ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
昼下がりのぶちゃいく。 l2_20090705223745.gif
20070730110350.jpg


昼下がりのnyan吉。

とっても気持ち良さそうに昼寝をしていました。
近頃のお気に入りは、ソファの上。
届いてすぐの時には、新しい匂いが嫌だったのか
なかなか乗ろうとしませんでしたが
東向きの窓の下にあるため、日差しが温かくて
お昼の間のお気に入りの場所になっています。

今は冬季のため、全身の毛がもこもこ*
特にこの手の部分、ほわほわしていてお気に入り。

20070730110456.jpg

『 ん・・・目ぇ冷めた。 目つき悪い?すまんのー』


20070730110509.jpg

『 眠いねん、放っといて。』




そして・・・
あまりにも無防備なので、乗っけてみた。

20070730115411.jpg

『 はぁ?、極楽極楽。 』


まるで子供のベレー帽をかぶった関取さんの温泉浴。
もしくはだるまか起き上がりこぼし。
しかも口は半開き、なんともだらしの無い顔です^^;
この後、しばらくこの顔のまま固まってました(笑)


20070730110531.jpg


line4.gif


生地と雑貨のお店PERURUの一周年記念SALE♪
リネン100%のブロックチェック、148cmのワイド幅【1m/880yen】
色はgrayのみですが、チェックの大きさが3タイプ
メール便も対応です*
ギンガム&ドット パッチワークも再入荷。


本日スタート!リネンキャンバス“ナチュラル”【50%off】他にも再入荷あり**
【ポイント5倍中】コットン&リネンリボンやテープをまとめ買いするならお得です*
コットンスムースニット【無地&プリント3タイプ】新商品*
アイリッシュリネン・ナチュラル&白【44%off】共同購入


line4.gif


sou1.jpg


先日、掃除用の液体スプレーを買ってきました。
主人と、安いものはあんまり効かないだろうと
少し奮発して買った物なんですが、これがかなり強力!!

かなりキツイ薬品臭がしますが、効き目は抜群です。
お風呂の湯垢がすっきりきれいに落ちました?すっごく嬉しい^^

でも・・・人の目にもぴりぴり来るほどの刺激があったので
nyanほどの小さい動物にとっては毒も毒ですよね。
掃除が終わってしばらくまでは外にやっていたのですが
考えただけでちょっと怖くなりました*
便利なのはいいのですが、使い方と保管には十分に気をつけないと!ですね。

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ここ最近手作り作品が少ないのですが、応援してくださると嬉しいです*
a_01.gif
ぜひ“ぽちっ”と、お願いします**

*****

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
小さな食パンのRecipe、upしました**
++ hand made shop & recipe ++


スポンサーサイト
thame:猫のいる生活 genre:ペット
nyan | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
天然系でこれでもか・・・・というくらいコスラナイト落ちないと言うのとどちらか?という感じもありますが、外国製のオーブンクリーナーとか化学成分丸ごとというのがありますから、裏の成分表示(外国にもあるのか?)頼みでしょうかね・・・・・

ダニなんたらというのは(煙系)馬鹿でかい水槽の魚を全滅させたことがあります、業務用とかも注意ということですね。

にゃん吉は平和そうな表情だ・・・はは><
2007/07/30 Mon| URL | hero | edit
ファンになりそう
わはw
nyan吉のファンになってしまいそうです☆
「はぁ~、極楽極楽。」の顔がかわいすぎるー♪
2007/07/30 Mon| URL | Octopus | edit
nyan吉、最高~(^○^)
ベレー帽のショットがお気に入りの私^^
ぬいぐるみのような手を にぎにぎ した~い!
2007/07/30 Mon| URL | のんの | edit
あ~ァ・・・なんて
のどかな あたたかい 写真でしょう・・・
幸せって こういうことなのかなって
思えちゃう 何ともいえず
ほんわかな 癒される写真です・・・

きっと 日々穏やかに暮らしてるんだろうな・・と 勝手に想像しそうな嬉しい写真です
目の つむり方が言葉で伝えられないくらい
ほほえましい・・
2007/07/30 Mon| URL | ルンルンまま | edit
◆heroさま◆
掃除用のスプレー製品って、値段も種類も沢山ありますよね。
天然系ではオレンジを使った物が多いのですが
油には効くのかな~といった位です。
今回のはpine成分・・・ということなので
主に松の成分を使ってるもの
こちらではオレンジの次にpineが多いように思います^^
日本もそうかな??

でも・・・まだ成分をちゃんと見て無いのですが
一度ちゃんと見てみたほうがいいのかな。

nyan吉は今日も寝ています・・・^^;



◆Octopusさま◆
こんにちは*
ありがとうございます^^
nyan吉はいつも寝てばっかりのぐーたら猫ですが
私達夫婦を和ませてくれています。
こんな顔しながら、2人の仲をとりもってくれてるのかもしれないナ*


◆のんのさま◆
あんまりにも無防備にボーっとして動かなかったので
無性に何かしたくなったんです。
いつか眉毛かいてやろうかと(笑)

手、今の季節もこもこでフニフニしてます。
ホントぬいぐるみみたいですよ^^


◆ルンルンままさま◆
こんにちは*
そうなんでしょうかね・・・
確かにおっしゃる通り、日々の時間が
ゆっくり穏やかに流れているような気がします。
子供も今はまだ居ないし・・・
今居る所はとても田舎なんで
何にも無いって事もあるのかな。

nyan吉は特に暢気なんでしょうね~
毎日食べてるか寝てるかなので^^;

2007/07/31 Tue| URL | erink | edit
nyanちゃん、可愛すぎるぅ~!
もこもこの毛がたまらないですv-10
抱っこしたいなぁ~♪

一年位前だったか、うちの旦那が買ってきた床を掃除する
モップタイプの掃除用品が
実は、掃除した所を素足で歩いているペットやBabyにとっては
口に入るととても害があることが発覚し
結構問題視されていることがありました。

それを知ってから、慌てて買ったばかりの商品を処分したのを覚えています。

確かに床なんかは、強力な洗浄剤を使うと危ないですよね~
2007/08/01 Wed| URL | Kulie | edit
◆Kulieさま◆
ペットって、知らない間に
床に落ちてる物を口に入れたりだとか
普段もごろごろしてるので危険ですよね。
今回のは主にお風呂や油汚れに使う物なので
nyan吉の行動範囲外だからいいんですけど・・・
スプレーの場合、小さな粒子になって飛んでそうだからちょっと怖いかも。
注意ですョね。

今すっごいモコモコですよ。
手の部分、短い毛が密集してる状態なので
触ってても気持ちいい^^
momoちゃんも冬になるとこんなになりません??
・・・LAはそこまで寒くならないのかな~(笑)
2007/08/01 Wed| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
