ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
ラッピングとタグ作り* l2_20090705223745.gif
20070816112117.jpg


昨日は、タグを作ったりラッピングをしていました。
ecca*のお店のご案内には、簡単な包装で・・・と記載していますが
自宅用であっても、出来る限りラッピングをするようにしています。

いつもどんな風にしようかな、と考えるのが楽しくて^^
最近は古い切手を使った小包風がお気に入り。
ecca* web shopにも置かせていただいているのですが
ついあちこちに貼りたくなってしまいます。

20070816114805.jpg  


  そしてタグ、プリンターで印刷するのですが
  なかなか思ったサイズになってくれないので
  なんども試し刷りをしながら悪戦苦闘。

  以前はスタンプを押して作っていたのですが
  今はすっかりプリンターにお世話になりっきり。
  
  ただ・・・解像度が良くないので
  文字が曇ってしまうのは仕方ないのかな*



20070816114814.jpg



    作っていたタグは2種類。
    いつもは横長だったのですが
    今回は縦向きにしてみました*

    ちょこっと文章を入れた物と
    SHOPのURLを入れた物です。

fuyu139.jpg



20070816115837.jpg

  ご注文いただいていた作品も
  少しずつ仕上がってきました*

  あと少し、お時間下さいね。


  そして昨日の抹茶寒天ですが
  やっぱりあれでは納得いかず
  残っていた分を溶かして
  作り直しています!
  
  明日にはおいしくいただけるかな^^
  楽しみ楽しみ♪

【おまけ】
* hand made blog *
参加してみました↓
blog村『ハンドメイドblog』



いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます**
Rankingに参加しています。
1つ“ぽちっ”としてくださると嬉しいです*【 FC2 Blog Ranking 】 
  
henkou.gifhenkou.gif

+今日のお買い物リスト+

■ リバーシブルチェックのWガーゼ【6色】すっごくかわいい♪新商品
■ まつけ【半額】秋色ニットセット
■ 4cups+desserts【夏の最終セール】明日で終わり*
■ 小幅リネン【半額&送料込み】夏のSALEも開催中♪
■ studio clip最終SALE【50%off】

henkou.gifhenkou.gif

go to【ecca* original work】  【ecca* original work】
  10日、新作upしました!
  ++ hand made shop & recipe ++

スポンサーサイト
thame:手作り日記 genre:趣味・実用
ecca*のお店 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
こんにちは*

体調を崩されていたんですね。。その後大丈夫ですか?

抹茶寒天、美味しそう♪
こちら、連日暑い日が続いているので
つるっひやっ という食感に引き込まれてしまいます~^^

タグ、縦型がとっても新鮮です!
erinkさんのセンス、光ってます~*
心のこもったラッピング、お客さまも喜んでくださいますね☆ミ
2007/08/16 Thu| URL | Temi | edit
お盆休みもあっと言う間で、我が家は私以外皆仕事などでうろちょろし始めました。お盆休み早すぎ~~!
風邪どう?季節の変わり目も治りにくいし、無理しないようにね。(^^Y
2007/08/16 Thu| URL | こんこんゆき | edit
久々にカキコです。
風邪、大丈夫ですか?

細かいところまでこだわってラッピングっていいですね。
ここで買ってよかった☆っておもっちゃいます!
切手ほしいよ~♪

えりしゃん早くよくな~れ☆
2007/08/16 Thu| URL | 楓 | edit
体調大丈夫?無理しないようにねぇ~!!

プリンター大活躍やね★
タグもラッピングもめちゃおしゃれ~
erinkさんがいつか日本で雑貨屋さんOPENしてくれたらいいのになぁ~なんて夢見る今日この頃(笑)
erinkさんの写真もおしゃれやからいつかポストカードも販売してね~
2007/08/16 Thu| URL | ふぅ | edit
センスあるなぁ、さすがerinkさん!
タグ、参考になりますぅ。
ハンドメイドってこういうところにもコダワリ持てるから良いですよね^^

お盆休みを理由にハンドメイドから遠ざかっている私(^^ゞ
明日はお客さんが来るし(;^_^A
気持ちが落ち着かないから週明けまで ちくちく はお休み!と割り切ることにします。
↑ 自分に甘~いダメ子な私(^w^)
2007/08/16 Thu| URL | のんの | edit
◆Temiさま◆
体調、すっかり回復しました!
ご心配ありがとうございました^^
ずっと元気だったのに、急に動けないくらい辛くなったので
自分でも驚きました(・ω・A;)
やっぱり健康であること、大切ですね~。

抹茶寒天は作り直しました^^;
すっごく硬かったんです。

タグは、字がクリアでない所が気になるのですが
わざとぼかした風に思うとこれもいいのかな(笑)
ありがとうございます^^
喜んでいただけると嬉しいです*


◆こんこんゆきさま◆
長いお休みがあると、普段の生活に戻った時に
かなり違和感がありますよね^^;
日本は驚くほど暑いようですね!
こんこんゆきさんも、私みたいに
体調崩さないように気をつけてくださいね(笑)


◆楓ちゃん◆
ありがと~、2日ほどかなり辛かったけど
今はもうすっかり元気です^^
自分の体調管理は自分でしかできないので
気をつけないといけないね(ノ_・。)
心配してくれてありがとう*嬉しかったよ~

ラッピング、もっと色々工夫できたらいいのにな^^
こういった作業も楽しんでやってます♪


◆ふぅちゃん◆
んふ^^ありがと*
プリンターは大活躍だよ~
もっと色々したいけど、なかなかゆっくり時間が取れなくて。
やりたい事、やってみたい事はいっぱい!
夢は・・・自分で作った雑貨を置いた
小さな自宅cafeとか^^
夢だけどね~現実を考えると難しそう。
年末にカレンダーが作れたらなって思ってるけど
上手にできるカナ^^;


◆のんのさま◆
お客様が来られると賑やかでいいですよね!
それを理由にお掃除もはかどるし(笑)
お盆が開けたらまたもりもり製作始めてくださいね♪

プリンター、この先何かとお荷物になるんじゃないかと
ずっと買うのを躊躇っていましたが
やっぱりあると便利です*
もっと色々活用したいと思っています^^

2007/08/17 Fri| URL | erink | edit
タグもラッピングも、本当に素敵ですね~v-10e-266
学生の頃によくセーターを編んでいたんですが
そのときに、ラベルをフェルトで手作りしていたことを
ふと思い出して、懐かしくなりました。
また編み物も始めたいナァ・・・。

ウェブショップの方でも拝見したんですが
切手がとても綺麗ですよね~。
どれもオーストラリアのものなんですか?
それに古切手だそうですが、状態がすごくいいですよね~。
アメリカ人の友だちが、
「アメリカの切手はつまらない。
日本の記念切手はとても綺麗なので
手紙のときは記念切手で送って」というんです。
オーストラリアの切手をプレゼントしたら
友だちも喜びそうです(*^^)
2007/08/17 Fri| URL | Hana | edit
◆Hanaさま◆
ありがとうございます*
学生時代、セーターを編み始めた事はありましたが
完成しませんでした^^;

切手は色んな国のものが混じっています。
今の物も素敵な物が沢山ありますが
ヨーロッパのものは色や絵の雰囲気が特別なように感じます。
私はどんどん使ってしまいますが
集めている人の気持ちが判るような気がしました^^
素敵な物だと、置いておきたいですものね**
2007/08/20 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
