ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
クロスステッチ *antique key* l2_20090705223745.gif
20070801100454.jpg


アンティークkeyをイメージして、クロスステッチを刺しました。

目の詰まったステッチにしたかったので
今回は3本取り、小さめに入れていきました。

珍しく・・・色は黒。
自分でも黒でステッチを入れるのは初めてでしたが
落ち着いた雰囲気になりました*
色を変えるだけで印象って随分変わるんですね。

20070801100502.jpg


これは今作っているもののポケットになる予定。
どういう風に仕上げようか・・・
ひねりが欲しくて色々考えますが
結局はオーソドックスな形に納まりそうです(笑)

*****

そうそ、このフックなんですが無理やり作りました(笑)
ずっと前にスパイスラックを作るためカットしてもらった残りの木に
家にあったフックをねじねじ差し込んでスタンプ ナンバー【Msize】でぺたぺた。

両端はヤスリをかけたのですが、いまだボコボコ。
色を付けるのも面倒なのでそのまま。
金色だったフックが嫌だったのでヤスリでこすったら傷だらけ。
見た目はかまぼこ板ですが、これでもなんとか使えています(笑)


20070801100508.jpg



line4.gif


たけみやではRanking1位感謝SALEが本日から始まりました*
ミニワッフルの小花柄がかわいい*
ギンガムブロックチェック【50cm/277yen】は使い易い1.4cm幅チェック*
この価格は今だけなのでお早めに♪

手芸副資材の“Merci”トーションレース他入荷!
綿あや織り平テープ【3m/100yen】はとってもお得です^^
タグやバッグのハンドルに!
クロネコメール便も対応なのが嬉しいです。

4cups+desserts【夏のSALE・第2会場】が出来ましたョ!
今回カゴバッグが中心です*

かわいい!【綿麻刺繍・シュエット】2色
fabric bird【イラスト・シーチング&ラミネート&キルト】再入荷
人気です♪コットンミニワッフル*カフェオレ&チョコ*再入荷
マトショーシカ綿麻&帆布、麻キャンバスなど再入荷
アイリッシュリネン【44%off】共同購入“本日最終日”


line4.gif


futaba2.jpg


今日、Goald Coast City Councilのスタッフがやってきました。
予定の時間は13時だったのですが、さすがオーストラリア。
やってきたのは11時半(笑)

部屋にある水道の蛇口やシャワーを取替え
水漏れ(←またなってたんですよね?^^;) も直してもらい
30分くらいかけて作業して終了。
以前より水量が少なくなったのかな??
あんまり分らないんですけど、シャワーを浴びたら感じるのかも。

この作業、ここだけでなくゴールドコースト全体の
アパートを回ってやってるんだとすると大変ですよね(>Д<);

今日は昨日までの晴天から一転し
曇り空で日が入らない分冷えています。
雲は出てるけど雨は降りそうに無い・・・困った困ったo(-_-;*)


*****


いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ここ最近手作り作品が少ないのですが、応援してくださると嬉しいです*
a_01.gif
ぜひ“ぽちっ”と、お願いします**

*****

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++

スポンサーサイト
thame:クロスステッチ genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
アンティークの鍵、そのままそこにあるだけで、なんだか素敵なんですよね。ついつい買ってしまいそうになる一品です。(^^;
ステッチ素敵~~~!細かい作業もerinkさんにはおちゃのこサイサイ~かな。(^^
先日、実家から中古ミシンもらったけど、説明書が無い上にボビンの調子悪っ。だめだっ!(;;
2007/08/01 Wed| URL | こんこんゆき | edit
アンティークkeyのクロスステッチかわいい~^^
何のポケットになるの??
かばんかな?ポーチかな?
ワクワク♪

蛇口なおってよかったね~
私の家も水圧が低くて勢いよくお水が出ないんだ・・・。
仕方の無いことらしい。
古い家ってしょうがないのかな。
2007/08/01 Wed| URL | かな | edit
このアンティークkeyのクロスステッチが
何のポケットになるかとっても楽しみです♪
ちょっと刺繍がはいるだけで、雰囲気がかわりますもんね^^
私もチャレンジしたいけど・・きっと無理だな^^;
erinkさんの作品を見てるだけで十分満足してます♪笑

フック自分で作られたんですか??
売り物みたい!シンプルでかわいい☆
2007/08/01 Wed| URL | ちょこ☆ | edit
刺繍上手ぅ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
erinkさんなら抜きキャンバスなんて使いませんよね?
私がそのまま刺したら歪んだキーになっちゃいます(^w^)
布目を数えるの?
それとも感覚?
どちらにしてもお見事^^
2007/08/01 Wed| URL | のんの | edit
ご無沙汰しています。

本物のの鍵だと思ってしまった(笑)
思ったものが、クロスステッチできるなんて
うらやまし~い。
私はスモッキングをやろうと思いつつ
忙しくで未だ、できてません。

↓nyanちゃんかわいすぎ・・・・・。
今日は仕事で疲れてたけど・・・
nyanちゃん見たら癒されました。
冬の毛でフアフアなんですね。
2007/08/01 Wed| URL | sae.m | edit
◆こんこんゆきさま◆
鍵・・・以前祖母が住んでいた家の鍵が
こんな形してたんですョね。
家にあるのと違う古びた形だなぁって
子供ながらに思っていたのを思い出します。
今あの鍵はどこにいったんだろ・・・
あったらいいのにな*

中古ミシン!いいですね~*
でもミシンって直してもらうの高いでしょ。
下手したら、安いものが買える位だったりするし^^;
使えるようになるといいですね!


◆かなちゃん◆
鍵、本当はスタンプしたかったんだけど
(かすれた雰囲気が好きなので)
持ってなかったからステッチした^^
近いうちにこれ、仕上げるよ~!

シャワー自体、新しいのに取り替えてくれたんだけど
なんだか新しいと気持ちいいね^^
あんまり水はでないけど(笑)
シャワーしても水圧が少ないとスッキリしないね(>Д<)


◆☆ちょこ☆さま◆
ありがとうございます^^
でも機会があったなら
ぜひ何か挑戦してみてください!
きっと楽しいですョ**

フック、近くからは見られないです(笑)
ホントかまぼこ板みたいなんで^^;


◆のんのさま◆
ありがと~*
こういうリネンの、目がしっかりしてる物は
そのまま刺してしまいます。
一応・・・小さな目を数えています^^
なのでとっても肩がこるかも^^;


◆sae.mさま◆
こんにちは**
鍵、まっくろの糸ではなく
もう少し黒に近いグレーにしたかったのですが
糸の持ち合わせがなかったのでやむなく。
でも・・・これはこれで気に入っています*

スモッキング、私も興味あるんですけど
大変そうデスよね*
スモッキングの作品楽しみにしていますね^^
落ち着いたらぜひ~

nyan吉、今も私の隣の一番日のあたる場所で
すごい格好で寝ています・・・
モコモコだと毛が沢山抜けるので大変です^^;
2007/08/02 Thu| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
