ecca natural

手作り、パン、お菓子、cafe、日々のつれづれ。
スポンサーサイト l2_20090705223745.gif
スポンサー広告 |permalink
『サンドイッチプレート』 l2_20090705223745.gif
20070726122719.jpg


昨日の小さな食パン、サンドイッチにしてlunchにいただきました*

とってもフワフワもちもちに感激していた私。
主人に自慢げに見せ、そして食べてもらったのですが

『うぅ?ん、柔らかすぎてパンじゃない。餅食ってるみたい。』

えぇ?っ・゚・(ノД`;)・゚・
私はそういう風に出来たのがすごく嬉しかったのに
主人は柔らかすぎるパンより
もう少しハードな物の方が好みに合うようです。 残念*

薄くスライスしてしっかり目にトーストすると大丈夫な様子。
昨夜もそうしていただきました。

20070726123210.jpg 20070726122607.jpg


気に入ってくれたらサンドイッチにして
今日のお弁当に入れるつもりだったのですが
そう言うなら仕方がない・・・と、残りは独り占め^^

チーズ・ゆで卵・ささみソテーのサンド
そして、アボカドとハムのサンドの2種類作って、lunchに。

残ったアボカドとゆで卵の白身、プチトマトで小さなサラダと
昨夜のジャガイモとキャベツのコンソメスープの残りを温めていただきました。

ん?、満足満足^^ 全て完食です。
300gで作ってもあっという間ですね*

bagleは一度失敗してから避けてましたが、次こそ挑戦してみよう♪
少しハードな生地なので、主人の好みに少し近くなるかな?


20070726122613.jpg


line4.gif


今なら【ポイント3倍!】rakuten books
松山敦子オリジナル綿麻生地【お試しカットクロス】再入荷♪
コットンリネン・マトショーシカ【再入荷】次回は8月末!接結プリントも
裏と表の織りがちがうホワイトリネン【50%off】
残り一反【40%off】ラミーリネン55m
【ポイント10倍】fablic


line4.gif


yotuba1.jpg


今日は26日、早い物でもうすぐ8月なんですね!
8月末の試験が終わって9月初めに主人が日本へ帰ります^^
一年に一度、息抜きに一人旅をしたいという主人たっての希望。
どこに行くか迷っていたのですが
中華航空のキャンペーンでこの時期ちょうど安かったのもあって
行き先は日本になりました*
その間nyan吉と2人でお留守番。
何を買ってきてもらおうか・・・ついそればかり考えてる私(笑)

あと1ヶ月と少し、さぁどうしようかなぁ?*
でも一週間で帰って来るのであわただしい^^;
せっかくなのに、ちょっとかわいそうな気もするな。

*****

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
ここ最近手作り作品が少ないのですが、応援してくださると嬉しいです*
a_01.gif
ぜひ“ぽちっ”と、お願いします**

*****

go to【ecca* original work】
【ecca* original work】
++ hand made shop & recipe ++

スポンサーサイト
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
おうちfood & sweets in AUS | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
コメントどうぞ

管理者にだけ表示
はああ~♪
なんてすてきな食卓なのでしょう。
ホレボレします。
こういうコーディネートのお仕事とかなさればいいのにい。

ご主人の一人旅なのですね。
お土産・・・楽しみですよね。
私も同じ状況だったらもうそのリストを作ってしまいそうです。

コースターのふわっとした感じもかわいいです。
夏休みに従兄一家がとまりにくるんです。
それまでにマットとかコースター、ちょっとまとまった数を作りたいなと思っているのですが・・・
うちは私の手抜きで2枚ずつしか作っていないので。
雑事に追われておりますが8月くらいからなんとかできそうです。
それまでいつもこちらにお邪魔して、やる気をためさせていただいてます。
2007/07/26 Thu| URL | ビーちゃん | edit
パン、おいしそう(*^^*)
きのうの焼き上がり、パカッと割れた真ん中のフワフワだけをホジホジして食べたかったなぁ^^
↑ お行儀悪(^^ゞ
もちもち感大好きな私はミスドのセールでポンデリングをお買い上げデス( ̄▽ ̄)V

息抜きに一人旅かぁ(*´艸`*)
優雅だわ~^^
今回は試験後のご褒美でもあるんですよね。ところで erinkさんの一人旅はないの?

