旦那はんもいいの選んだわ^^


◆こんこんゆきさま◆
だいたい出来上がったけど・・・やっぱりボコボコ(笑)
でもこれが限界かぁ~って諦めてました^^;
仕上げにあと少し時間が必要だけど
なんとか間に合いそうで良かった♪


◆のんのさま◆
私、失敗だらけです・・・(・ω・A;)
おっちょこちょいと言うか、詰めが甘いと言うか
えっ!という失敗なんかが多いので
しぶしぶ解いてやり直す事も沢山ありますよ~
かなり苦戦を強いられました^^;


◆kaorinさま◆
私としては、もう早くこれを終わらせたいんです(>Д<)
なんだか見てると悲しくなってきて(笑)

手芸やさん、ホノボノって訳でもないですよ。
私は見始めると時間を忘れてずーっと居るので^^;
この日は買うものが自分の物だったので
なんとか付き合ってくれました^^

雑貨屋も一応は入ってくれるけど
興味が無いので、やっぱりすぐに飽きちゃうみたいです。
やっぱり男性とは趣味が違いますもんね^^

ファスナー・・・なんとか終わりました(^_^;


◆rikushiさま◆
そうなんです^^テンプレ替えてみました。
今まで使ってた物だと、あるお友達のPCでは
文字化けしてしまって見られないんだそうで・・・
でも問題解決したので良かった♪

パスポートケース
私が持ってる物と同じものを買えばいいのにって
初めは言ってたんですけど色が嫌なんだそうで^^;
(ちなみに、無印の黒いやつ)
近々必要な事もあり、作り直す事にしました^^

ファスナー、替えてもらうにしても
付いていた帯を取ってしまったので
なんとか無理やりやってます。
でもとりあえずは・・・大丈夫かな^^;
はい!頑張ります♪




2007/08/23 Thu| URL | erink | edit
こういう形でファスナーのついたもの、私はさっぱり作り方が理解できないんですよ・・・
バカはしょうちのすけなんですけど(汗)
実物(完成品)見てもさっぱりわからないし、ハテ???と。
パスポートケースならこんな感じが便利そうですよね。
私もハムたよーに頼まれてデジカメケースを作りましたが、ハムたよーは「なんだか乙女だ・・。」といっています。
ギンガム+ドットですから・・・。
でも有無を言わせず使ってもらいます。
2007/08/23 Thu| URL | ビーちゃん | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
