ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
小さくした、juteの白ハンドルbag l2_20090705223745.gif
20070731152233.jpg


先日の白ハンドルのjute bsket、少し小さくして作ってみました*

形は丸い、いつものコロンとした雰囲気を出したかったので
juteの部分は少しずつ増やし目しながら編みあげ
白い毛糸の部分で減らし目しながら形を整えました*

ハンドルは、バランスを考えると少し細めです。

20070731152241.jpg 20070731152249.jpg



毛糸は前回の物と同じなんですが
真っ白ではなく、クリーム色に赤や茶色のそばかすがぽちぽち。
ウールに少しアクリルの混じった太目の物、優しい雰囲気があります。
ハンドル部分は細編みなんですが、持っていると
くるっくるっと少し丸まってきます。そこもかわいい所かな**

一番広いところで24cmほどあるのでお財布やポーチも入ります^^
ポイントのウッドボタンを2つ・・・
大きいのもいいけれど、小さくてコロンとした形もいいですョね*



20070731152255.jpg


line4.gif


いすず恒例の145cm幅広リネン共同購入ですが
輸入価格高騰により今回が最終回となってしまうそうです。
急な知らせだったので・・ちょっと残念*
お気に入りのリネンの1つだったんですけど・・・。本日最終日。

生地の森アイリッシュリネン共同購入
は即完売だったため、追加販売となっています^^

無くなり次第終了!【ダブルガーゼ・ドビーチェックSALE】ピンク再入荷
filerのリネンフェア【本日31日最終日、17時まで!】
リネン100%のブロックチェック【一周年感謝sale】かわいいです♪
接結針抜きニット・ドット4色【本日人気色再入荷!】リネンキャンバスsaleも♪
あの人気綿麻Wガーゼが復活?【30%off】


line4.gif


rinngo20.jpg


今日も相変わらずの晴天・・・
雲ひとつ無いってこういう天気を言うのカナァといった感じ。
朝からまとめて洗濯したのですが、もうそろそろ乾きそう^^

明日から8月なんですね?こちらは一番冷え込む時。
そう言えば、私が一番初めにWHでゴールドコーストへ来たのも
ちょうどこの時期でした。
英語なんて全くできなくて、海外なんかに全く興味の無かった私
よくこっちに来たナァと今でも思い返すたび感じます。

急に行くと言った時の両親の思いは複雑だったと思いますが
今はその時に快く出させてくれた事、感謝しています^^
両親に恩返ししないといけないなぁと思いつつ何にもできてない。
いまだに甘えっぱなしの私です。

いつもありがとうね?*

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ここ最近手作り作品が少ないのですが、応援してくださると嬉しいです*
a_01.gif
ぜひ“ぽちっ”と、お願いします**

*****

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++

スポンサーサイト
thame:編み物 genre:趣味・実用
hand made in AUS | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
以前のに比べたらだいぶ小さいのかなぁ??
形もコロンっとして可愛いし、ボタンも可愛いです☆
これぐらいの大きさのバックって
ちょっと近所にお買い物♪の時に便利ですよね~^^

関西も今日はとってもいい天気でしたよ☆
朝、会社行く前に頑張って洗濯しといてよかった~♪

2007/07/31 Tue| URL | ☆ちょこ☆ | edit
小さいのもすごくかわいいね~
大きいのと並べて置きたい感じだね^^
ちょっとお出かけに持っていきた~い♪

AUSは今が一番寒いんだね~
何度くらい??
風邪ひかないよいうに気をつけてね!!
こちらも寒いよ~
夏なのに・・・。
2007/07/31 Tue| URL | かな | edit
この形すごく好きです^^
丸くってかわいい~

明日からもう8月なんですねぇ
こちらはまだ梅雨あけてないのかなぁ?
今日も真夏とは思えない気温
でも爽やかで過ごしやすかったです

今日の検査結果、いい数値が出ました
ご心配ありがとう^^
2007/07/31 Tue| URL | Mie | edit
可愛いのが出来上がりましたね~v-238
大きさ的には、かなりグッとくるものがあります^^

8月・・・
私も初めてLAに足を踏み入れたのが8月でした。
その時はまだ15歳。
たった一週間の滞在だったけれど、
「将来はここに住み着こう」と決めたのを思い出します。

18歳で親元を離れたというのもあってだと思いますが
私の両親は「この子は遠くに住む子だから」
と、とっくの昔に諦めていたそうです(苦笑)
でもいつも見守ってくれているのを肌で感じます。

私も恩返しをしたいと思っていても、
何も出来ず、心配ばかりかけて・・・
でも言われました、
「健康で元気に生きてくれていることが、何よりの恩返しよ」と。
きっとErinKさんのご両親も、
遠い空の下でそう思っているのではないでしょうか^^
2007/08/01 Wed| URL | Kulie | edit
erinkさん、こんにちは**
juteのバスケット可愛いですねe-266
コロンとしてる形とウッドボタンがいい感じ。
そちらは今が一番寒い時期なんですねぇ
体調を崩さないように気をつけて下さい。
一緒に住んでても何も恩返し出来てない
なぁー、あたしって・・・ちょっと反省。
きっと、erinkさんの気持ちはご両親に
通じてますよーe-267


2007/08/01 Wed| URL | chocolat☆ | edit
◆☆ちょこ☆さま◆
そうですね・・・随分小さくなったかも。
今回は250gを切るようにしたかったので
計りながら作ったんです。
そしたらこんな具合になりました。
ちょっとそこまで!
という時にお財布をぽいっと放り込めるサイズです^^

お天気なんですね*
今頃は京都の川床も気持ちいいんだろな~
なんて考えてました^^


◆かなちゃん◆
お帰り^^
小さくても小さすぎず、そして邪魔にならない~
を意識してみたんだけど(笑)

AUS、ケアンズは赤道に近いから温かいけど
下に行くにつれて寒くなる。
ゴールドコーストは中途半端(笑)
昼は20度くらいまで上がるけど
朝晩が9度とか・・・それ以下の日もあるよ。
シドニーやメルボルンとかになるともっと寒いしね!

夏なのに寒いの?
かなちゃん所も気をつけなきゃね(笑)
私は今の所風邪なしで元気です~^^ありがと


◆Mieさま◆
前の玉ねぎバッグの時も、ころんとした形を気に入ってくださったんですよね^^
今回少し雰囲気が似てるのかな??

Mieさん、色々心配な事だらけで
ぐっすりと眠れなかったんじゃないでしょうか?
とにかく良い結果でホッとしました*


◆Kulieさま◆
ありがとう^^
前のに比べるとやっぱり小さくなったけど
これはこれのかわいさがあって気に入っています*

お母様もKulieさんの性格を見抜いてるというか(笑)
ちゃんと分ってらっしゃる!!
うちは予想もしてなかっただろうなと思います。
私も同じ京都で結婚して家庭を持って・・・とイメージしていたので
自分でもいまだに不思議な感じ。

私もいまだ頼りっぱなしなので申し訳ないと思っています。
そうですね、元気で居る事が一番なのかな*


◆chocolat☆さま◆
ありがとうございます^^
見た感じ小さいのですが、中が広いので
なかなか使えるヤツです*

今は冬、日本が秋になる頃にちょうど春で
年末は夏真っ盛り!といった具合です。

私は今遠くにいるので、何かあった時もすぐに手伝ってあげられないし・・・
ホント悪いナァって思ってます。
ご両親にとっては、近くに居てくれる事が嬉しいと思いますョ^^
お互い、小さな事からでも恩返ししていけたらいいですね*
2007/08/01 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