以前話していた『リップル』ですが、暖色系が手に入りました^^
今度は寒色系が見つかるといいな。

それから色々と相談に乗っていただいてありがとうございました<(_ _)>
また何かあったらノックしますので^^
2007/07/26 Thu| URL | のんの | edit
小さな食パンだから、半分に切らなくても
そのままの食パンの形でサンドできるんですね~♪
やっぱり可愛い☆
お野菜いっぱいの健康的なランチ♪
美味しそう^^

ベーグル☆私も明日お仕事お休みなので
チャレンジしてみようと思ってたんです!
上手に焼けるといいんだけれど・・^^;
2007/07/26 Thu| URL | ちょこ☆ | edit
はじめまして!
はじめまして ラッフルズです(^_^)
とても素敵なブログですね!
これからも楽しみに拝見したく、リンクしてもいいでしょうか・・
2007/07/26 Thu| URL | ラッフルズ | edit
◆ビーちゃん◆
ありがとうございます*
そう言っていただけて嬉しいです。
昔、考えた事はあるんです。
フードスタイリストやカフェを開く・・・
やっぱり女の子の夢ですものね!
今は想像するばかり~^^;

そうなんです、9月は主人の一人旅。
ダイビングにタイに行く選択肢もあったのですが
サイナスの痛みで断念しました。
私はお土産を想像しながら、指をくわえてまってます(笑)

従兄弟さんたちが遊びに来られるんですね^^
楽しみがあっていいですね~*
また素敵な作品を作って見せてください!
私もいつも刺激をいただいています^^


◆のんのさま◆
食パン、中の白い部分だけ食べるの
小さい頃の夢でした(笑)
私もポンデリングのシリーズ大好きです!!
ポンデケージョも簡単に作れるので
一度挑戦してみようかな^^

一人旅・・・私も仕事して自分で使えるお金があればもちろん可能ですが
今の所は収入というほどの物がないので
わがままも言えないんです^^

リップル、見つかってよかったですネ!
寒色系かぁ~*
こちらの物を送ることも可能ですが
日本に比べると高いので、驚かれると思います・・・
もし興味がおありでしたら、ご連絡下さいね!
私でお役に立てることがありましたら
どんな事でもおっしゃってくださいね*
中には無理なことももちろんありますが(笑)


◆☆ちょこ☆さま◆
そのまま横向きに薄くスライスしました^^
1cmくらいの幅で5枚程度スライスできて
一口で食べられるサイズも便利です。
ベーグル、いつも失敗ばかりなので
次こそは!と思っていますが・・・大丈夫カナ??
仕上がり、楽しみにしています^^


◆ラッフルズさま◆
コメントありがとうございます*
リンク、もちろん大歓迎です^^

先程お邪魔させていただきました~
お料理がお上手でいらっしゃるんですね!
また私も日々のご飯の参考に
寄せていただきます^^
2007/07/27 Fri| URL | erink | edit
パンの食感も、好みの問題なんでしょうね~。
私はきっと好きだと思います♪
ランチとってもおいしそう~!

結婚されてからの男性の一人旅って珍しいのでは??
帰ってきてからどんなお話が聞けるのか(それとお土産と)が、楽しみですね~~。
1週間、お互い独身な気分になるのでしょうか。
結婚もしていないので、何だか想像がつきません(笑)
2007/07/27 Fri| URL | AKI | edit
ご主人をひとり旅させるerinkさん、えらいっ!私なら、一緒に行きたがる。(笑)
ところで、サンド美味しそう~♪私も今日は、食パンを焼いています。今朝は、汗みどろ状態で石けん作りました。(^^Y
2007/07/27 Fri| URL | こんこんゆき | edit
◆AKIさま◆
私も焼きたてなんかの柔らかいのが大好きなんです^^
でも今回は・・・確かに柔らかすぎてお餅みたいでした。

普段私は1人の時間を持ってますが
主人は仕事に行って帰って来るだけなので
なかなか1人だけの時間って持てないですもんね~
1人で旅となると、何をしてるのか見えないのでも心配なんですけど
私も自由にさせてもらいたいし
主人だけを束縛するわけにもいかないかな~
と思ってます^^


◆こんこんゆきさま◆
もちろん私も一緒に行きたいです!
でも、今回は私は行かないだけ^^
私もいつでも帰れるよう、主人が準備してくれてるので
何か機会があれば1人ででも帰ります(笑)

今すっごく暑いんですよね!
汗かきながらの石鹸作り・・・大変そう^^;
また後から見に行きます^^

2007/07/30 Mon| URL | erink | edit
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
















bread & sweets & more・・・  
 
