ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
“LunchTime” l2_20090705223745.gif
20060526125035.jpg

今日のLunchは
『干し貝柱とフレッシュトマトのパスタ』
冷蔵庫に残っててすぐに使えるのがこの具材だったから。
えびがあったら良かったのになぁ・・・
そう言えば白ワイン入れるのも忘れちゃった。

recipi
生クリーム    50cc
トマト       1/4
トマトジュース  150cc
干し貝柱     7粒ほど←お好みで
          (50cc程の水で戻すか先に煮て少し軟らかくする)
とけるチーズ   適量
バジル       適量
にんにく      半カケをみじんに
しょうが      にんにくと同じくらいの大きさをみじんに
塩・胡椒      適量
パセリ       少々

?パスタを湯がき始める
?フライパンを熱しにんにく、しょうがを炒めて香りを出す
?生トマトを加え少し炒め所に
 トマトジュースと干し貝柱(水ごと)バジルを加え少し煮る
?アルデンテ手前のパスタをソースに加え塩・こしょうで味を調え
 少しの間煮て味を含ませる
?アルデンテになったら生クリームと溶けるチーズを加え
 ひと煮立ちさせる
?皿に盛り、好みでパセリをふる

※point※
?の生トマトの後に白ワインがあったら少し入れ
しっかりアルコールをとばした所にトマトジュースを加えると
香りが一層良くなります。

他の魚介類を入れても美味しいですよ?
えびを入れるときは、剥いた皮をにんにく&しょうがと炒め
少しトマトジュースで煮込むと風味が抜群!!
(殻は盛り付けの時に出してね)


以上、Erin.Kの手抜きrecipiでした☆
thame:パスタ・ピッツア genre:グルメ
recipe | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
トマトパスタのレシピだ~♪
そうそう、これが知りたかったのよ。

ホントにおいしいよね!!写真もおいしそうに撮れてるね。
早速、久しぶりに作ってみたいと思います。

ありがとうm(_)m。
2006/05/28 Sun| URL | ayachang | edit
ayachag sama
このトマトパスタは改訂版で
生クリーム&チーズが入ってます(笑)
この分量は私の好みの分量なので
生クリームを増やしたり、入れないでおいたりと
好みで変えてみてね。

今度シフォンケーキ作りに来て~!!
久しぶりにchevron歩かない??
2006/05/28 Sun| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
